雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

Act Against AIDS 2012『THE VARIETY 20』11/30

昨日、
Act Against AIDS 2012『THE VARIETY 20』
行って来ました


こう言うイベントに行くと、初めて聴く音楽もあれば、久々に聴く音楽もあり、
いつものマシャライブとは違う楽しみ方が出来て面白いです


出演者
岸谷五朗、寺脇康文、
「福士誠治・綾野 剛・前川紘毅・松田 翔・大塚 茜 from サイケデリック・ペイン」
佐藤健サンプラザ中野くん城田優大地真央パッパラー河合Perfume
福田彩乃福山雅治プリンセス プリンセスFLOWポルノグラフィティ
三浦春馬森公美子
  (AAAサイトより)


これだけのメンバーを同じステージで観られる機会は、なかなかありませんよね。
AMUSE贔屓にはたまらないイベントです


20121201.jpg


12/1今日参加される方はネタばれしますので...
しかも、長いです




赤いザックリしたセーターに腰にサンタの格好をしたトナカイのぬいぐるみをつけた
可愛いたけるん

ワイルドさと可愛さを兼ね備え、激しいダンスシーンが去年よりも一段と成長したように
思える春馬クン(何目線?!


岸谷サンと寺脇サンにそそのかされたのか、この2人面白い事まで...
KARA..ではなく、KORA と言うグループを結成。
岸谷サン、寺脇サン、たけるん、春馬クン、そして城田優クンまで巻込まれ、
KARAのお尻ダンスとかやっちゃってました替え歌でしたけど!
激しいダンス。岸谷サンと寺脇サンはスゴいな
しかし歌い終わったら即解散(えっ?)
でもまた今日、結成するそうです(笑)

城田優クン、憧れの武道館にKORAで初登場するとは思わなかったようですが、
ソロで1曲歌っていましたよ!



サプライズゲストには中川翔子サン登場。
アニソンを歌っていましたが、題名はわかりません(汗)
彼女のトークも面白かったのですが、内容を理解するのに時間が必要です(笑)


この特別ユニットとサプライズゲストが歌い終わり、トークをしていると
ステージ右手にあった楽器が動き出しました。
そこには背中に○福と書いてあるTシャツを着たスタッフがバタバタと動いています。


もう...トークが頭に入って来ません。こっちまでソワソワ。
すると楽器が中央に移動。ドキドキ
楽器のセッティングが終わると同時にトークも終了。



岸谷サン福山雅治ぅ! と紹介するとステージ右手から颯爽と登場!


マ、マシャ〜〜〜〜〜
今まで以上に客席からの声援が大きくなります。



こんばんは!みなさん、ギザ元気ですか?
福山雅治です!

ギザ?(笑)
ええ、ショコタンがいらっしゃったので、いきなり、こんな登場です。
この登場で、ショコタンもすごかりし事件!!!!!!!!!! と驚いています


登場したお姿は、
黒のロングカーディガンに白のインナー
黒のジ−ンズをブーツインしています。右手の人差し指には黒い指輪。
この指輪、スタンドマイクに手をかけるとスクリーンで良く見えました!
髪型は湯川先生を感じさせる生真面目な感じ(どんな?)
遊びがないヘアスタイルです。


20回も続けて来られたAAAは岸谷サン、寺脇サン、出演してくれるアーティスト、
そして皆さんのお陰と言う事でAMUSE大里会長に成り代わり御礼申し上げます。
誠にありがとうございます!
と何故か丁寧に頭を下げるマシャ。掴みはOKです!
1階、2階、アリーナ、そしてタッチミー(立見)を呼びかけ、どんどん会場と一体になります。


熱く熱く盛り上がって行きますよ!武道館〜〜〜!
完全にマシャのペースになりました
盛り上がるにはバッチリな GAME♪ が1曲目。



イントロからね、もうね、マシャ最高!
2番に入る頃には右ステージサイドに移動し、黒のエレキギターをジャンジャンかき鳴らします!
左右の足を交互に上げてリズムを取り、ワイルドな顔つきと動きで歌いまくりです
このワイルドな動きで髪型が乱れてるぅ。だが、それがイイ
ちょうど良いぐらいに乱れた感じで生真面目さが無くなり、オトコ前度アップ


はぅ...マシャだ




1曲目が終わると出席確認。
マシャのライブを初めて観る人、そうじゃない人と挙手。
初めての人には「初めまして」、そうじゃない人には「いつもありがとう!」って
きちんと挨拶そしてメンバ−紹介!


ドラムス山ちゃん!と紹介したら、山ちゃんが立って「お〜〜〜い!」
もちろんマシャファンであろう客席から「お〜〜〜〜い!」と返事。
きっと他のファンの方は???だったと思います
ベース:高水サン
ギター:今ちゃん
キーボード:艦サン

安定した音に心地良さを感じながらの Beautiful life♪
この時のマシャはギターを持たずマイクのみで歌っていました。
しっとりと、でも力強く包み込んでくれるかのような歌声でしたよ


はぅ...マシャだ(またコレ?)


3曲目を紹介する時、これが最後の曲とMC。
会場からはもちろん え〜〜〜!?
この声が止まらないと、
まだまだこのイベントは続きますから、
僕のコンサートに来て下さい!
と、ちゃっかりアピール


東日本大震災チャリティイベントと言う事もあり、ツアーが中断した広島公演。
その中断していた頃に作った 家族になろうよ♪ をアコギを持ったマシャが歌います。


最後の 家族になろ〜〜〜ぉよ と歌い終わると微笑みを浮かべたように見え
それがなんか優しくて 勝手にウットリ
すると相方も「笑ってたよね!?」と言うじゃありませんか!
錯覚じゃなかった〜

春馬クン
が去年のAAAで歌った 家族になろうよ も確かに可愛かったけど、
マシャの勝ち(何の勝ち負け!?)



歌い終わるとセンターで岸谷サンと寺脇サンとトーク。
最近は....モテてますか?と言う突拍子もない質問に、
ハイ!?と聞き返しましたが、もう一度聞かれると、
はい、お陰様で.... と答えています。
......なんですか?このMCは?(笑)
最近、背が伸びたかと聞かれれば、はい!と答えていたし。
ウソかホントかはわかりません(爆)


チーム・アミューズ!!での Let's try again の話題になった時も
福山が桑田サンに話を持ちかけて なんて言われたら


あれは桑田サンがやってくれたコト。

とまた桑田サンに成り代わって誠にありがとうございます!
なんて御礼をしていました(なんで!?)


立見をタッチミーと言う事に寺脇サンがだいぶ食い付いて大喜び。
お気に入りにだそうで、これから立見を呼びかける時、使いたいと
言っていました(笑)


マシャがやってる東日本大震災支援活動の報告。
24時間ラジオなどの話の中で、リスナーからの現状も報告していました。
それを資料のファイルを見ながら読むんですけど、そのファイルが一瞬
落ちそうになってから、おっとっとみたいな小芝居が始まり、お二人から
(ボケの)腕があると褒められまくり!
ことあるごとにお二人が褒めるもんだから去って行く時も階段を昇りながらコケてました。
いつから吉本みたいなコトまでするようになったのでしょうか?(爆)


しかし、どんな事をしてもマシャはマシャ
最後までキャーキャー言われて去ってゆきました。

今回、エンディングらしいエンディングがなく、全員登場してLet's try againでも
歌ってくれないかなと言う期待は期待で終わってしまいました







でもね、ラストに登場した PRINCESS PRINCESS には泣かされました

ダイアモンド、M、世界でいちばん熱い夏




期間限定での活動。
このAAAで武道館のステージに5人で登場するのは最初で最後と言う
岸谷香サンの言葉は、とても重みがあって、世界でいちばん熱い夏
イントロが始る頃には号泣
可愛くてカッコいい伝説の女性バンドに感動でした





他にもサイケデリック・ペインのドラマー松田翔サンはさすが
松田弘サンのご子息だけあって安定したドラム。
ポルノグラフィティのハルイチのギターもイカしていました
アキヒトもノリノリのパフォーマンスがとても楽しかったけどMCは
相変わらずカミカミでした
と言う訳で満足した3時間超。
今夜の魂ラジでのマシャの感想も期待しながら、余韻に浸りたいと思います



P.S
実はタオルを持参。
マシャの曲名からわかるようにマシャでは出番はなかったのですが....
なんとこのライブの一発目、岸谷サンが化身 を歌って登場
ギターは"ほうき"でしたが(笑)
マシャファンであろう方々は、もちろん曲に合わせてタオルをフリフリしていました
そしてハネウマライダー を歌うポルノの時も激しく振っておきました



長い、長いレポになっちゃいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!




Comment

やすべぇ says... "ありがとう♪"
みちも、レポありがとう(o^-^o)

お陰さまで、ドキドキ感と楽しさ味わえました。

みちもの『あう…ましゃ』にも一緒にあう…です(笑)

いつか武道館のAAA参加したいです。(ましゃ出演の時限定です)
2012.12.01 18:10 | URL | #sKkS8EBM [edit]
カメP[e:365] says... "実況中継みたい"
早速UPありがとうございます~♪
東京は遠く、しかも平日だったので行くの断念しましたが、ましゃや他の出演者の皆様の様子が手にとるようにわかり、家族になろうよの笑った顔も、すぐ目に浮かびました(*^o^*)←ほんとみちもさんすごいです!!

今夜の魂ラジのましゃからの報告も楽しみです♪まるで見てきたように頷いちゃうかも
2012.12.01 18:30 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... ""
みちもさん参加されたんですね

レポートありがとうございます

楽しい雰囲気が伝わってきて 参加してない私までもほっこりしました
2012.12.01 18:49 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう!!!!
長いレポなのに読んでくれてありがとうi-176
書いているうちに色々と思い出して、時間軸があっちこっちi-229
Beautiful life♪の時にもステキな瞬間があったのですが、
なんでそう言う顔になったか想い出せなくて....
脳内HDDが欲しいですi-238
AAAにはなかなかマシャは登場しないですが、次回は行けると良いですねi-237
って、いつ?(笑)


i-260カメP
コメントありがとう!
まだまだ何かあったんだけど脳内HDDの容量はココまででしたi-201
前半に登場したアーティストはあまり憶えてなくて...マシャが後半で良かったi-235
春馬クンが「しるし」たけるんが「冬が始まるよ」を歌ってたなとか、
後でどんどん思い出したりしていますi-238


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
このイベントは数回参加していますが、本当に面白いんですよねi-237
こんな機会がないとたけるんや春馬クンも生で見れないしi-235
参加した気分になって頂けたら嬉しいですi-176

2012.12.01 20:05 | URL | #myHEonuA [edit]
ふみよ says... ""
みちもさん、レポありがとうございます。
AAA参加してみたくなりました。

家族になろうよ後の笑顔、映像で見てみたいです!

2012.12.01 21:52 | URL | #- [edit]
カズコ says... "レポ ありがとうございます。"
楽しいイベントに参加され、羨ましいです。


今日は感謝祭 一般販売挑戦しましたが、案の定繋がった時はもお~


Bros. 枠で1日採れてますが、行きたい日が他にあったんですが?

男前マシャ はホントに素敵ですもんね

魂ラジ今夜も楽しみです。いよいよですね。

2012.12.01 22:19 | URL | #/pdu0RA. [edit]
あんこ says... ""
みちもさん、ありがとうございます

本当に、ライブに参加した気分になれて近ければ行きたかったなぁ~とライブレポ読んで益々思いました

ましゃのMCや、ちょっと髪が乱れた所なんか想像できそう~
みちもさんの『はぅ…』、とてもわかります

2012.12.01 22:46 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
keiko★ says... "楽しかったー!"
楽しかったね。ましゃ、かっこよかったー!
地球ゴージャスが出てきたのも感動しました。歌あり、笑いあり、コントあり!

こんな豪華版は今後ないのかしら。

サイケデリック.ペインが出てきたとたん、私の後部全員が立って叫び出したからおどろいちゃった!
2012.12.01 22:54 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
fumi says... ""
とてもとても中身の濃いレポートですね。
みちもさんの脳内HDD、すごいです。
はう…ましゃだ伝わりました(*^o^*)
ありがとうございました。
2012.12.02 08:46 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... ""
初AAA、参加してきました!!
ましゃ以外のライブは久しぶりだったので、豪華なライブが見れてとても楽しかったです♪
右ステージサイドの西側の席だったので、GAMEの2番で来てくれた時は、カッコイイましゃが
よく見えて大興奮しちゃいましたv-10
Vネックのv-210から見える胸元が、また少し鍛えられたようにも!?
家族になろうよの歌い終わったときの優しい笑み、よかったですよね~もうウットリと余韻に浸ってましたv-238
2012.12.02 12:09 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ふみよ
コメントありがとう!
AAAは面白いですよ〜i-237
春馬クンもたけるんも歌は上手いし、ダンスも素晴らしいi-178
何よりも岸谷サンも寺脇サンも動く、動くi-237
とにかく楽しいですよ。
それにマシャが参加したら、言う事ないですi-278


i-260カズコちゃん
コメントありがとう!
ご無沙汰ですi-190お元気そうで何よりです♪
i-65一般発売は電話が繋がらないと始らないi-241
残念ですi-201
魂ラジで元気なマシャの声にとっても癒されましたi-237
でも後半はちゃんと真面目なお話をして....
毎年、この季節になるとAIDSの話がきちんと聞けて考えさせられますねi-228


i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
急遽の参加発表だし、平日だし、年末もあるし...
色んな条件をクリアしないとなかなか今回は難しいですよねi-201
レポでお役に立てるならいつでもi-278
Beautiful lifeのマシャなら写真で見れますね〜〜〜!
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2019244/11/
ステキ過ぎるi-237


i-260keiko★
コメントありがとう!!!
私達のお隣もサイケデリック.ペインが登場した時にたくさん
飛んでたよ〜i-237
けど、マシャが登場した時の私達の方が更に飛んでたから(笑)
地球ゴージャスのステージ...あれは圧巻でしたi-241


i-260fumiちゃん
コメントありがとう〜♪
私の脳内HDDはたまにバグりますが(笑)そう言う時は、
サブ脳内HDDとして、お友達に聞いたりしますi-237
はぅ...マシャi-241こんなニュアンスが伝わるのは
ファンだけですよね(笑)


i-260ジャスミン
コメントありがとう!AAAお疲れ様〜♪
ステージサイト行ってた、行ってたi-175
その時、左右の足でリズムを取ってたでしょ〜i-237
あれでクラクラしてしまい、「家族になろうよ」の微笑みに
ノックアウトでした(笑)これで年末まで何とか待てるかしら〜i-278
あっ、その前にテレビで見れるねi-234

2012.12.02 14:02 | URL | #myHEonuA [edit]
チエ says... ""
レポ、ありがとうございます♪
いいなぁ~、雅治さんの微笑み・・・早く逢いたいです!

でも、たけるんも春馬くんも見てみたい気がします(笑)
春馬くん、歌が上手いって評判なんで(*´∀`*)

今日のシューイチでチラッと雅治さん、映ってました。
殆どは12/1(土)のものだったのですが、唯一11/30の分で
雅治さんのみでしたが・・・。
WOWOWで放送してもらえたら良かったのになぁ~。
2012.12.02 20:30 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260チエ
コメントありがとう♪
今朝の芸能ニュースでもたくさん取り上げられていましたねi-176
昨日のシューイチを見たらマシャの映像が何となくピントが
合ってないなと思っていたら、今朝も30日の映像はどの方も
ピントがイマイチ....淋しいわi-241
たけるんも春馬クンも歌が上手いi-178
去年も春馬クンの「家族になろうよ」たけるんの「糸」で
驚いていましたi-175今回は春馬クンのキレのあるダンスまで見れて....
私は12/1分も観たいので是非テレビで放送して欲しいですね♪
2012.12.03 09:11 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
みちも、レポ有難うi-184

シューイチで5秒ほどの映像(うん、ましゃだけピントが合っていなかった)
と今朝のZIP、めざましでBeautiful lifeの一部を見ただけだったので
詳細が分かって嬉しいーーi-176

文字だけで映像を想像しちゃったi-235
来た人を楽しませるっていう精神はどのステージでも変わらないのねi-197

プリプリの3曲、きっと生で聴いたら私も号泣だろうな~i-241
「世界でいちばん熱い夏」は当時よく歌ってましたi-229
2012.12.03 09:56 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
ゆうふる says... "出遅れました!"
みちも、こんばんはi-118
レポ、ありがとう~i-176
しっかり読ませてもらいました!

昨日からチラチラですが、テレビで流れていたので、
読んでいきながら、興奮してしまいました(笑)i-237
お蔭様で、年末の感謝祭への妄想が始まっただけでなく
あっちにこっちに広がってしまいました(笑)i-184i-184

続ける事!本当に素晴らしいよねi-189
続けるだけでなく、楽しませてもらいながらのチャリティ活動!
私もいつか参加したいですi-176 (浮気じゃないよi-278
2012.12.03 18:54 | URL | #Qfxtypuk [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!
30日に参加したアーティストはどこを見てもピントが甘くて残念i-201
でもマシャの雰囲気はつかめて良かった〜i-175
おっ、みゅうのプリプリは「世界でいちばん熱い夏」ですか〜?
私は「ジュリアン」を良く歌っていましたi-176
アルバムも良く聞いてたなぁ〜〜〜i-228


i-260ゆうふる
コメントありがとう!!
AAAは機会があると参加していますが、まさしくAMUSE祭りで…i-278
残念ながら1日の素晴らしい歌声は見れなかったけど、
マシャのステージでシアワセな気分になれたので年末まで
持ちそうです!と思いきや、もう逢いたくなってるんだよねi-241
罪な男ですi-278
2012.12.03 21:33 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する