雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福田彩乃ちゃん@ライオンのごきげんよう



フジテレビ ライオンのごきげんよう
今日のゲストの中に福田彩乃ちゃんが出演していました
ローラのモノマネで登場した彩乃ちゃんが振ったサイコロは、
お世話になりました というお題。




もうこれは、お世話にすごくなった方のお話なんですが…




成人式の雪が降っていた日。
事務所の車でとあるスタジオに向かっていましたが、
乗っていた車はノーマルタイヤ。
何回も止まったりして…1時間も2時間もずっと…。
スタジオは目の前だったけど、もう間に合わないから
歩いて行けとマネージャーさんに言われて
「わかりました!」と吹雪の中、歩いて行ったら、
前の方から誰かがタッタッタって歩いて来て、
ねぇ、ねぇって声をかけられたんです。


誰だろう?って顔を上げて見たら…
事務所の大先輩の… 福山雅治サンで…





ここでスタジオ中が 「え〜〜〜?!」ですよ(笑)
小堺さんも福山さん?と二度も聞き返しておりました。
三度目は龍馬伝の?と(爆)
確認が終わったところで彩乃ちゃんが話を続けます。


あの福山雅治さんで、わっ、わっと思って、
メガネだけしていてマスクもしていない何もしていなくて
普通にいらっしゃって、福山さん!と思って…



ねぇ、あそこでさ、
車押してたのトクでしょ?トク。

トクさんとは彩乃ちゃんのマネージャーさんです。


彩乃ちゃん、モノマネこそしていませんが、親指を立てて指差す仕草を真似ていて、
その時の様子がハッキリ浮かんで来ちゃう

昔のマシャのマネージャーさんが、今の彩乃ちゃんのマネージャーさんで、
マシャは雪の中、車を押している姿をみつけたみたいです。


あれ、トクだろ?
ねぇ、どうしたの?



と聞かれた彩乃ちゃんは、雪で車が立ち往生してしまってスタジオまで
歩いて行くところだと説明したら、


いいじゃん、じゃあ、
俺の車に乗って行きなよ!


と、同じくココで親指を立てて指差し…またまたその時の様子が浮かんで来ちゃう
さっきよりスタジオが 「え〜〜〜!」となってました


マシャは彩乃ちゃんが行くスタジオ近くでレコーディングだったそうで、
たまたま立ち往生している彩乃ちゃんたちの車の横を通り過ぎたそうです


で、マネージャーさんに気が付いて、わざわざマシャが車から降りて来てくれた
というマシャが降りて来たのにビックリですよね
彩乃ちゃん、後部座席でマシャの隣に座ったとすっごく嬉しそうな笑顔で
お話ししていましたよ


このお話の時、小堺さんは
素通りしても別に文句を言われる事もないけど、
止まってくれてわざわざ来てくれて乗って行きなと…
ドラマのワンシーンみたいだね。

とおっしゃっていました。確かに



普通なら、ちょっとヤキモチでも妬いちゃうところですが、
今回は彩乃ちゃんの話し方が上手なので、その時の様子が手に取るようにわかり、
気が付いたら、吹雪の中に自分がいました


えっ、なぜって



ドラマのワンシーンみたいな彩乃ちゃんの話で激しく妄想してるからです
だって考えてもみてください。
吹雪の中を歩いていたら、急に声をかけられて、顔を上げたら、
そこには福山雅治さんですよ
夢でも良いから体験したい〜〜〜〜


と、妄想も良いけど、こ〜んなオトコ前な事をするマシャの人柄に
ますます惚れてしまったお話でした
どこまでイイ男なんでしょ 最高です

あっ、褒め過ぎですか?

良いんです ファンが褒めなくて誰が褒めるんですか?
あっ、でもファン以外の人から聞く話だから余計に嬉しいのかもしれませんね
彩乃ちゃ〜ん、ありがとう





Comment

はるとも says... ""
外出していて、見ることができませんでしたが
みちもさんのおかげで、様子知ることが出来ました。ありがとうございます。
乗って行きなよ~~と言われたら、どうなるんでしょうかi-237
ねえと、声かけられるのは、街のおかあさん。おとうさんくらいなので、
想像もできませんが、妄想だけでも~。みちもさんとご一緒させて頂きましたi-234
2013.02.27 20:20 | URL | #UbCtKfmc [edit]
よっしー♪ says... ""
あの大雪の日ですね~。
あの日私も雪の中、駅まで歩いたんだけど・・・
ましゃは現れなかったなぁi-229

ましゃ、男前。
マネージャーさんじゃなく、自ら・・・ってところがね
ホントにイイ男ですね~私たちの王子様はi-176
2013.02.27 20:51 | URL | #HuBhO90w [edit]
rnky says... ""
いい話や~(T-T)

こうやって伝え聞く福山雅治伝は、
いつもいつも格別ですね。。。

福田彩乃ちゃんに、話してくれて感謝☆

そして、みちもさん
UPしてくださり、またまた感謝☆

ありがとーうございます(^-^)
2013.02.27 21:19 | URL | #- [edit]
ゆーみん says... ""
みちもさん心温まるお話をUPしてくれてありがとうございます♪

吹雪の中を歩いていたら声をかけてくれたのが「ましゃ」だなんて
かなり妄想してしまうわ(^。^)

車から降りてきたのがマネージャーなくましゃ本人とは男前ですよねv-218

男前なましゃをますます好きになりましたv-238














2013.02.27 21:34 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... ""
録画していたものを先程見ました
福田彩乃ちゃん、上手に話していて、ちっとも嫉妬しなかったですね。
ねえ、ねえって声をかけられ顔をあげたら、ましゃがいたなんて
その話しだけでも既に妄想しまくりで(笑)更に車の後部座席のましゃの横、至近距離だなんて、もう激しい妄想でドキドキしちゃいました
マネージャーじゃなくて、自ら歩いて来てくれるなんて、なんてカッコいいでしょう
益々、惚れちゃいますね
2013.02.27 21:51 | URL | #bMxhir8o [edit]
やっち says... ""
リアルタイムで観ていました。

彩乃ちゃんは車の後部座席でましゃの
お隣に座った事をかなり興奮気味に話して
いました!福山雅治さんがですよって~

ましゃは優しいですよね。
わざわざ車から降りて声をかけるなんて!
かなりの男前です☆

私も彩乃ちゃんがましゃのお話をしてくれて
嬉しくなっちゃいました( 〃▽〃)

彩乃ちゃんありがとう(*^ー^)ノ♪
2013.02.27 22:37 | URL | #ze00B7Kc [edit]
レンママ says... ""
我が家でも、福山検索で「勝手に録画」されてまして…先程見ました

雪の中、自らわざわざ降りて声をかけるなんて…男前すぎます

彩乃ちゃん、びっくりしただろうね~
とっても羨ましいけれど、車内で後部座席でマシャとお隣…妄想するだけでドキドキ胸が苦しいです~

ほっこりする、お話でしたね

2013.02.28 02:53 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みっちゃん says... ""
あの大雪の日

そんな素敵な出来事があったなんて改めて 雅治さんの人柄が分かるエピソードで嬉しい

雅治さん本人が声掛けしたなんて
みちもさんありがとう 詳しく書いてくたさって感謝します
2013.02.28 05:54 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう♪
福山さんの「乗って行きなよ〜」なんて言われる予定がないから本当に
まったく想像がつきませんねi-229
ねぇ、ねぇって福山さんに声をかけるという事が私達には夢の世界i-233
いや、夢でも体験できないので自力で妄想ですよi-235
写真してますかぁ?


i-260よっしー♪
コメントありがとうi-176
あの日は大雪でしたよねi-229よっしー♪もお出かけしていたのね。
マネージャーさんじゃなくご本人が登場したことに彩乃ちゃんも
びっくりしたと思いますが、私達もビックリですよ〜i-229
でもそう言うところが、たまらく好きi-175(なぜココで告白i-198


i-260rnky
コメントありがとう〜♪
そうなんですi-199こう言う話はご本人から聞くのも良いのですが、
こうして他の方から聞くと、また嬉しくなっちゃうんですよねi-237
しかもラジオでも何も話していない事だったから余計にi-176
そしてココに書きたくなっちゃうんです…私も(笑)
嬉しそうに話す彩乃ちゃんも可愛かったですi-194


i-260ゆーみんちゃん
コメントありがとう♪
本当に嬉しくなっちゃうエピソードを聞いて、ますます好き度がUPi-175
どこまでオトコ前なんでしょうか?i-241
吹雪の中、声をかけられたのがマシャですよ〜i-237
妄想は果てしなく続きますi-235
2013.02.28 09:38 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪
何度でも見たくなるエピソードを話してくれたよねi-278
そうそう、彩乃ちゃんの話し方が上手で、その時の様子がわかるi-199
そして彩乃ちゃんが興奮しているのもわかる(笑)
後部座席の隣に座ったら、私だったら恐れ多くてドア側に寄って座っちゃいそうi-229
で、後からもうちょっとマシャに寄っておけば良かったと後悔する…i-241
って、もうこの時点で妄想が暴走していますi-235


i-260やっちちゃん
コメントありがとう〜♪
リアルタイムで見ていましたか?彩乃ちゃん、興奮気味に話していて
可愛かったですよねi-237
そりゃ〜そうですよi-278福山雅治さんが…ですもんi-201
私達も彩乃ちゃんの素敵体験に乗っかって妄想気味…いや…
妄想が暴走していますが、それが楽しかったりするんですよねi-237
ありがとう〜♪彩乃ちゃんi-176


i-260レンママ
コメントありがとう〜♪
我が家のREGZAちゃんも「福山雅治」検索で録画してくれていましたi-278
ありがたいですねi-199
あとはタイムシフトとコンシェルジュがあれば、怖いものなしなのになぁi-229
と話はそれましたが、彩乃ちゃんも相当驚いたでしょうi-201
吹雪の中、歩いていて顔を上げたら…を再現していた時の顔…
ポカンとした後に「えっ?」みたいな顔をしていて、本当にそんな感じ
だったんだろうなって(笑)
そのドキドキがこっちまで伝わって来ちゃいましたi-235
本当にほんわかするエピソードだった…うんi-234


i-260みっちゃん
コメントありがとう♪
あの大雪の日ですよ〜i-201しかもメガネのみのマシャが車から降りて来ちゃうi-229
きっと「大変だ!」と思ったら、行動に出ていたんでしょうねi-228
ますます惚れてしまいますi-176
2013.02.28 09:55 | URL | #myHEonuA [edit]
さちえ says... ""
「ごきげんよう」ノーマークでした( ̄□ ̄;)

ましゃの優しさ溢れる素敵エピソードに
嬉しくなってメールしてくれた
ましゃ友さんから教えてもらいました(*´∇`*)

みちもさんが綾乃ちゃんの話振りを
とても詳細に書いて頂いてるので
その様子が目に浮かびます(*´∇`*)

観ることの出来なかった私は
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました(^-^)

ましゃの優しさに心がほっこり♪
そして激しく妄想です(笑)

P.S. ババ抜きをしながら足を組んでいる姿…
キュンキュンです。
ただ座っているだけなのに…全てが絵に
なってしまう罪なお人です(^-^)
2013.02.28 20:53 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260さちえちゃん
コメントありがとう〜♪
少しでもお役に立てて嬉しいですi-237
本当に心がほっこりするような出来事を彩乃ちゃんが話してくれて、
妄想も一入ですよi-176え〜?そこ〜?i-235
でも妄想でもしておかないと、CMの話題以外にマシャの動いている姿が
見れていない今日この頃、干涸びてしまいますよねi-229
そろそろ、潤いが欲しいですi-201
うんうん、足を組んでいるだけでもオトコ前i-175
なのにケタケタ笑ってたり、真剣な顔でババ抜きしたり...可愛いですよね♪

2013.03.01 07:00 | URL | #myHEonuA [edit]
やすべぇ says... "ワォー!!"
みちも、こんにちは。
観ていなかったので、読んでビックリ!!
良い話やね~(v^ー°)
ありがとうです(*^ー^)ノ♪

またひとりマシャファン増えたね。
今日は、朝からビックリデーです(;^_^A
2013.03.01 10:28 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう♪
良い話ですよね〜i-175本当、またマシャファンが増えちゃうi-190
嬉しいような、困るような(笑)
スタジオでは「福山サンは(彩乃ちゃんの)名前とか知ってるの?」って
聞かれていましたが、「はい!」って...後輩でもマシャはちゃ〜んと
名前とか覚えて接してる感じはラジオでうかがえますよねi-278

2013.03.01 20:05 | URL | #myHEonuA [edit]
パンプキン says... "わーー!!"
みちもさん、こんにちは~!!
素敵なエピソードですね~★
なんだか得した気分です。
ますますましゃが好きになりました(*^_^*)
ありがとう。
2013.03.02 06:51 | URL | #kYxrtuls [edit]
みちも says... ""
i-260パンプキン
コメントありがとう〜♪
素敵なエピソードで、なぜかファンのワタシ達まで誇らしい気持ちになりますよねi-237
そんなマシャが大好きですi-175って、また告白(笑)
2013.03.02 08:59 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "その優しさに涙"
読んだ途端もうボロボロ大泣きです(なんてモロイ私の涙腺)
すぐ行動に移せるましゃはホントすごい

それが震災後のチャリティライブや支援席に繋がっているんですね

そういうましゃを尊敬しているし、ますます好きになりました

ホントに心暖まるエピソード聞けて嬉しいかったO(≧∇≦)o

みちもさんにも大感謝です
2013.03.02 12:35 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとう♪
そっか〜、そう言う優しさの行動力が色んな事に
繋がってるんですね〜i-237
私も尊敬で、同じく、ますます好きになってゆきますi-278
レポ、お役に立てて嬉しいですi-178
2013.03.02 20:56 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する