雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂リクで浜省サン、ごそごそ...(笑)

魂リクで歌う浜田省吾サンの歌。マシャの歌声が好きだ
と深夜に書き残して昨夜は眠りに着きましたが、
実はあのあとごそごそと探し物

マシャが浜田省吾サンを歌ったのってどれだけあったかな...
気になると眠れない(笑)で、探してみました
お友達のご好意もあって過去のリクエストも保存してあったので、
だいぶ遡ってごそごそ




2013/02/16 _ 片思い
2012/12/29 _ もうひとつの土曜日
2011/12/03 _ 悲しみは雪のように
2010/12/11 _ Midnight Blue Train
2010/07/17 _ もうひとつの土曜日
2008/03/08 _ Midnight Blue Train
2006/05/13 _ 片思い
2005/10/29 _ 終わりなき疾走
2001/07/14 _ MONEY
2001/07/07 _ もうひとつの土曜日
2001/10/06 _ AMERICA
1996/09/30 _ Sweet Little Darling
1995/10/02 _ 片思い
1995/08/28 _ もうひとつの土曜日

私が知る限りでは、こんな感じです....。
どれもキュンと来てしまう曲なのですが、個人的には
Sweet Little Darling と、終わりなき疾走 が大好きです
あっ、これはオリジナルが好きってこともあるかな...

これを書きながら、散歩道 を歌っていたような気がしていたのですが
みつからない 夢か幻か....またいつもの妄想か...
歌って欲しいと言う願望がまた生まれてしまいました(笑)



中島みゆきサンの歌もたくさん歌っているので次回は中島みゆきサンで
探してみます?(笑)




P.S
明日のめざましテレビに...福山雅治50の質問で丸裸って書いて
あるんですけど...チェックですね!!!

Comment

keiko★ says... "すごい!"
私もゴソゴソしようと思ってたの。
ましゃが歌う浜省は別物だもの!

しかし、ちゃんと整理してないから無理!
最初のmidnight blue train激しく聴いた記憶が…。
いいなー、いつかまとめたいわ。

ありがとう。
中島みゆきさんも、うんうん気になるー。
2013.02.18 08:10 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みゅう says... ""
みちも、有難うi-185
浜省さんの歌が大好きなので、ましゃが歌ったリストを
見てなるほど~i-190

AMERICAとSweet Little Darlingはまだラジオを聴いていない頃
だったから、知らなかったi-183

Sweet Little Darling、好きな曲です。
ましゃが歌うとどんな感じだったんだろうi-198
男らしくて優しくて、切なくて...と妄想しちゃった


Midnight Blue Trainと終わりなき疾走がお気に入りでipodでも
上位にいますi-236

いつか聴いてみたい「愛しい人へ」
リクエストするにもエピソードがないのよねi-229
2013.02.18 09:17 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪
「Midnight Blue Train」を歌った時のリクエストの内容が、
長崎からの夜行列車が廃止されると言うエピソードを
何となく覚えていますi-199
それくらい印象に残ってるのよねi-190
浜省さんの歌を歌うマシャの歌声はたまりませんi-233


i-260みゅう
コメントありがとう♪
「愛しい人へ」は反則ですからi-241
これを歌ったらきっと号泣しますi-201
「Sweet Little Darling」のステキですが声は若いですi-235
だから今歌ったらどうなるのかな〜って激しく妄想しちゃいますi-178
リクエストしたいけどエピソードがそうそう無いので....(笑)
2013.02.18 14:05 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する