雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ダンロップCM @ オリコン


ダンロップ新CM
Questions for Masaharu Fukuyama


8パターン(ネットでは9パターンですが...)もあるので、捕獲作業に
勤しんでいる毎日です(笑)


そして、本日発売の オリ★スタ にも、このCMの話題が
掲載されています


あっ、それから車屋さんに行ったら、ダンロップのカタログがあったので
頂いて来ました








20130301.jpg


このカタログの中でも Questions for Masaharu Fukuyama されています

思いやりとは?
タイヤとは?
いま、行きたい場所はどこですか?
夢はなんですか?
欲しいものは何ですか?
生きるとは?
優しさと弱さの違いとは?
いちばん大切なものはなんですか?


しかし、残念ながら答えは書いていません
ますます50の質問の答えを知りたくなります







今日はファーストデイだったので、映画 横道世之介 を観て来ました
最初にタイトルを見た時は興味はなかったのですが(笑)
映画「真夏の方程式」4月15日からのドラマ「ガリレオ」
雅治氏と共演する吉高由里子ちゃんも出演しているし、
映画館で予告を観たら何か可笑しくて興味が湧いちゃって....


でもやっぱり1番の決め手は TBS A-Studio高良健吾クン
出演したのを見てからかな...
この番組は大好きで、毎週、録画しているので、たまたま見たんですよね

映画の宣伝だったのですが、彼の出身が熊本。
そして、世之介の故郷は...長崎
映画では長崎弁が飛び交っていたし、長崎の港町も登場していました
しかも1987年に世之介は進学で上京しているんです
偶然にも最初に到着した駅は新宿...
どうしても雅治氏に繋げたくなりますよね

そして、私達世代にはドンピシャな時代です。
街の様子、着ている服、流れる音楽...
その時代を世之介と同じような年齢で過しているので、
何とも言えない懐かしさを感じ観ていました

この映画は、ダイハードのように大事件に巻込まれる訳でもなく、
レ・ミゼラブルのように革命を起こす訳でもない。

ただ、ただ、大学生だった世之介の日常を切り取っているのですが、
思わず声を出して笑ってしまったり、ほっこりした気持ちになったり...
そして、ほんのりと切なさも残る....。そんな映画でした。






Category : CM

Comment

カンパニュラ says... ""
最近、映画よく見られてますね、スゴイな

ダンロップCM、夢は何とゴールとはversion を捕獲、8パターン見るまでにシーズン換えになりそう、まあ2つ見れたから


あっ西島さんとかマシャにはもうしばらくは独身貴族でいてほしいなァ自分としてはと思った本日でした(^ε^)(別の方がスポニチに寿載ってたみたいなんで、ファンの一人一人にご意見あるけど、コレは)
2013.03.02 02:16 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カンパニュラちゃん
コメントありがとう〜♪
捕獲作業、意外と難しいですi-238
あっ、来たと思った時は録画していなかったり、録画していても
捕獲済みな物が流れたりi-229
番組を録画してCMを観ると言う不思議な現象ですが、それも
また楽しいんですよねi-235
マシャに西島さん、そして竹野内豊さん...
まだまだ独身40代の良いオトコはたくさんいますよねi-278

若い頃、有楽町の映画館が通勤通学の通り道にあって、
良く映画は観ていたんですよi-190
で、今年はマシャも二本の映画が予定されているし、映画館にでも
行ってみようかなと思って行き始めたら、またハマってしまいましたi-278

2013.03.02 08:57 | URL | #myHEonuA [edit]
はるとも says... ""
ダンロップのCMは、遭遇するのに、録画する間もなく。
あーっ。と言っている間に、終わってしまいますi-232
新しいカタログも出てるのですね。ペーパードライバーなので、
なかなか、頂く機会がなくて・・・拝見できて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
映画もみたい映画は多くあるのですが、まだいまは体力がなくて。
久しぶりに用があり、街に出かけた時に、真夏の方程式のフライヤーだけは頂いてきました!
6月までには、体力つけて行きたいと思います。
みちもさん、お鼻の春はいかがですか?私は早くもくしゃみばかりです。
三寒四温。みちもさん、皆さんも、お身体気をつけてお過ごしください♪
追伸
卒業シーズン。昨日、朝から、綺麗な着物姿の女性に合ったので、
後ろ姿だけ、写真させて戴きました。
写真するよい季節になりました。今は梅が満開、あと数週間すると桜の花と
楽しみにしているところです。
2013.03.02 18:11 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!
私も油断している時ほど「ダンロップCM」に遭遇i-201
あれってどうしてなんでしょうね(笑)
横道世之介は3時間近くあって...さすがに腰が痛くなりましたi-229
座ってるだけでも体力っているもんね...徐々にねi-278
3月...良い季節になりました♪着物の後ろ姿なんてステキi-178
私は外に出たいけど、ココ数日、強風に見舞われていてなかなか外に
出ている事がありませんi-183
そしてメガネにマスクと言う怪しい格好で外出していますi-235
2013.03.02 21:00 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する