雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

表紙&インタビュー@SPA!

本日発売の 週刊SPA!10/2号


表紙の写真 も素敵ですが、4ページにわたる中面のロングインタビューでの
お姿も…FCイベントも昨日のHEY!×3も黒のシャツでしたが今回も…
ラフなんだけど、シブくていいわ


ロングインタビュー。
今の多忙な仕事っぷりが伺えるような話をしています。

"こいつにこれをやらせたら、どうなるんだろう?"
という想像を掻き立てる素材でいたい。



自分がリアクション俳優だと言う雅治氏。
押すな押すなと言いながら押して貰わないと熱湯に入れない芸人みたいって…(笑)
しかし、押されて輝くところに雅治氏の魅力の秘密がある気がすると問いかけられ
応えた言葉が 想像を掻き立てる素材でいたい


自分がまったく想像していなかったオファーがくる事が重要で、
自分の思考回路を超えたオファーに応えて、初めて芸の幅や深みが出て来ると
思っているそうです。
進化・深化し続けている雅治氏らしいですね

雅治氏自身は、ひとつの事を極める人の方が好きだけど、
ご本人が活動して来た歴史に関しては、今のようにいろいろとやっている方が
自分へのフィードバックが大きいとも…。
色んなジャンルの仕事をしているのは、ココに繋がっているのかな


雅治氏の許容力に加えて、あらゆる局面に対応できるスタッフがいることも語っていて、
雅治氏を支えるチーム福山としてのワーク力(りょく)が、伝わって来ます
こう言う話が聞けると、何だか嬉しいんですよね



新曲 Beautiful life について語ってるところでは、
日本の女性は美しい というテーマで自分と向き合ったら、
恥ずかしげもな く美しいと断言できるのは「祖母」
その理由は…悪い事をしても叱られないから(笑)

やっぱり、そこ〜?


悪い事をした後に、
責め立てたりする女性と、すべてをわかったうえで、
黙って好物のアゲと豆腐のお味噌汁を出してくれる女性だったら…
と、雅治氏がインタビュアーに問うと…


男はアゲに行きますね(笑)
雅治氏は想像するだけで、泣きながら「ごめんなさい」って言うそうです(爆)
わかりましたしっかりと憶えておきます
今日から黙ってアゲと豆腐を出せる女性になれるように精進して行きます






Comment

ムーンライト says... ""
アゲと豆腐ねぇ(笑)

そういう余裕のある女性になりたいと思うけど、なかなかハードル高いよな~(笑)
でも頑張って心掛けようっ♪p(^-^)q
2012.09.26 13:26 | URL | #- [edit]
rnky says... "無理ッ!"
みちもさん、お久しぶりです。

SPA立ち読みで済ませるはずが...
読んでしまってから(^-^;
願望炸裂のましゃ☆を
お持ち帰りしてしまいました。

でもでも、インタビューの内容が
ある意味、昭和のオトコ入ってませんか?

ひとりニヤケてしまいます。

一番好きなツアー早くやってほしいですね。
2012.09.26 22:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ムーンライト
コメントありがとう♪
こちらの気分もあるし、現実ではなかなかi-229
できればいつも穏やかでいたいとは思ってるんだけどねi-278


i-260rnky
ご無沙汰ですi-203コメントありがとう...i-178
立ち読みで〜と本屋さんに行くと、つい買ってしまう気持ちわかりますi-278
私は立ち読みしても頭に文章が入って来ないので、つい買っちゃうんですよi-201
この雑誌ラッシュが怖いi-177
昭和の男、九州男児...共通する要素が入ってましたねi-229
嫌いじゃないけどi-235
福山サンにとって好きな旅と好きなお酒が呑めるツアー(笑)を
私達も待ってますi-237
2012.09.27 07:35 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する