雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ゲスト:小島慶子サン@魂ラジ


今夜の 魂ラジ はメディアミックス。


と、その前に....
Beautiful life / GAME 1等賞の報告をマシャの言葉で伝えてくれました
やっぱりマシャの言葉を聞けると嬉しいですね


メディアミックス
雑誌 SWITCH 「ラジオ特集」の取材。
そして、フジテレビ ノンストップ の取材...。
ムービーとカシャカシャ(カメラ)が入って、マシャも眉毛を書いて、
ジャージからキレイな衣装、サンダルから靴とお姿もメディア仕様


ゲストの小島慶子サンも登場予定でハートウォーミングな放送
と、言っていたものの12時を過ぎて小島サンが登場したら...



さすがラジオ国の国王と女帝です。


テンポの良さ、歯切れの良さ、国王は女帝の...そして女帝は国王の話を
上手に引き出してくれて、最高に面白かった
今夜は寝落ちする予感があったのに、眠気も吹っ飛び最後まできちんと
聞けました


小島サンの非常階段、マシャのラジオ黒歴史、マシャ友のメール採用
(しかも二人もおめでと!) だからウカウカ眠っていられません


さて、
どこまでノンストップで放送され、どこまでSWITCH の記事になるのか、
震えて待っています



そうそう!当時はテープに録音でどこにしまったかわからない
記憶をなくした ラジオ黒歴史の記憶を呼び起こしてみました。
当時、聞いていた時は面白くて大笑いしていましたが、後から考えてみると...
スゴかったかもしれません
やっぱりマシャのラジオ歴でも印象に残っている出来事だったんですね
でも酔っぱらいマシャ...ある意味、貴重だったのかも




魂リクは、Beautiful life
今、ずっとCDを聴いていてオリジナルはもちろん、ピアノver.も、
Music Clipの終わり方も好き。今夜の魂リクアレンジもお気に入りになりました



P.S
何を間違ったか見てしまったと言う福山エンヂニアリング
その間違ったところを深く聞いてみたかったです(笑)

Comment

りえ says... ""
ラジオ国の国王と女帝のトークとっても楽しかったですねi-237
小島さんが号泣した話を聴いてたら、受験勉強のお供に深夜放送聴いていた昔を
想い出していました。
ましゃが泥酔した!?放送をぜひ聴いておきたかったi-229
今や幻の放送ですね。
福山エンジニアリングも懐かしく感じます。

魂リクのBeautiful life 初の弾き語りv-269よかったですね。

ノンストップは放送されてないので見れませんが、SWITCHの発売を楽しみに
してますi-176
2012.10.21 09:57 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260りえ
コメントありがとう♪
1日中グランドにいる仕事だったから起きていられるか心配でしたが、
テンポの良さに眠さも吹っ飛びましたi-237
なんでしょうね、あのBitter Sweet Samba が流れるとキュンとなる感じ。
私も受験や試験勉強の時に聞いていました。
福山エンヂニアリング、あれは大変だったろうなと思いますi-201
色んなところに出没していたもんね(笑)面白かったけど...!

2012.10.21 19:04 | URL | #myHEonuA [edit]
みかぷん says... ""
昨夜の魂ラジ、国王と女帝の軽快な駆引きに すっかり興奮してしまいました!

そして 懐かしい思い出も!

ありましたねー 黒歴史!
あの時、そんなに酔っ払ってたんですね?
今考えると 勇気ある放送でしたね!!(笑)

福山エンジニアリングも懐かしく、女子大へ乗り込み 女子大生に囲まれた回のことを思い出して ビデオテープからおこしたDVDを引っ張り出しました!

明日は グダグダトーク観賞します(*^^*)

国王、女帝への質問で読まれた彼女のメール、どんな顔して読んでたか 楽しみですね♪
福岡は放送ないので チェックお願いしまーす☆
2012.10.21 21:09 | URL | #- [edit]
みかぷん says... "追伸…"
昨夜の衣装、胸元が開いてて すごくセクシーだった様子…

妄想して萌えるしかありませんが(笑)
そこらへんのレポもよろしくです☆
2012.10.21 21:12 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
小島さんと同じく、高校生の時はニッポン放送に合わせて、ヤンパラからオールナイト1・2部を聴いて学校に行ってたので、あの頃を思い出しました。
(ましゃが話してた、鶴光さんのオールナイトは、小学生の時から聴いてるたので、かなりのおしゃまさんかしら(笑))


ちなみにウチはテレビはあまり見せてはもらえなかったけど、親が農業をしていたからかラジカセはいっぱいあったので、幼稚園くらいからマイラジカセを持ってて(笑)


物心ついた時からラジオからカセットに録音して、いろんな番組や曲を聴いたりしてたなぁ。。


今は仕事が忙しいので、テレビもラジオもなかなか見聞きする時間はないけど、やっぱり魂ラジを聴いてる時間がいちばん落ち着きます。


ちょうど魂リクの日、今日はアタシの誕生日なので、ましゃから誕生日プレゼントをもらった気分で、嬉しかったです♪
(ましゃより先におねえさんになったけど(笑))


明日のノンストップ、帰ってきてから観るのが楽しみです♪


2012.10.21 21:40 | URL | #x4JvwcFg [edit]
みちも says... ""
i-260みかぷん
コメントありがとう♪
黒歴史、聞いている時はそんなに酔っぱらった感じがなかったのですが、
後から「記憶がなくなった」と聞いて驚いてましたi-235
まっ、それもまた過去の想い出として...i-179
福山エンヂニアリング、私もビデオからDVDへ移行し、いつでも
どこでも観られるようにiPodに入れてありますi-235
どれだけ好きなんだって話ですよね(笑)
セクシー姿にドキドキしながら「ノンストップ」レポ、頑張りますっi-234
マシャも小島サンも荘ちゃんも(笑)みんな普通の衣装だったよv-238


i-260youchan
わぉ、お誕生日おめでとうi-178
そして、コメントありがとう!
ヤンパラ、ANNと懐かしいキーワードだねi-176
私はそれプラス文化放送の吉田照美サンの『てるてるワイド』を良く聞いていました(笑)
マシャも話していたけど、テレビの深夜放送って見れなくてラジオで
世の中と繋がっている感じがあったi-176
なんか当時使ってたラジカセを鮮明に想い出しちゃったわi-235
2012.10.22 08:53 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する