雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジアワードに…キングカズ!




緊急告知!
「魂ラジアワード」にあのスーパースターが登場!


先週の魂ラジで予告がありましたが、ゲストはまだ発表されずのままでした。
本日、魂ラジブログで発表されたそのゲストとは…

キングカズこと 三浦知良サン
わぉ

12月15日福山☆冬の大感謝祭 初日の魂ラジはLOCK ON!
その日に三浦知良サンが登場するそうです。



これはスゴいなぁ
サッカー界で最年長の現役選手。

私がカズさんの存在を知ったのは20歳の頃。
香港に行く飛行機の中のフリーペーパー。
その当時は三浦知良サンという存在を知らないまま、
15歳でブラジルに単独サッカー留学に行った青年の話を読みました。
年齢もさほどかわらないのに、夢に向かって走っている姿が素敵で
印象に残っていました。
後に、あの時に読んだ記事が三浦知良サンだったとわかるのですが、
その時にはすでにスーパースター。
そして今もずっとサッカー界のスーパースター。
そのカズさんが、ラジオ界の国王・福山雅治サンと対談するなんて…。


感動です




私は仕事で子ども達とサッカーに携わっているのでとっても楽しみなんです。
サッカーのゲームや技術のことなんて、ほとんどわかりません。
先日もジャパンの試合翌日、
うっちーが試合に出ないからつまらない
と言っていたら「そこ?」ってコーチに呆れられたばかり
ボランチの発音が悪くて「王様のブランチみたいな発音ですね」とも
笑われたくらいです

そんな私でも、
サッカーを教えているコーチ達、頑張ってる子ども達の様子は身近に感じています。
コーチも子ども達も、毎日、泣いて笑って悔しがってまた笑う。
なので、ゲストがカズさんと聞いて夢のようでした


ひとつの事を極めて、長い時間、続けている二人。
ジャンルは違うけれど、共通した考えや想いがあるのでは?
カズさんと雅治氏の話は、どんな展開になってゆくんだろう。
…って今から本当に楽しみです


サッカー界の最年長選手と言えばカズさんですが…
ラグビー界にもいます


東芝ブレイブルーパスの松田努選手
42歳で現役です。サッカーもそうですが、あの激しいスポーツで42歳はスゴい!
ちなみに彼は「ラグビー界のキング・カズ」とも呼ばれています
最年長記録更新、応援しています…じゃなくて、試合出場、楽しみにしています
ラグビー好きと書いてから、ラグビー好きの方からコメントを頂けたりして嬉しいです。
ありがとうごいます






これを書きながら、HARD RAINで拳を振り上げてる私
WOWOWにて無流行歌祭(ノーシングルライブ)視聴中
あぅ…早くライブに行きたいよ




Comment

あんこ says... ""
こんばんは

サッカーは詳しくないし、試合もほとんど見ない私ですが…それでも『キング・カズ』は知ってます!!
ましゃとどんな話をするんでしょう!?
そういえば…ロンドンオリンピックの時はヒデさんと対談してましたね
スポーツの世界では特に年齢や体力の他に、ケガで引退する選手が多い中、松田選手スゴイです
あやふやな記憶で申し訳ないですが…FBだったような
ましゃやみちもさんに悪いけど…私の贔屓は東芝さんじゃなくて神鋼です
今は選手も全然わからないダメな私ですがそれでも試合を見るとワクワクします。

感謝祭楽しみですねぇ
30日までガマンかぁ~
2012.11.28 22:59 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みっちゃん says... "魂ラジ"
先週の魂ラジで

私は何となく もしかして 三浦和良選手かなぁと思っていたので 嬉しいです

サッカー界のスーパースターと エンタメ界のスーパースター同士 どんな話しを聴けるのか楽しみです
2012.11.29 01:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
キング・カズとの対談、今からソワソワして待っていますi-237
カズさんも個性的だし、話の展開がどうなるか想像もつかないですi-199
あっ、あんこちゃんは「神鋼」ですか〜i-178
私も今の選手は良くわからなくなってしまいましたが、7連覇時代は良く観戦していましたよi-278
ちなみに当時、好きだった選手は堀越選手i-199花園も行きました(笑)
はい!松田選手はFBですi-199いつまでも頑張って欲しいですi-178


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!
カズさんを予想していましたか〜i-237
私は誰?誰?とずっと悩んでいました(笑)
スーパースター同士にしか出来ない会話、今から楽しみですi-278

2012.11.29 08:54 | URL | #myHEonuA [edit]
やすべぇ says... ""
こんばんは。
15日のキング・カズさんゲストにワクワクしています。

ラグビー東芝の松田選手のお名前も、コチラの、ローカルラジオで聴いています。

サッカーを好きになる前はラグビーをテレビ観戦、特に正月はラグビーと箱根駅伝楽しみにしています。

最近はラグビーと言えば&フットサルと言えば、みちもを思い出す(笑)
あ明日も次回も感謝祭の代わりに魂ラジ楽しみにしています。
2012.11.30 23:14 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう!!!
そちらのローカルラジオでも松田選手のお名前が?i-237
最年長現役選手ですもんねi-199それに彼、ジャパンだったしi-278
昔は日本選手権と言えば1月15日で、晴れ着を着て国立競技場に
応援に行っている新成人を見たのですが、いつの頃からか日程が
複雑になりましたね...淋しいi-177
フットサルね〜〜〜!やってました(笑)あれ?私、何でこんなに
シュートが打てるんだろうと思っていたら...周りのアシストがみなさん
上手だったと言うオチが付いていますが面白かったですi-176

2012.12.01 11:17 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する