雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アサヒスーパードライ 新CM「CREATION」篇

明日23日(土)から放送されるアサヒスーパードライの新CM
「CREATION」篇
サイトではすでにCMが観れます


アサヒスーパードライ 「CREATION」篇 30秒
アサヒスーパードライ 「CREATION」篇 15秒


今朝も月曜日のダンロップ新CM同様、情報番組で大騒ぎでしたね
あっ、騒いでるのはそれを見ているワタシ達だけ?


めざにゅ〜めざましテレビやじうまプラス で、
新しいCMの話題に触れられていました
今回CMの為に雅治氏が書き下ろした"あたらしい歌"のタイトルは...
Get the groove ♪

今までのスーパードライのCMソングと違ってインストじゃありません
歌っていました。
その制作現場に密着 と言うのがCMのコンセプトのようですが...



BROS.今浪サンが大好きな密着を多くの人が見るCMで流してしまうなんて、
いいの?いいの? と、ちょっと焦り出す
私達だけの密着であって〜とジタバタしましたが......問題ナシでした
だって...






きちんとした密着だったから



BROS.TV などで見せてくれる密着は、怪しい3人がいますから、
あれはなかなか表に出しませんよね
それに雅治氏だって、リラックスした服装で登場するし...
ええ、ジャージとも言いますが(爆)



話はそれましたが、きちんとした密着(笑)
めざにゅ〜は、これから流れるCMが映像として流れ紹介されていて、
めざましテレビは、ちょっとだけ長く楽曲について触れていました。


歌詞が字幕に表示され、
ただgrooveが欲しいだけさ
奇跡に似ているそれだけを〜

と歌入れしている雅治氏が流れ、その楽曲について語っています。

外部と戦ってる
自分の内面とも戦っている
そういうのがある人には
理解してもらえるんじゃないかな

と....



そして、やじうまプラス
艦サンと何やら合わせてたり、ドラムのリズムを取っていたり...
ココでも楽曲のことを違った言葉で語っています。


「groove」って何だろうなと思って
高揚感を表現する時に用いる言葉と言うのがあって
理性を解き放ちながら
でも本能でそれをコントロールする
そういうことを歌いたい歌なんだ この歌は...

と話していました
これを語っている雅治氏を見ながら、もっと語っている事....
前後に繋がっている言葉があるはず....
何を語っていたのか、どんな風に語っていたのか、もっと聞きたいなと思いながら、
またこの楽曲について語ってくれる日を楽しみにしています


この少なめの言葉を聞く限りでは、
また戦い続けている人々への応援ソングになっているのかなと感じました
早くちゃ〜んと聴きたいけど、フルで聴き、この楽曲への想いを語ってくれる
雅治氏を待つことにします。



それにしても...
月9ドラマ「ガリレオ」 の撮影に入る前にやる事が満載ですね
お疲れ様です


福山雅治、楽曲制作の舞台裏で一杯!?(クランクイン)
福山雅治、楽曲完成でビールをゴクリ! アサヒ新CM(ZAKZAK)
福山雅治さん主演の新CM「Creation篇」2月23日(土)より放映開始!(PR TIMES)
福山雅治、CMソング完成でビールをグビッ!(サンスポ)
福山雅治のCM 楽曲制作に密着(スポーツ報知)
カメラ21台でクリエイター福山に密着(デイリースポーツ)
アサヒビール、「アサヒ スーパードライ」福山雅治出演新TVCMを公開(ナビコン)





追伸
本日20:00〜ニッポン放送で荘ちゃんがパーソナリティの番組があります。
時代とともに振り返る オールナイトニッポン45周年グラフィティ
その番組内容には
「ナインティナイン・福山雅治から現在に至るまで」 〜90年代以降〜
なんて書いてあるので聴いてみようかと思います。


ちなみに13:00〜の 上柳昌彦ごごばん! もラテ欄に
福山とんねるず拓郎千春名曲1位は!? と書いてあるので
オールナイトニッポンBest Hit100の上位に雅治氏の曲が入ってるはず...(笑)
ラジオ国民から抜け出せそうもありません



Category : CM

Comment

みっちゃん says... "CM"
めざまし見れ無かったのでブログ書いてくれてありがとう

今日は仕事で夜勤勤務で見れ無かったので嬉しい

お腹がすいて今しがた起きました

ラジオの情報ありがとう
2013.02.22 17:44 | URL | #- [edit]
はるとも says... ""
スーパードライのCMは、ライブ感溢れる映像がいいですね。
各社CMで様々な顔を魅せてくれる福山さん。多才だな~と、いつでも感じます。
やじうまでの様子ありがとうございます。
社会へ出れば、外部との戦いも負いますが、
自分の内面との戦い。私たちの毎日でも、さまざまありますね・・・。
応援ソング。勝手にお誕生日プレゼントだと思って聴きました。笑い。
是非、その先が聞きたい!あたらしいうたの全貌を。聴ける日を心待ちにして。
それにしてもウゴク福山さんに逢えるのは、TVからだけでも嬉しいですi-260
素直に言ってみましたi-239
2013.02.22 20:22 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう♪
夜勤お疲れさまでしたi-199
お腹が空いてと書いてあって、書き込み時間を見たら夕方じゃないですか〜i-229
お役に立てて良かったですi-178


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
うんうん、早く"あたらしい歌"の全貌が聴きたいですi-237
福山さんが作る歌ももちろん好きなのですが、
その楽曲に織り込まれている想いとか、使った楽器とか、ひとつの
モノを作る背景が聞けるのも好きなんですよね〜i-237
福山さんのニュースが聞ける嬉しい日に…
お誕生日おめでとうi-176素敵な1年にして下さいi-228

2013.02.22 21:30 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
は〜い!朝から大騒ぎしていた1人です(笑)

めざましテレビをリピ後、やじうまをリピ
バタバタな朝でした^_^;

曲を語っているところ、あれだけでCM作れちゃうなあ

メンバーとのハイタッチの笑顔最高↑
乾杯のシーン、気持ちだけはあの場へ飛ばしてます

ラジオ、帰宅が遅くて聴けなかった>_<
どんな感じでした?
2013.02.23 00:07 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
rnky says... ""
みちもさん、こんにちは。

最近の福山さん
よくgroove感って言葉を口にしてたから
今の福山さんにしっくり来る感じなんだろーなぁと思っていたら、歌になっちゃいましたねー
ちょびっとしか聴けてないから
どんなお歌なのか楽しみです!

ラジオ聞きましたー!
福山さん、声が若かったですね!
いろんなエピソード紹介あり...
( ̄w ̄)ぷぷぷっ...な夜でした。
荘口さんのトーク...軽快!
ラジオつけまくりの週末になりそうです。
2013.02.23 10:52 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
確かに!曲を語っている姿もサマになっていてステキi-176
あれでCMになると言われたら頷けますi-237
やじうまi-77は見応えあったね〜i-237
あっという間に終わったマシャの登場をラジオレポしてみたいと
思いますっi-190


i-260rnky
コメントありがとう!!
普段からラジオ国民な私達も、この週末はますますラジオを
聞いてしまいそうですね〜i-237今は坂崎幸之助さんの
ANNを聞いていますi-176
荘ちゃんのトークも面白くて聞き易くて、2時間の中に何度
「福山さん」と言った事でしょう(笑)
grooveと言う言葉が曲のタイトルになったとわかった時、
なるほどi-199と妙に納得したのは、そっか!!最近よくご本人が言葉に
してるからですね〜!またもや納得i-237
ますますフルで聞きたくなりましたi-176

2013.02.23 12:55 | URL | #myHEonuA [edit]
fumi says... ""
みちもさん、おはようございます!

今週末は、雅治さんとの出会いがいっぱいあってニコニコです(*^◯^*)
まずは金曜日めざましにて。お弁当作ってましたが、最後のミニトマト入れるとこでしたので、だだ〜っつとTVに駆けつけget!
そして、13時に車内Tfmラジオの番宣にて、元気なお声をget!
翌土曜日朝、たまたまついてた9:24頃TBSにて、爽やかなグリーンな雅治さんにお目にかかり、
その後スーパドライの新曲CMにも2回で会うことが出来ました!

締めの魂ラジ 0:40過ぎに衝撃眠ってしまった〜〜~_~;
ハッっとしたのは、春日さんの声……(*_*)
後日、you tubeにお世話になろう。
弾き語り「雨のメインストリート」なんて素敵…。好きです。

今日もたくさん会えますように(^o^)/

2013.02.24 10:58 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumiちゃん
コメントありがとう♪
思いがけずに出逢うマシャにふっと幸せになるってわかりますi-176
マシャに出逢う事も嬉しいけど、この偶然が嬉しかったり...i-178
私達って単純なのかしら〜?i-235
TFMの番宣、面白いですよねi-189恥ずかしぃ〜〜〜〜って(笑)
「雨のメインストリート」良いですよねi-241 私も大好きですi-237

2013.02.24 13:57 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する