雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

佐藤健クン@魂ラジ


今夜の魂ラジは....
佐藤健クンがゲスト
誕生日には真白な百合を♪ の宇宙初ふるぶっかけ!
おてんこ盛りな内容でした


マシャとたけるんの会話は、本当に面白くて...
深津ちゃんに逢わせてあげる約束。
るろうに剣心第二弾にマシャも出演する妄想。
たけるんのファンまでも心配するマシャ
ずっと笑っていたように思います



そして...たけるんが登場する前と登場してからと2回流れた
誕生日には真白な百合を♪



感謝祭の時よりシンプルな感じがしました
感謝祭で歌うには淋しくなるからとアレンジしているコト。
感謝祭ではヘソ!、地球で言うとエアーズロック。
ライブをやった後に印象に残る場所。
そこに持って来た歌が誕生日には真白な百合を♪
先日のWOWOWでは放送は無かったけど、感謝祭で観たその場面は、
マシャの言う通り、しっかりと印象に残ってます



2012年のお仕事を振り返った後、衣装替えして来たマシャが再登場。
両手で包み込んだ丸い光を
マシャが胸の辺りから そっと空に放って行くんです...

それはそれは幻想的で、その光りが夢や希望にも見えるし、
魂にも見える....。
その後に聴く優しい 誕生日には真白な百合を♪
これはかなりジ〜ンと来ます
この映像、新曲発売時にDVDとして収録されている事を願ってます
もう一度、あのマシャを見たい


で、たけるんは、誕生日には真白な百合を♪ をいつ歌うんでしょうか?(笑)
マシャったら、どうしても歌わせたいようでしたね
もちろん私もいつか聴いてみたいです♪




その前に....
1月13日(日) TBS 日曜劇場「とんび」
楽しみにしています





本当にトークも面白くて、新しい曲が聴けて、Happyな新年最初の魂ラジでした
やっぱりラジオのマシャもいいなぁ

Comment

みゅう says... ""
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますi-189

うんうん、感謝祭の時に聴いた「誕生日には真白な百合を」よりも
ラジオで聴いた音源の方がシンプルで、じっくり聴く事が出来ました。

感謝祭では、ましゃの手から放たれた光とかその時のましゃの凛とした
仕草に目がいっちゃってi-230
あの一瞬の動きをもう一回みたいから、私も特典DVDを希望i-185

来週は、生放送でましゃの声が聴けるのかしら?
どんな話をしてくれるのか楽しみi-176
2013.01.07 09:55 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう♪今年もヨロシクi-176
「誕生日には真白な百合を」感謝祭では淋しくなるから
アレンジを変えたって言ってたねi-178
オリジナルはこんなシンプルな、そしてサンポーニャが利いている
仕上がりになるのかな〜?CDになるまでまだ時間がありそうだから、
また何か手を加えてしまいそうじゃない?(笑)
感謝祭での「誕生日には真白な百合を」の時は、とにかく
じっとマシャを見つめていました。それくらい印象に残る
演出だったなと思いますi-241
特典映像として早くみたいねi-237
生放送でのマシャ、今からとっても楽しみですi-278

2013.01.07 11:27 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する