雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『GAME』『Beautiful life』@ Mステ



ミュージックステーション3時間SP
オープニングの階段、またまたトップで降りて来たマシャ。
きゃ、これ今だよね?今日のマシャだよね?
湯川先生じゃない…(何の期待?)

と、生放送というだけで感動してしまいました
タモリさんとAKB48に挟まれたマシャは…やっぱり大きい!



番組が始まって今夜のMステはこんなテーマでVTRを見ております。



デビュー年別総売上ランキング
〜同期で一番売れているのは?〜

VTRを見ている間もワイプに抜かれるマシャがいるので気が抜けません(笑)


40代になったらキョン×2になりたいという夢は、いまだ叶っておりませんが(笑)
1982年デビュー組にキョン×2がいて、学園天国を歌うキョン×2を見ながら
マシャが良い感じにリズムを取っているのを見たら私もカラオケに行きたくなりました。
はい、これ私の十八番です(笑)


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが歌う前のトーク。
素朴な疑問に答えてあげていたマシャなんですけど、
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの髪型を上からガン見し過ぎです(爆)
確かにどうなっているのか私も気になりましたが


他のミュージシャンがトークをしている間、
ずっとタモリさんの後ろで長い足を持て余して座っていましたが、
ポルノが歌い終わってカメラが戻って来たらマシャの姿がない




もうすぐですか?





と思ってから時間がどんどん過ぎてゆきます。やっぱりマシャは最後ですね…
いつの間にか戻って来たら80年デビュー組の映像に可愛く反応ししているマシャ。


この世代は私達が小学生から中学生になる頃で、明星平凡という雑誌を買って
その付録に付いていた歌詞本を見ながら、歌番組を見ていた遠い記憶があります。

今みたいに歌詞がネットで見れたり、
YouTubeのようにいつでも映像が見れたりする時代では無いので、
ザ・ベストテン、レッツゴーヤング、トップテン、夜のヒットスタジオなどなど
ワクワクしながら歌番組を見ていたのです。


私はマッチ派で超テンションが上がった時間でもありました
ちなみに、その頃に聴いていたラジオはマッチとデートです!!!!
あっ、この情報はいりませんね(笑)




やっと来ました。1990年デビュー組。

福山雅治
BEGIN
FLYING KIDS
高橋由美子
東京スカパラダイスオーケストラ
たま
ZOO
カブキロックス
DIAMOND✡YUKAI
PINK SAPPHIRE
忍者
槇原敬之





この代の売り上げランキングは…マシャが1位でした

改めてデビュー秘話を聞かれたマシャ。

アミューズ10ムービーズオーディションの話から始まって、
初めて出演した映画 ほんの5gの話題へ。そして映像が「ご用意」されていました


あっ…。
まさかの"ほんの5g"が全国のお茶の間に

「ご用意しなくてもいいのに…」とマシャも恥ずかしがっていましたが、
それを見ていたらこっちまで照れちゃいます(笑)




そんなやり取りの後に、 GAME、Beautiful life
なんだか別人です。
今日の GAMEは、なんかワイルドだなと思ってたら、
スタジオから走って行ったらしく息が切れていたのね
そしてBeautiful life
今夜の歌い方、なんとなく感情がいつも以上に入っているような気がしました。
今までに放送していた歌番組のどの歌い方よりも…。
あなたのそばで…と歌い終わった時の瞳と唇が忘れられません


と浸っている時間もなく、いきなりCMに…。
また走ってタモリさん達のもとへ戻ったのですね(笑)
生放送は忙しい
マシャ、3時間お疲れさまでした♪





Comment

青茶 says... "お疲れさマッスル"
ましゃ、3時間の生放送お疲れさマッスル~!!

小窓ましゃが見逃せないんですよね、MSは。

タモさんが福山くんは…って話をふってくれるたびに
正座し直して、お言葉を聞く(笑)


♪GAMEは力強くなってますね。ライブで盛り上がりますね~\(^^)/

♪Beautiful lifeはまた正座し直して
画面をガン見です。うっとり…。


撮影続いてるなか、生放送に出てくれて
ありがとう、ましゃ。


焦らされて待ったかいがありました。


最後のお宝映像、可愛いかったです。
はじめて観たので、ラッキー(^-^)b
2012.10.05 23:01 | URL | #- [edit]
yura☆ says... "今夜も・・・"
突然失礼しマッスルぅぅ
そうそう、やはり今夜も素敵すぎましたね~
Mステではいつも感じるあの長身ぶり・・・
ダントツ素敵すぎます
私も今夜の beautiful life♪はいつもとちょっと違うなぁと感じてました
とっても感情が入ってて より一層 うっとりさせられましたよぉ❤
あと私の今夜の萌えポイント・・・
GAME♪とのbeautiful life♪の曲間でのましゃがファンに微笑みかけるあの優しい笑顔(笑)
あれですよぉ~ あの笑顔が見たくて私は生きてるようなモンですe-265 
2012.10.06 03:43 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260青茶
コメントありがとう!
Mステ、ワタシ達も忙しいように、いつふられるかわからない
マシャもぼんやりしていられない感じでしたねi-190
「GAME」は力強いし「Beautiful life」は優しいし...
どちらも聴きながらうっとりですi-237
生放送ってだけで嬉しいのにねi-175


i-260yura☆さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
確かにi-199Mステだと背が高いなぁ、足が長いなぁと
改めて思います。長い間、映っているから余計でしょうかi-278
「Beautiful life」yura☆さんもそう感じましたか?
何がと言う訳ではないのですが...映画の撮影も入っているし、色んな感情も
入り交じっていたのかもしれませんね。と、勝手に想像していますi-229
はい、あの笑顔でいつも元気を貰っている1人ですi-178
また遊びに来て下さいね〜!
2012.10.06 08:42 | URL | #myHEonuA [edit]
りえ says... ""
お久しぶりですi-179
昨日のМステも素敵でしたねi-176
みちももマッチ派でしたか~!!実は私もi-237なので過剰に反応してしまいました。
当時はレコード買ってラジオも聴いてましたよ。

懐かしい映像に最後にはましゃにしっかり癒されました。
もうすぐですがv-51発売日が待ち遠しいですね。
2012.10.06 09:26 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... ""
雅治さん 笑顔素敵でしたね
Beautifullifeはまたいつもと違って 感情がこもってたような感じでしたね うっとり


息が上がったのを整えるひまなくだから 大変だったのではないのかなぁと 映画撮影中のなか 雅治さんありがとう


元気また貰えました
2012.10.06 13:00 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260りえ
ご無沙汰してますi-178お元気そうで何よりです♪
コメントありがとうi-176
あら?りえもマッチ派ですか〜i-237
私もLP(その当時はレコードi-229)を持っていました。
映画もたくさん見てたよi-278
マシャの話に戻しまして(笑)発売日が楽しみですねi-237


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
『Beautiful life』良かったですよねi-176
私はなんかせつない気分になりましたi-241
生放送のマシャを見て、本当に元気なものを貰いましたi-278
2012.10.07 12:03 | URL | #myHEonuA [edit]
み~ says... ""
ご無沙汰です・・
(多分)


マッチとデート聴いてましたよ~ぅ、懐かしすぎますぅ~(T-T)


そう言えば、9月18日の朝のワイドショー関係はマシャの夏の大感謝祭の話題と連動(?)して、雨の中 リーゼントでハイティーンブギを唄うマッチでしたね(^_^;)

私、マッチ→シブがき隊→マシャの経歴で…布川好きな私、なんであの頃マシャの存在に気付かなかったのかと後悔してます。
ほんの5gではマシャより布川の方が役が大きかったし…。
ほんの5g 久々に見てみようかと思います♪
マシャいきなりの濡れ場…初めての演技でマシャのマシャが大きくなったっていう話は有名ですねもはや演技でも何でもないですね(笑)
2012.10.09 00:39 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260み〜san
コメントありがとうございますっ!
このHNでは書き込みが無かったので以前は違うHNで遊びに来て下さったのかなi-228
『マッチとデート』聴いていました?その頃から私達はラジオ国民i-278
そうなですよ!18日のワイドショーをマシャ見たさにチェックしていたら、
マッチも野外ライブで登場していましたi-178
わっ、シブがき隊では『フッくん』ですか?私も...そして辿り着いたのはマシャi-175
タイプがバラバラなのに同じ道を辿っていましたね(笑)
また遊びに来て下さいね〜〜i-176
2012.10.09 07:43 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する