雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

環境「社会のecoスタイル 宣言」篇@東芝CM


9月から東芝の新CMに登場した雅治氏
早速ネットでチェック
環境「社会のecoスタイル 宣言」篇(TVCM)


えっ?え〜〜〜?!




私のポイントでもある、カメラを構える雅治氏じゃありませんか
東芝サン...ありがとうございます


どのシーンでも常にカメラを抱えているので、それはそれはテンションが上がります
カメラを縦に構えている姿は大好きなスタイルです
雅治氏の構え方は、左目もきちんと被写体を見れるような構え方になっているから、
お顔もちゃんと見れるし


CMで伝えたいことは...明日へ。 ecoスタイル
ロンドン五輪でもecoがテーマだったり、カメラマンで常にカメラを持っていたので
通ずる物がある。繋がってる感じがします。
でもあの髪型は最近じゃないのかな〜?ちょっと長い気がします。


9月からのCMとして、もうひとつ。
ダンロップ新CM ウィンターマックス「変える。」篇
ネットで見られるようになってますね。
さて...捕獲が忙しくなりそうです




そして昨夜の魂ラジでは GAME がフルぶっかけされました
今まで聴いていたTV ver.は2番から始っていたと言う事実
音もマスタリングされてすっきりした感じ。
ギターのWOWの部分を弾き直して、WOW感が変わってる。
そしてイントロには何が入ってる...その何かとは?!
NZのHAKA(ハカ)が足されてるとか


キャ

ラグビーファンとしては、この斬新なアイデアに大興奮
一瞬であのゲーム前の戦いの儀式、相手を挑発し、自分たちの気持ちを高める
HAKAを思い出し、おかわりで聴いた GAME が流れている間中、
オールブラックスの映像がグルグルと頭の中を流れていました
以前、こんな アディダスのCMもありましたよね シビれる〜〜〜
あっ、すみません...暴走してしまいました(笑)
ワイルドな感じが苦手な人はこちらをどうぞ!ビスケットがHAKAをやってます

このHAKAが入っているイントロも含めて、キレイな音源で聴ける日を楽しみに待ってます
そして男子だらけのミュージッククリップも楽しみ
まさか、その映像に ぶちょー は登場しませんよね?(爆)



P.S
東芝 and ラグビーと言えば東芝ブレイブ・ルーパス
昨日は今シーズンの開幕戦でテレビですが観戦していました
初戦白星おめでとうございますっ

Comment

あんこ says... "おぉ[e:734]私もスキです。"
みちもさんもラグビーがお好きなんですね

今は大学生の息子を小学生からラグビースクールに入れて勝手に壮大な夢を描いてましたが…バスケに寝返られてしまいました

ましゃのCDがラグビーを感じさせてくれるなんてビックリです!

全然関係ないコメントですみません
読み流して下さい!

2012.09.02 18:10 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
わぉ!ラグビー好きですかi-237
私は主に社会人ラグビーの観戦が好きですが、大学生も高校生も応援していますi-237
息子さんバスケに寝取られてしまったの?i-229それはちょっと淋しいですが、
スポーツを頑張っている人は無条件に応援したくなりますよねi-199
本当、マシャの楽曲でラグビーを感じさせてくれるなんて...嬉しいi-178
2012.09.02 19:36 | URL | #myHEonuA [edit]
みはる says... "HAKA大好き!"
私も、息子にラガーマンになって欲しくて4才からラグビースクールに。高校も福岡のラグビースクール強豪校へ。しかしながら、大学で辞めてしまいました。いろいろありますよね。今の
早稲田キャプテンとはお友達です。親同士も子供同士も繋がりは、財産です。
魂ラジでマシャがラグビーを語る なんてめちゃくちゃ感激でした!そしてみちもさんがラグビーファンだなんて嬉しいです!
2012.09.05 16:46 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みはるちゃん
コメントありがとう!
わっ、ここにもラグビーファンがi-176
福岡の高校で強豪校と言えば....i-278
高校や大学でスポーツし共に時間を過ごしている仲間っていつまでも
続いている事が多いですよねi-237
私は会社員の時の同期にラグビー部がいて試合を観に行くうちに
面白くなってしまいましたi-234

2012.09.05 21:20 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する