雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

Time Trip Talk! @ 週刊ザテレビジョン

昨日発売だった 週刊ザテレビジョン39号
表紙はお馴染みのアレ今回はレモンを二つも持っています


俳優×ミュージシャンと言う存在の先駆者 福山雅治
と言う見出しに、マシャみたいに俳優としてもミュージシャンとしても
第一線で活躍している存在って、改めて考えると少ないんだなと思いました。


...やっぱり、スゴいな



テレビジョンが30周年記念と言う事でマシャが表紙になったテレビジョンが
たくさん載っています


唐沢サンや清水美砂サンと写っているホームワークの周ちゃん。
ひとつ屋根の下ではあんちゃんと小雪と一緒にチイ兄ちゃん。
パーフェラの武人はひとりでレモンを持っています
表紙はその3冊だけですが、記事ではマシャが出演したドラマをすべて
写真付きで紹介しています。


真夏の方程式 を読み終えたばかりの私は今現在は湯川先生の
マシャに1番ドキドキしています


今となっては湯川先生を演じているマシャが好きなのか、
湯川先生のキャラに恋しているのかわからないくらい(オイオイ
それくらい真夏の方程式 が面白くて映画が更に楽しみなんです
新刊 禁断の魔術 ガリレオ8 が出版される13日にまた湯川先生に
逢えるかと思うとワクワクしちゃいます



話がだいぶ反れましたが(笑)各ドラマごとにエピソードを話しているマシャ。
「愛はどうだ」での緒形拳サンとの共演。
「パーフェクト・ラブ」で演じたナンパ役。今ならもっとうまくできるはずって....
できれば見たくないかな、ナンパ役は..(笑)
「美女か野獣」 では八島サン、いっけいサン、蔵之介サンなどのことも。


また余談なんですけど....(笑)
先日のHEY!HEY!HEY!を見ていた時、ダウンタウンからの音が遅れて来て
なんですか〜?
と言う言い方に、洋海を想い出していたワタシ。

鷹宮真がホテルで政治家に襲われそうになり助けた洋海が「お前、バカか!」
真顔になって言うシーンが大好きな第5話。何度リピートしたことか
その第5話のラストシーンに鷹宮サンから話かけられた洋海が
なんですか?本番前なので手短に...
と素っ気なく言うセリフがあるのですが、それと重なってしまったみたいです
言い方が似ていたんですよね
そんな風にドラマのシーンを振り返りながらマシャのインタビューを読んでいました。


もちろん美しい女性を思い浮かべて歌った Beautiful life と、
男祭りなMVの GAME についても語っています。が、ココでも
男だけで8時間スタジオに入っていると、何だか臭いが違いました(笑)と...
よっぽど...だったんですね(爆)



最後になりましたが、今回の写真.....
6ページの横顔も10ページの横顔も好みです


Comment

ふみよ says... ""
6ページの横顔、素敵ですね
表紙の裏話に編集部員の方にいたずらっ子のような
笑顔を見せてくれましたとあって、どんなだったんだろうと・・・
うらやましいです

みちもさんの記事読んでいたら、美女か野獣また見たくなりました。
放送しないかなあ・・
2012.10.04 22:10 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ふみよ
コメントありがとう!!!
以前は横顔にキュンとならないタイプだったのですが最近は...i-175
いたずらっ子みたいな笑顔も良いですよね〜i-237
あれから『美女か野獣』と『HEY!×3』を見比べたら(笑)
微妙に違う「何ですか〜?」だったi-235
あんな感じのマシャって今までテレビで見れなかったよねi-229
今夜もタモリさんと一緒だから、リラックスしてトークするかなi-199
楽しみでもあり、ちょっとした淋しさもあるけど、面白いからOKかな(笑)
2012.10.05 07:52 | URL | #myHEonuA [edit]
板橋マダムス says... ""
みちもさん、こんにちは。

テレビジョン、読み応えありました~!
ましゃにもテレビジョンにも、歴史アリ、ですね。「愛はどうだ」とか
懐かしい~、私も若かったわぁ、と思ってしまいました(笑)
私も、横顔好きです~。最近の写真や映像を見るたび、
最新の湯川先生ってどんなかんじ!?と妄想しちゃいます。
ということで、今夜のMステも、楽しみです♪
2012.10.05 09:09 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260板橋マダムス
コメントありがとう〜♪
テレビジョンでマシャのドラマ歴が振り返れましたよねi-278
「愛はどうだ」で緒形拳サンに頭をポカーーンって叩かれたりしてました(笑)
婚姻届を出す時に間に合わなくて区役所へ矢沢くんとかなえちゃんが
走ってるシーンが印象に残ってます。矢沢クン、足長過ぎって(爆)
今日発売のオリ★スタも「横顔」がバッチリと載っていましたよi-237
Mステ、楽しみで今から待機したいくらいですi-235
2012.10.05 14:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する