雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

LONDON 2012 福山雅治×ロンドン五輪



LONDON 2012
福山雅治×ロンドン五輪



本日発売日!残暑厳しい中、走らせて本屋さんへGO
内村航平サンなどメダリスト達が表紙のロンドン五輪雑誌と一緒に
雅治氏が表紙のこの本が並んでいました
帰宅してすぐにページを開いたら...


なんとも読み応えのある文章に一気には読めないと思い、まずは写真を観る。
パラパラと捲ってすぐに手を止めたのが2ページ目。
テムズ川に架かる跳開橋タワーブリッジの五輪マークに焦点が合ってますが、
その手前には恋人の肩を後ろから抱く男性の背中

この写真、BROS.TVで雅治氏が撮影した場面を見せてくれましたよね
印刷物で見たいなと思っていたから今回、福山雅治×ロンドン五輪
載っていて嬉しかった1枚。そしてこの写真を見て思い出した雅治氏の写真は
福山雅治 写真集 f5.6のハロー 1/125のサヨナラ の29ページに載っている
恋人達がキスしている夜の街。この写真も好きなんですよね


と、2ページ目でこんな状態ですから、読み進めるのが遅い遅い(笑)
感想は全ページをちゃんと読んで、写真をしっかりと胸に納めてからにしたいと思います



話は変わりますが、
今日、我が家にキューピーちゃんがやって来ました


20120830.jpg
キューピーさん、ありがとうございますっ
考えてみたら、キューピーさんが雅治氏に撮影してもらった時、
ヌードだったんですね


201208301.jpg
そしてSK-IIさんのA4サイズのポストカードと歌詞カードのセット。
これは対象商品を購入して頂けるノベルティです。
店内にはポスターやパネルがあって、またワクワクする空間が出来ていました
もちろん『Beautiful life』をピアノで弾き語る雅治氏のムービーも流れています






最後に.....山P
201208302.jpg
これはどうして届いたかわかりません(笑)
たぶん....やまだひさしサンのシナプスを聞いている時、
雅治氏の曲を良くリクエストしているので、たまにリクエストに応えて下さる時があります。
それかな〜と思っています。だって封筒を開けたら本当にこれしか入ってないから、
番組名とかまったくわからない
いつもはノベルティなどは無い番組だから、クリアファイルをプレゼントしていたなんて
憶えてない(笑)たぶん、やまちゃんだよなぁ...
他にちゃんと聞いている番組は Talking FM だけだもんなぁ....としばらく考えていましたが、
やっぱり嬉しい
シンプルで可愛いクリアファイルで好みだから使わせて頂きますっ
TOKYO FMサン、ありがとう!





P.S
本日の笑っていいとも のテレフォンショッキングは三浦春馬クン。
雅治氏からお花が届いていましたね〜 なんか...大人になったなぁ

Comment

みゅう says... ""
買いに行った本屋さんではオリンピックコーナーに
置かれていて、メダリスト達が表紙の中に
ましゃがどーんとありましたi-234

全部を読み切れていないけど、ましゃの言葉で
上手に纏められていて、会報で書き馴れている
だけあるなーとi-190
2ページ目の写真に私も目が止まったよ。
こういう写真、ましゃの撮る写真だi-190って
最近分かるような気がしますi-189

SK-Ⅱを第1弾の時に初購入してみたの。
すごく良かったけど、継続できるお値段じゃなくてi-241
ノベルティ欲しさに再度購入することにしますi-233

キューピーちゃん、当選おめでとうi-214
キューピーの中でも特別なキューピーちゃんだよね、いいなi-176
2012.08.31 09:38 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
やすべぇ says... "ワクワク記事"
こんにちは。
私も昨日GETしました。
まだ、写真をパラパラっと見ただけです。

同じだ~と思いながゆコメントいれています。
シドニーの写真や、川崎チッタ・デラでの写真展を思い出しています。何だかワクワク懐かしいマシャの写真達とカメラマンに心が震えます。

キューピーちゃんおめでとうございます。
私も沢山応募しましたが、外れたようです。
SK-Ⅱ弾き語りヘビロテしています。

いつも幸せのお裾分けありがとうございます(*^ー^)ノ♪

2012.08.31 16:01 | URL | #sKkS8EBM [edit]
あんこ says... ""
こんにちは。
AERA、読み応えたっぷりです~
写真をパラパラとしてたら、最後の方にましゃが・・・
思わずじっくりとみてしまいました。
私、ましゃの横顔のラインが大好きなんです。
最後の横顔ステキなんだけど・・・
どちらかと言えば、反対側のラインがツボです。


みちもさん、キューピー当選おめでとう~
かわいいですね~
2012.08.31 18:00 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!
あの恋人達と五輪マークの写真i-68、マシャらしいよねi-175
ああいう場面に出逢っていても、あそこに視点が行くかが感性の違いかなと
また刺激を貰ってしまいましたi-237
SK-II、私も第一弾の時にお試ししてみましたが、そのままだったので、
第二弾と共にまたお店にお邪魔しました(笑)お値段...だよねi-229


i-260やすべぇ
コメントありがとう!
シドニーの時も写真展があったi-176あれは面白かったな〜。
ラチッタデラもイタリアの街並、人々がらしい視点で撮影されていて...
またこんな写真展が見たいなと思う今日この頃ですi-278
キューピー、前回は当らなくて...今回やっとですi-175
こちらこそ、土曜日はシアワセのお裾分けで楽しめました♪


i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
わぉ♪横顔のラインが好きですか〜i-175うんうん、ステキですよねi-237
私は....横を向いた時に見える首のホクロにドキッとしていますi-235
とにかくマシャが撮影した写真も、マシャの写真も多くて大満足に1冊です。
勿体ぶって、ゆっくり読んでますi-278
キューピー、やっと当りましたi-190ありがとうございますっi-199
2012.08.31 21:26 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "感動しました[e:343]"
ご無沙汰してます

オリンピック期間中だけお試しで朝日新聞取ったので、切り抜きが並べられた記事を見ながら日本人の活躍思い出してます

各国の国旗を持った人達が街中にあふれる中、長野オリンピックが懐かしくなりました
写真のカチューシャみて、星条旗柄の帽子買った事を思い出しましたO(≧∇≦)o
連日表彰式会場へ通いました

あと遅くなりましたが、パレードの写真、すごいですね澤さんや太田さんの笑顔見たら、なんか嬉しくなって、朝の通勤電車の中で、泣きそうになりました。その笑顔の一瞬を捕らえられるみちもさんて『すごい!!』です!ほんとそのまま掲載されてもおかしくないと思いました


17日参戦チケット昨夜来たのでドキドキです
『VIPPASS』なんて素敵な響き

仕事の都合日帰りにしたので、強行スケジュール頑張ります
2012.09.01 12:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとう!夏バテしていませんか?i-179
長野オリンピック、行ける距離って思うと関東在住の私でも興奮していましたもんi-176
長野県民の方は大興奮でしたよねi-199
期間中だけと思っていた「朝日新聞」結局、9月も継続してしまいました(笑)
凱旋パレードの写真、澤選手の笑顔は私も元気を貰ってる1枚です。
選手達の笑顔、それまでの努力、苦悩、葛藤、プライド(byGAME)などなど
色んな物が詰まっているのか、伝わって来る物がたくさんありますよねi-241
いよいよFCイベントまで2週間を切りました。今心配なのは...お天気です(笑)
2012.09.02 09:11 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する