雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

松岡修造サンと新曲「Beautiful life」@魂ラジ


魂ラジ は、松岡修造サンがゲスト。
熱い、熱い、修造トークでしたが、夜中にプッと笑ってしまう事が多々ありました。
修造サンの天然っぷりは計算されていたとは...
私も...ホンモノかと思っていました(失礼!)


今回、修造サンの言葉は面白いこと、ためになる事とたくさんありましたが、
1番面白かったのは...



喜び下手、感情表現が上手く表に出せない...
そんな雅治氏へ修造サンが質問した事。
こうなれたら良いなと思う人はいますか?

雅治氏の答えは。
その人その人の好きな所をつまみ食い。
色んな人のいい所を注入している。


この流れをまとめた修造サンの一言は...


こう言う話を聞いて、より雅治が好きになってる!
正直なところが心打たれちゃうよねって
これはリスナーを代弁して叫んでくれたようです(笑)
修造サン、その通りです!ありがとうございます




そして、もうひとつ楽しみだったのは...


新曲 Beautiful life のフルぶっかけ
オープニングトークもそこそこに、松岡Dのフライングにも驚きながら
番組の最初にまずは1発目が流れました


雅治氏のキューの後にイントロが流れ出しました
こんな始まり方....
春からCMで流れていたのに、待たせてごめんね。

優しい曲調だからでしょうか、この優しい ごめんね の一言にキュン
そのまま流れた Beautiful life この一発目は優しい曲調をじっくり聴いてみました。
優しいメロディがす〜っと心に入って来る心地良さ。



そして2回目に流れた時は歌詞をじっくり。
ぱっと浮かんだのはおばあちゃんの生き様。
おばあちゃんの生き方は美しかったなと....

そう言う雅治氏の言葉に、私のおばあちゃんもそう言う女性だったのかなと、
思いを馳せております。私は祖母を知りません。
両親とも母親を早くに亡くしていました。
私は両親から聞く祖母の話で描いたおばあちゃんしか知らないのです。
だから雅治氏が話すおばあちゃんの話が大好きです


そんなおばあちゃんの生き様が浮かんだ Beautiful life を聴きながら
誇り高き日本の女性像を感じ、これからの人生、
その女性像に自分が近付いて行けたら良いなと思わせてくれる歌詞でした




だって雅治氏が美しいって言ってくれる生き方をした女性像ですから
やっぱりそこ〜(笑)






Comment

青茶 says... ""
そうなんです、
歌に入る前の
待たせてゴメンネに
キュンi-176


そして
僕も同じだよ、同じだから…
ってところで
我慢できず号泣i-240
涙腺崩壊でした。


昨夜からヘビロテi-248中です。


もう、優しすぎです、ましゃ。
2012.08.26 15:32 | URL | #- [edit]
chie says... "Beautiful life!"
こんにちは。
昨夜の魂ラジ楽しかったですね。
松岡サンは熱いだけの人じゃなかったんですね。実に誠実な方で。
いきなりのお詫びには驚き!だったけど、いい方です。ホント。

新曲「Beautiful life」。感動です。震えて待った甲斐がありました(*^_^*)

イメージしていたより、後半部分は壮大な感じがしました。
理想の女性像か。。
私もましゃの優しいおばあちゃんのようになれるよう努力していこう。

優しく問いかけるような歌い出し。ゾクっとしちゃったな。
来月の発売が待ち遠しくなっちゃいます❤

それに収録される3曲目はなんと「Girl」
大好きな曲で無流行歌祭でもリクエストに入れていてどうしても聴きたかった曲なんです。
もちろん、今回の究極の九曲にも入れてました。
それがまさかのお皿になるなんて。。
想いはましゃに通じるんですね。飛び上がるほどうれしかった。(*^_^*)

ますます、横スタが楽しみになりました。

まだまだ猛暑が続いてますが、みちもさんも体調崩さずにお過ごしくださいね。

2012.08.26 17:19 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... "新曲"
私も泣いてしまいました 感想 書きたいんですが 言葉に ならないくらい 心の中にズドンときてしまいました

雅治さんズルイです


発売日が楽しみです
2012.08.26 17:56 | URL | #- [edit]
みき@仙台 says... ""
松岡さん、あんなに心配性というか気を使う人だとは・・・
普段のテレビからは全く分かりませんでしたね。
それに返答するましゃもなんだかおかしかったです。

そして、心の準備もしないままにいきなり始まった「Beautiful Life」
あまりの心地良さに感動e-266

さーて、今日のBros.TVは、どうなることでしょう?

2012.08.26 20:45 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
ようやくフルで聴けた「Beautiful Life」
温かい歌詞とメロディにヘビロテしてますi-185

修造さんをテレビから受けるイメージのままの人かと
思っていましたが、熱いだけじゃなかったねi-235
相手の事をしっかり見て理解して気遣いが出来る
そういう意味ではましゃと一緒だなって思いましたi-190
2012.08.27 09:29 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260青茶
コメントありがとう!!!
あの「ごめんね」の言い方にホロっとしちゃいましたよねi-241
歌詞は聴けば聴くほど深いi-176どのフレーズも心に響いて来てしまいます(涙)
私も車の中、PCの前、いつでもどこでもヘビロテですi-175


i-260chie
コメントありがとう!!!
おっ、『Giel』が好きなんですねi-175私もi-199
「Beautiful life」本当に待った甲斐があります。
聴けば聴くほど胸に突き刺さりますよねi-241
フルぶっかけされたばかりなのに、今度は歌っている姿が見たくなる。
どんどん欲張りになりますi-278
横スタで歌ってくれるかな?歌って欲しいなi-237


i-260みっちゃん
コメントありがとう!
言葉にならないくらい...それが正直な感想ですよねi-241
私も本当はもっと違う感情があったりするのですが、まだ上手く
伝える事ができない状態ですi-201
上手く伝える事ができるようになったら、また書きます(笑)


i-260みき@仙台
コメントありがとう!
ホント、修造サンのイメージが変わりましたi-199
やっぱり人って色んな面を持っていると魅力的。
修造サンが出演されているCMとか今までと違った見え方するもんi-278
心の準備前に「Beautiful life」はアブナいよ〜i-241
心の準備をしていても....涙だったもんi-182


i-260みゅう
コメントありがとう!!!!
やっと聴けましたか〜?なんか...聴けば聴くほど泣けて来ない?i-241
修造サンのイメージがかなり変わったよねi-278
熱いところは同じなのに、見方が違うだけで、今までと違った人に見える(笑)
うん、マシャと共通する部分がある気がするi-179

2012.08.27 11:46 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... ""
こんにちは
ようやく…Beautiful life の全貌が明らかになりましたね~

夜中に泣きました
私が好きなタイプのストリングス中心のアレンジ。に加えて、マシャの優しくも切ない歌い方…そして歌詞
すべてが心に滲みる

さらに、昨夜はGirlまでっ
年末の究極の9曲にも入れたくらい好きな歌
こちらもうっとりでしたよ。

ちなみに…昨夜のBROS.TV 最後のGirlが始まるまで、マシャのお髭は落書きだと思ってました…
これって、私だけでは…ないですよね

2012.08.27 14:20 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう♪
Beautiful lifeまだまだヘビロテ中ですi-176
車に乗ってる時に聴くとより沁みてしまって涙が...運転が危ない(笑)
うんうん、Girlを歌い始めた時は、また泣きそうにi-241
そして同じく...あれ?このお髭は取らないで歌うの?と思ってた1人です(爆)
2012.08.27 19:43 | URL | #myHEonuA [edit]
くじら says... ""
お久しぶりです^^ゞ

あのお髭はホンモノだったんですね~。
荘ちゃんのツイ見てると、魂ラジの時は時々はやしてるみたいですね(笑)

新曲、心に染みます~~~(´;ω;`)
そしてお皿になるのが「Girl」なんて嬉しいです~!
年末もリクエストしてたんですが、歌ってもらえず゚(゚´Д`゚)゚
今回もリクエストしてます。

ハマスタで聴けることを楽しみにしてます♪

毎日まだまだ暑いですが、みちもさんも夏バテにはお気を付け
くださいマセ。
2012.08.27 20:38 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260くじら
コメントありがとう!元気にしてましたか?i-236
無流行歌祭で「Girl」を歌ったのは28日だけだったんですよねi-199
ぜひ、横浜スタジアムで歌って欲しい1人ですi-175
言ってましたね...荘ちゃんがお髭の事!
付け髭かイタズラ書きか疑わなかったけど、まさかホンモノだったとは〜i-278
くじらも体調に気を付けて過して下さいね〜i-234
2012.08.28 08:01 | URL | #myHEonuA [edit]
あんこ says... ""
こんにちは

修造さん、思ったより静かな方でした
どれだけTVに影響されてたんでしょうね
修造さんの術中にまんまと乗せられてたわけですか~
考えたら、アスリートが普段からアツくてはいい成績は残せませんよね
BROS.TV見て、リーさんに笑わせて頂きました~
あのギター教室、最高でした
そして、アングルの芝生での写真はみちもさんが言ってたように、ましゃは寝転がってましたね
どんな風にして撮ってたのかって考えた事なかったなぁ~
アングルの最後の写真もああやって撮ってたのかとビックリしてました。
ましゃのヒゲ、私も衣装チェンジした時に取らなかったのかと思ってて、荘ちゃんのツイをみるまで自前だと気付きませんでした~
2012.08.28 13:16 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
修造サン、考えあっての熱さだった訳で、それを聞いたら、
ただ熱いだけじゃないって見る目が変わって行きましたi-237
リーさん、良い味、出していますよね〜i-278
最初に登場した時は「誰?」と思いましたが、マシャによってキャラ可され
今じゃすっかりリーさんで通ってしまいます(笑)
FUKUAYMAアングルの撮影風景が見られたのも嬉しかったですねi-237
やっぱり芝生に伏していたし(笑)バスの写真、私もあんな風に撮影したとは
予想できませんでしたi-229
お髭...誰もが付けてるか書いてるかだと思ってたみたいですi-278
2012.08.28 20:12 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する