雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ちょいちょいマシャ話題!


映画 るろうに剣心 が明日から公開されるにあたって、ココ数日、
佐藤健クン のお姿がテレビでたくさん見れますね
この映画、龍馬伝に出演されていた香川照之サン蒼井優ちゃん
青木崇高宗サンなども出演されているし監督も(NHKを)脱藩後の
大友監督 と言う事で、どうも他人事とは思えません
だってテレビに登場するとちょいちょいマシャの話題が出るから(そこ〜?


たけるんが、笑っていいとも に出演した時は、マシャからお花が贈られていたし、
お友達紹介の飲み仲間 にはマシャのお名前。
たけるんは飲み仲間と言うより、お酒を教えて貰っているような事を言っていました。
タモリさんもこの人は良くお酒を知ってるでしょ?
日本酒を飲みに連れて行って貰ったら日本酒?と言うようなお酒を呑ませてもらったと!


5LDK では マチガエテーラ に挑戦したたけるん。
結果は....一度も当てられなかったんだけど、その当てられない様子がオカしい
完全にいつもの佐藤健キャラが崩れて行ってしまいました(笑)

そこでもまたマシャの話題。
龍馬伝では演技に集中し過ぎて
立ち回りでマシャの小指をケガさせてしまった話から始って
マシャとお酒は飲みに行くけど、敬語を使うし酔えないと...

マシャも龍馬伝であんなに一緒にいたのに、しばらく逢わないと
よそよそしくなってしまうような事を言っていましたもんね



そして先ほどまで放送していた TAKERU TV vol.13
今夜は「るろうに剣心」公開直前と言う事でスペシャルイベント。公開生放送でした。
司会には荘ちゃん...あれ?BROS.TVの契約アナウンサーがココに?!(笑)
だからやっぱりマシャの話題がチラっと出ます。
流れ星の話題になった時、マシャの流れ星理論を話題にしておりました


そんなこんなで、今週は、たけるんをテレビで見ない日は無いと言うほど、
たけるんだらけ キャサリン、魁!音楽番付Eight、きらきらアフロ、
ピカルの定理
などを見ていましたが、話す事や立ち居振る舞いが、
すっかり大人の男になっちゃって...。感慨深い物がありました!
(どこ目線なのか!?
ピカルの定理では渡辺直美ちゃん達とコントをやっていましたが、
この時もたけるんキャラが壊れかけていて面白かったです


ちょいちょいマシャと言えば...
昨日NHKで放送された 新・猿之助誕生 にもカメラを構えているマシャがいたり、
元亀ちゃんが「福」ジャージにツアー着ていたり、楽屋にhimekuri-makuriがあったり...




とココまで書いて虚しくなって来ました
ちょいちょいマシャの話題じゃ、物足りな〜〜〜い
早く歌っている姿が見たいな 逢いたいな〜
FCイベントに想いを馳せ、今夜は 「福山☆夏の大感謝祭」オフィシャルグッズ
選ぶことにします



Comment

あんこ says... "本当に…[e:441]"
健くん、いつもどこかの番組に名前出てましたね
ついつい見てましたが、下心アリアリです
なんか、ましゃの事話さないかなぁ~って
でも、ましゃ話より本人が見たいそう思った日々でした。

グッズは決められましたか
きっと、パンフはありますよね
一番楽しみにしてます
2012.08.25 12:02 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
rnky says... "プロモーション☆絶賛展開ちゅう"
みちもさん、こんにちは。
度々出てくるましゃ☆話。たまりませんよね。
るろ剣は、ご覧になりましたか?
健くん。大人になって素敵な俳優さんになってましたよ。テレビでも見ない日はありませんでしたね。プロモ頑張ってます。
しかし、私は、彼を見ていると、来年の今頃は、誰かさんも毎日のように、某ヤナ奴役の映画のプロモ展開をしているのかなー?と、ついつい違うニヤニヤも混ざってくるのですけれど(笑)

グッズは発表になりましたね。
楽しみですね。
てるてる坊主てる坊主、感謝祭、天気にしておくれー☆
でっかい台風があるようなので今のうちから祈っておきます。
2012.08.25 16:28 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう♪
そうなんすよ、下心ありで見てしまうんですが...どの番組も面白くて
見入ってしまってますi-237大丈夫です!浮気はしていませんから(爆)
グッズはだいたい決めていますが、決定ができずにグズグズしていますi-229
あっ、そう言われてみたらパンフがありませんね〜。どうなるのでしょうか?
今、マシャ本人を感じられるのは、今夜の魂ラジかな〜?楽しみです^^


i-260rnky
コメントありがとう!
そっか、たけるんを見ながら「他人事ではない」感じは来年のことが
あるからですねi-175妙に納得i-278
まだ映画は観ていませんが、来週には観に行きたいなと思ってますi-234
たけるんの主演映画を映画館で観るのは「BECK」以来かな〜?
横スタは野外ですものね...もう1ヶ月を切っていますから、てるてる坊主、
今から下げておきますi-235あれ?早過ぎますか?i-278
2012.08.25 19:24 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する