雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

マシャのBROS.愛


本日の 魂ラジ は、先日のファンイベントの話題満載。
内々のイベントだったけどテレビなどで取り上げられたと言う事で、
リスナーからのメールもマシャからの報告もOPENに


ファンクラブイベントの想い出が、どんどん蘇りました
その中でもひとつ...マシャの言葉を聞いていたらじ~んと来たところが...


ファンクラブイベントの最後に写メ撮り放題サービス。
陽は暮れているし、照明もギラギラしているし、携帯やスマホじゃ撮影するのに
困難でした


マシャ曰く、オーラ全開でフォースを解放していたそうで...(笑)
肉眼では福山雅治に見えるけど、
写真で撮ると発光体...スターになってしまう

と....(オイオイ


こんな風に最初はお茶目な話し方をしていましたが、
この撮り放題をなぜやろうと思ったかをマシャの言葉で話してくれました


話は上海映画祭まで遡り、
現地では録ってすぐにアップすると言う中国の文化に従った
心の中では日本のファンに申し訳ないなと思っていた。
だからと言って日本に帰って来て、誰でも良いから撮影していいよと言う話じゃなく、
BROS.なら信頼関係の元、写真撮影をしても良いかなと考えた。
遠い近い、写る写らないは別として....




淡々と語っている中に、しっかりとマシャの想いを感じ取りました。
そして、その当時、前半だけ上海から魂ラジに生出演したことを想い出しました。

日本に帰ったら様々な活動、作業がたくさんあります。
楽しんで頂けるような事を私も色々考えておりますんで。


その時に、こう話していたマシャの言葉を....
やっぱり、そう言う人なんです...マシャは....
BROS.への愛を存分に感じた話でした
マシャ、ありがとう



そんな日の魂リクは、みつめていたい
私も大好きな曲です。
ギターは優しく、歌声は少しせつない...胸に刻み込まれた今夜の魂リクでした



なので、
私の携帯にもオーラを放ちまくっている化身のマシャが写っていますが、
私は大丈夫です


Comment

みかぷん says... ""
みちもちゃん こんばんは!
魂リク 「みつめていたい」が 胸に溜っちゃって 深夜の訪問です!

あの話の流れでの 語りかけるような「みつめていたい」。
想っているのは 私達だけじゃない、ましゃもBROS.を こんなにも想ってくれてたんだ・・・って
久々の号泣でしたi-241

やっぱりね、そういうましゃに ヤラレちゃうんですよi-199結局i-197(笑)

まったく!!ホンっと 罪なオトコですね!!(笑)
2012.09.23 02:11 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかぷん
コメントありがとう!
いつ聴いても何度聴いても『みつめていたい』は心に染み込みますねi-241
一方通行な想いとばかり思ってしまう時もありますが、ちゃ〜んと
BROS.の事を考え、思ってくれている...それが伝わって来た放送でしたねi-178
もちろん諸事情で、BROS.の要望をすべて叶えてくれる訳にはいかないと思いますが...。
いつまでもアーティストとファンが素敵な関係でありたいと思いましたi-175

2012.09.23 10:35 | URL | #myHEonuA [edit]
あんこ says... "ましゃ!ありがとう"
こんにちは

魂ラジを聴いてて私もましゃの言葉にジ~ンときてました。
あの上海の事、気にしてくれて『写メ取り放題』サービスしてくれたのかなと思ってましたが…ましゃがはっきり『申し訳ないな』って思ってたことを言ってくれたのは嬉しかった
ありがとう!ましゃ。

ましゃがイヤだって言ってもついて行くよ~

写メは遠くても映らなくても、オーラ全開ましゃでも、参加した大事な記念です
でも、スクリーンは一枚マシなのが撮れました。
多分、自画自賛
2012.09.23 11:09 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... "魂ラジ"
やっぱり 雅治さんはファンのこと心の中に留めてくれてる 雅治さんのそうゆところはぶれてないと聴いてて感心してしまいました



私達も日々の暮らしの中で一方通行な思いや 全部納得して生きてるわけではないなぁとふと ラジオを聴いてました
2012.09.23 11:51 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
FCイベントから1週間、ずっと抜け殻状態、疲労蓄積だったけど
魂ラジを聴いてやっと、気持ちも体力も戻ってきましたi-204

私の携帯も化身ましゃi-237
1枚撮って諦め、生ましゃをしっかり目に焼き付けました
遠目に写っている化身ましゃは私の夏の思い出ですi-176

FCへの感謝の気持ち、特別扱いって当日は言ってたけど
魂ラジを聴いてじーんとしちゃった。
ほんと、BROS.愛を再確認出来た放送でした
ライブでも最後に叫んだけど、「ましゃ、ありがとう」
2012.09.23 15:22 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
青茶 says... "ましゃの気持ちに"
魂ラジ、トーキングで話してくれたましゃの気持ちを聞いて
BROS.に入って良かったと心から思いました。


あの撮影会の時にはいろんな想いが私にもあって。
正直、嬉しい、楽しいだけでは終われなかったんです。
なんかモヤモヤした気持ち、

ちょっと残念な気持ちがあって…。


ましゃがBROS.の会員を大事に思う気持ちに甘えすぎないこと。
大人としてのマナーをちゃんと持っていたいなと
ラジオを聞きながらまた強く思いました。


BROS.のみんなは特別だよってずっと言われたいですものね。



ましゃは本当に優しいなぁ。
遠く離れていてもつながってるんだなと
確信できたことが嬉しかったです。


ますます、好きになってしまった…(*^_^*)
2012.09.24 04:15 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがと!
あの写メ撮り放題は、マシャのBROS.への気持ちだったんだなと思ったら、
なんなの〜?この人〜....好きi-175って....
ええ、無駄に告白したくなりましたよi-235
もちろん、私も嫌って言われてもついて行きます(爆)
スクリーン越しでも満足する1枚が撮影できてよかったねi-178


i-260みっちゃん
コメントありがとう!
マシャの言葉を聞いていると、物事を多方面から見られるように
なってる自分がいますi-199
それは年齢を重ねている事もあるのでしょうけど、物事には
色んな見方があるんだろうなって。いくつになっても日々、
勉強なんですよねi-190


i-260みゅう
コメントありがと!
おっ、抜け殻状態だったのね....i-229
マシャの言葉や活動、すべてが私達の活力になりますi-237
不思議だね〜i-278
私も頑張って撮影したのですが、まめはる仕様なのでスマホじゃないから
化身マシャを頂きましたi-201それはそれで面白い写真なんだけど(笑)
マシャが普段は、あまり言わないようなメッセージを発信したので、
それだけにマシャの想いを再確認した魂ラジでしたi-241


i-260青茶
コメントありがとう!!!
私は、以前、ドームライブの時にスタンド後方を経験していますから、
大人数のライブ会場が、どんな感じだかもわかります。
あの時はトロッコも花道も無かったし(笑)
そうなんです、マシャのBROS.愛に甘えっぱなしではいけないと
いつしか思うようになり、自分なりに楽しまなきゃってi-278
ライブは一期一会ですから、もうあの日のライブでの感覚は二度と
味わえないですものね。だから、マシャの言葉を聞いて、こんな風に
考えられる青茶もステキだと思いますi-228

2012.09.24 10:11 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
発光体を放つ化身ましゃ。私の携帯にもいます。
笑える話しの中にも、あの上海の事をこれだけ気にかけていたんだなぁと
改めて聞けて良かったi-241
でも、やっぱりましゃだったね。あの時、ちょっと不安になったことを反省。

楽しかったライブが終わって、感想掲示板を見たら複雑な思いがよぎってきました。
全ての人が楽しめるようにとは決していかないけれど、ましゃの思いを受け取って
素敵な大人になってついていきたいなぁと思いました。

VoCEのi-93ましゃ。
やっぱり、みちもちゃんはあの口元だったのね~(笑)
2012.09.24 10:35 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとうi-178
ファンも忙しいマシャの活動に付いて行くのが精一杯なのだから、
ご本人は超多忙なはず。なのに色んな事を考えているんだなと、
改めて感心、感動しちゃいましたi-241
ファンクラブイベント、マシャが好きだからこそ、色んな意見が
飛び交っているんですよね…きっと。
私も感想はアンケートの方にちゃんと送りましたよ〜i-237
VoCE... はい、あの口元が好きですi-175
2012.09.24 19:41 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する