雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ライヴが好きだ。


BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル



ファンイベントが終了して、まだ余韻に浸っていたかったのに、
すっかり現実に戻された数日....
そんな日常の中で、ふと、想い出す雅治氏の言葉。


それは、2010年3月21日の読売新聞






ライヴが好きだ。
そこから見えるあなたの顔が好きだ。
ステージをまぶしそうに見てくれる笑顔が、
僕には花のように見える。星のようにみえる。
いつもうらやましく思い、時にハッとしてしまう。
それは本当にかけがえのないまぶしいものなのです。

僕はただ、まんなかに立たせてもらっているだけかもしれない。
僕はただ、そこで何かをもらっているだけかもしれない。

やっぱりライヴが好きだ。
やっぱり歌が好きだ。

その顔が見たくて
僕はステージに向かうのでしょう。

そのまぶしさのために
僕は歌うのでしょう。


福山雅治





こう綴られている言葉....
ふと想い出したと言うのは、嘘でした。ごめんなさい(笑)
本当は、いつでも見える場所に飾られているのです。
この言葉が好きで…。
そしてライブに参加する度に読み直したくなる雅治氏の言葉なんです。
ラクガキされた雅治氏の顔を見たくなるんです(爆)
ありがとう...って



20120920.jpg


Comment

mitu says... ""
いや~んみちもさん、またじーんとしてしまうじゃないですか~
もちろん憶えてます! こんな素敵な言葉といたずら書き?のお顔

ここに来る前に、小原さんの「草の根広告社」(塔じゃないよね)を読んで来て、
更にじわ~んですよ。

大きな会場の3万人もの顔、誰より雅治さんが見たかったんでしょうね。
そして聴いて欲しかったんでしょうね、ご自分の音。
行けなくても、ずっとツイッターを追いながらBROSの感動届いてました。

今、ローカルニュースで、紋別のコムケ湖に旭山動物園から逃げ出したフラミンゴが
2ヶ月前から居座ってて、観光客が増えてるとか・・・話題になってます。
フラミンゴまでましゃに会いたかった? なんてね(笑)
2012.09.20 23:08 | URL | #- [edit]
カズコ says... "[e:734]"
みちもさん

私 一塁側スタンドの中断位の位置だったんですよ。

だから 大きい風船が割れる所とか、銀テープが舞ってる所とか、BROS. の皆の手の動きが揃ってる所とか、良く見えたんですよね。


マシャの歌声良く聴こえたし

薄暗くなる空や、心地よい浜風

綺麗な景色 観れましたよ

マシャとの距離結構有るけど、何か一体感あるんですよ


やっぱり、特別な
特別なライブだったんでしょうね。

福山雅治

本当 カッコイイですね。
2012.09.21 00:29 | URL | #/pdu0RA. [edit]
みっちゃん says... ""
雅治さんらしいですね
雅治さん自身も
人が好き 喜ぶ顔が好きなんだろうなぁと

新曲発売に伴い 雑誌やTVの露出が始まりますね 忙しくなります
2012.09.21 02:16 | URL | #- [edit]
青茶 says... "私も"
私もこのコトバとらくがきましゃが好きです。



そしてライブに参加したり、映像を見るたびに
この紙面が、このコトバが浮かびます。


ましゃの笑顔、
ましゃをみつめるお客さんの笑顔。


ましゃのライブではみんなの笑顔が
いつもキラキラしていて。
自分が心から笑ってることにいつもイチバン驚きます。


私ってこんなにまだ笑えるんだ、楽しめるんだって。

普段、どんだけ武装して生きているんですかね(^-^;

そんな可哀想な自分が自分らしくなれるのが
ましゃのライブ会場なのかなぁって思います。


ましゃには
ありがとうを何回伝えても足りない気がします。
2012.09.21 04:22 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260mitu
コメントありがとう!
この新聞は見た瞬間から印象的で(顔のラクガキとかねi-176)クリアケースに入れて
PCの前に飾ってありますi-175
小原さんの「草の根広告社」を読んで来ました。ありがとう♪
こう言う文章やラジオで話すマシャの言葉、見えてる物だけではなく、
その中に込められている言葉を紡ぐ事が好きなんですよねi-237
わぉ!コムケ湖にフラミンゴが?マシャと逢えたかしら?i-278


i-260カズコちゃん
コメントありがとう〜♪
私も大きい風船を遠目に見ながら、BROS.やマシャが楽しんでいる様子を
見ておりましたi-237笑顔でしたよね〜i-175
わかってるであろう特攻が発射されると本当にビックリしているマシャの顔。
可愛かったですi-278
なのにエレキを持たせたらオトコ前。あ〜、余韻に浸ったままでいたい(笑)


i-260みっちゃん
コメントありがとう!
「人を喜ばせる事が好き」と、常日頃から言ってる事を実行してくれるi-237
もちろん会場にいた全員が満足と言う訳にはいかないと思いますが、
ライブは一期一会。その時を楽しまなくっちゃと思い、いつも参加していますi-178
メディアに露出、楽しみですi-175


i-260青茶
コメントありがとう〜♪
ライブでマシャが観客を見て笑顔になれるように、私達もマシャの笑顔を
見ていると楽しくて嬉しくなっちゃうi-175相思相愛ってことですよね(笑)
私もライブに参加している時は、いつも以上に笑って泣いて...
終わる頃には心も体も健康になってるよう思いますi-278
ライブ直後って体脂肪がどっと落ちるんですよ〜i-199
まっ、一晩明けると元に戻ってますけどね(笑)
そんなメリハリがあると日常生活に戻っても元気でいられる。
やっぱりマシャは元気の源ですi-178
2012.09.21 09:20 | URL | #myHEonuA [edit]
スーパーたま says... ""
いろいろな意見あるけどね。みちももどう感じたんだろ?
年末ライブでまた感想話そうね。

自分はアリーナDだったよ。感想はBROSに書いてあるよ。
2012.09.21 13:15 | URL | #lP/fV6kQ [edit]
あんこ says... ""
こんにちは、みちもさん。

あの記事を読んだとき、ウルウルしてました。
「花や星にみてくれるの?」って。
そんなキュンとする言葉かけてくれてありがとう!
私たちをそういう風に見てくれてたのね・・
って、なんだかホッとしてました。

「生きる証」と言ってたましゃのライブにずっと参加
できますように。





2012.09.21 15:35 | URL | #- [edit]
あんこ says... "しまった!!!!"
大事な言葉を間違えるなんて~~~~

「生きてる証」

でしたよね??

もう、どうしようもない私だわ。
2012.09.21 17:49 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... "おはよう"
昨日魂ラジのホームページのぞいてきました

小原さんの草の根広告塔を読んできました ファンとして心が痛みました 雅治さんのやさしさや 気遣いは 改めて 凄いなぁと思いました

ファンみんなが 満足することはないとは思う


それを承知の上でファンを大事にしてくれてるんだなぁと

私も背伸びせずにマイペースで これからもついて行きます
2012.09.22 08:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260スーパーたま
コメントありがとう!!
初めてのスタジアム、16年ぶりのファンイベント...色んな意見が出るのは
当たり前ですよねi-190
私ですか?私はその日しか味わえない空気感、歌、そしてマシャを
思う存分楽しもうと思って参加しましたi-178
せっかく参加したのなら自分がどう楽しむか...その気持ちを大切に
参加したので、銀テープも風船も来なかったけど楽しめましたi-175
参加した感想はMessage Boardではなくメールフォームの方にBROS.に送ったよ〜i-175


i-260あんこちゃん
コメントありがと〜♪
この文章は何度読んでもじ〜んとしちゃいますi-241
私達にとってもマシャは星v-354 いや、巨星ですから、相思相愛ですねi-278
『生きてる証!!』マシャがMusic Loversに出演した時にあなたにとってライブとは?
と言う質問に答えた言葉ですねi-237
去年出演した時は『いまでも生きてる証!!』ってi-175と言う事は、今年も...
そんなマシャですからファンイベントにどれだけ想いを注いだか...i-175


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!
色んな意見が寄せられるのは当たり前i-199
それを受け止めてマシャはまた良いモノを作って行こうと前進するのかな〜と
思っています。って、何目線?(笑)
それだけマシャにもチーム福山にも期待しておりますi-278
2012.09.22 13:46 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する