雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

男性美声アーティスト1位 @ 一番ソングSHOW


美声アーティスト1位に輝いた NTV「一番ソングSHOW」


爽やかなブルーのシャツを第二ボタンまで開け、
その首もとにはネックレスがチラっと見えます。
ヘアスタイルは湯川先生になっているからから短い。
ココ最近では一番短いのではないでしょうか?
私はOKです
身体もすっきりして見えました

美声アーティスト1位に選ばれた雅治氏が自分の声について語っています



ありがとうございます!
自分ではですねー、今でこそ「この声で良かったな」と思ってますけど、
でもあんまり好きじゃなかったんですね。

でも、まぁ、皆さんが「イイ、イイ」と言ってくれるので
だんだん、そのぉ…好きになって来た。

これは良く、あのぉ、
巨乳グラビアアイドルがデビューする前までは
私は胸が大きい事が嫌いだったんですが、
皆さんが、「イイ、イイ」と言ってくれるのでやっと
好きになりました。って言ってるのと同じ現象と(笑)
受け取ってくれればと…思います。


このたとえは合っているのでしょうか?
ラジオじゃなくてテレビですけど、大丈夫ですか?



そして、『低い声になった原因は?』という質問に

ボク自身、小学生の頃は普通に声が高かった。
小学校から中学校にあがる頃、
当時、長崎の街では頻繁にカツアゲが行われていたんですね。
ボクの知りうる限りでは。

で、街に遊びに行った時に、カツアゲに対する防御方法として
低い声で 「いや、小銭は持っとらんけん」 って言うと
向こうが取らないんじゃないかなって
一生懸命、低くしゃべっていたんですよ。

そうしたら低くなっちゃったんですよね。
とボクは力説しているんですよ、ずっと。

信じてください。


雅治氏が「信じて下さい!」と言うのなら信じますが…
小学生から中学生にかけて声が変わったんですよね?
一般で言う声変わりってやつじゃありませんか?(笑)



と「声」についての ネタコメントが終わり歌へと。



美声を聴かせてくれた曲は4月10日発売、30枚目のシングル
誕生日には真白な百合を


バンドで歌うこの姿を映像として見れるのは初めて…
WOWOWではカットされていましたから
ラジオでは毎週のように聴いていますから、音としては耳馴染みになっていますが、
映像で見るとやっぱり新鮮。TVバージョンでしたが、何度もリピートしちゃいます
聴けば聴くほど、泣けて来ちゃう。ジーンと来ちゃう…
そして、リピートしただけ逢いたさが募ってゆくのでありました
まだテレビ出演も序盤なのに、どうした、自分




Comment

keiko★ says... ""
早速のアップありがとう。

久しぶり動くましゃ見れましたね。
大丈夫かなー、あのコメント。私たちは聴き慣れてるけどこれから好きになる人には衝撃やや強いね。

滅多に出ないんだから、間奏をフルでやってほしかったなー。ストリングスもgood!
素肌にシャツ、いいね。やっぱりかっこいいよね。会いたくなって仕方がないよー。
2013.03.13 20:44 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
カンパニュラ says... ""
早速の開示、感謝感謝です!まずネタ、あっメッセージではTVでの長崎弁にキュンッからのあの笑顔!!歌う姿!!!!
また少し痩せましたかっ自分的にはガリレオ終了したならダイエットは休止してはと、ドクターがついてるけど心配、まあそのプロ意識にまたキュンなんですけど

撮影終了後、上海、ホットスポット、劇場挨拶は争奪戦だろうし、ライブ、ファンイベ、いつあるのォ、みちもオーナー気持ち分かります!(^ε^)
2013.03.13 20:53 | URL | #- [edit]
rnky says... ""
素敵でしたね。
BROS.TVがあるから、福山さんに逢えてる回数は、以前より最近は多いはずなのに。
それでもやっぱり逢いたいのですよね。

歌を歌ってくれている福山さんは、
やっぱり...宝物☆です。

あぁテレビ見て...みちもさんと同じように逢いたくなりましたが、...ここに来てみちもさんの言葉を見たら、さらに逢いたさが募ってしまいました。

次、逢えるのは、いつでしょう?
どーしましょ。みちもさーん!
2013.03.13 21:12 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... ""
ブルーのシャッ姿爽やかで カッコ良かっです

やっぱり歌っている雅治さんが 好きです

今日はへこむことがあったのですが雅治さんの歌聴いて泣いて少しスッキリしました


みちもさんへ
雑誌は何を基準にして購入しますかこれから雑誌上でも雅治さんの露出が増えるでしょういつも迷うのね
2013.03.13 23:00 | URL | #- [edit]
ゆーみん says... ""
久しぶりにTVで歌う素敵なましゃが観れて幸せでした♪

ブルーのシャツの胸元がセクシーでしたしv-238

ネタのようなトーク、ラジオを聴きなれていない方々は雅治さんをどう思ったのかしら?

リピリピしてたらみちもさんと同じく逢いたいよ~歌ってるましゃに逢いたいです。






2013.03.13 23:31 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
久々のましゃにウットリ

髪型も体系も湯川先生になってるのかもね、
私も好きです

シャツからチラッと見えるネックレスと首元、セクシーだったね

改めて歌詞と一緒に観て聞く『誕生日には真白な百合を』にじーんとしちゃいました( ; ; )
テレビで観られて嬉しいのに、逢いたさが増して切なくなっちゃう
ガリレオ始まるとこの病気治るのかしら

2013.03.13 23:41 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう!!!
久しぶりに動くマシャ、歌っているマシャが見れて嬉しかった〜i-233
うん、あ〜言うお話は、魂ラジ国民、TFMリスナーは、普通ですが...i-235
いつもフルで聴いているから、TVバージョンはちょっと物足りなかったねi-201
WOWOWの映像は今回のCDにも付かないし...あれ、いつか観れるのかな〜?


i-260カンパニュラちゃん
コメントありがとう〜♪
はい、いきなり長崎弁でしゃべったマシャにキュンi-175ですよi-178
笑顔も話している時の目線も良いですよね〜i-278
前回の湯川先生の時もスッキリしちゃってましたよねi-229
撮影が終わったら思う存分食べて頂き、太る役が来たらまた思い切り食べて
頂きたいi-235(食べ過ぎ?i-201
逢いたさが募る毎日です。そうです!ライブで逢いたくなっちゃうんですよねi-241


i-260rnky
コメントありがと〜♪
そうなんですよ〜、数年前に比べたらBROS.TVもやっているし、
メディアの登場も定期的にあるし、逢えているんですよねi-229
「虹」の時期でしたっけ?絶賛、アルバム制作中で、ラジオ以外は
活動がわからなくて(笑)お姿が見れない時はありましたよねi-201
だから、今はまだお姿を見れている方なのですが、ライブで逢える事が
やっぱり私達の幸せな時間と言う事で...逢いたいですね...i-183
どうしましょうか〜i-241このせつない気持ちi-177
とりあえず、妄想でもしておきましょうかi-235(あれ?ダメですか?i-201
2013.03.14 06:48 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう〜♪
ブルーのシャツ、爽やかでカッコ良かったですねi-175
パリッと着こなしているマシャがカッコいいとも言いますがi-237
感情を表に出す事でスッキリして、また前進できますねi-228
その時にいつもマシャの曲がそばにある....。
雑誌ですか〜?とりあえずチェックしてみて、写真で選びますi-178
同じ時期に発売される雑誌はインタビューの内容などはカブっているので、
そう言う雑誌は好きなショットとか表情とかで選ぶかな〜。
選べなくて結局、山のようになる事も多々ありますが(笑)


i-260ゆーみんちゃん
コメントありがとう〜♪
あのトークで、「あれ?この人って何?」って興味を持つ人もいるかも
しれないですねi-190実際、私も「あれ?ラジオとテレビと違う...」で
マシャに興味を持っちゃいましたからi-201
また世の女性を虜にしちゃうのかしら〜?i-235
そんなマシャにいつ逢えるのかな...逢いたいですねi-241


i-260みゅう
コメントありがとう!!
胸元、セクシーでしたi-175
パリッとシワひとつないシャツもちょっと湯川先生っぽくて(笑)
最近では珍しくブーツインもしていない足元も新鮮でi-176
なんとな〜く湯川色がチラチラと漂っていましたねi-278
歌っているマシャを見てしまったから、たぶんライブであのキラッキラi-189
マシャに逢いたくなっているんだと思うi-237
でも『ガリレオ』が始ったら、「湯川先生i-175」って言ってるかも(笑)
2013.03.14 07:03 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する