雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ザ・テレビジョン & ZOOM


本日発売の
ザテレビジョンZOOM VOL12 と、週刊 ザテレビジョン
(TVガイドはまだ確認していません
基本的に新ドラマ「ガリレオ」の現場レポです


ザテレビジョンZOOM VOL12 は、春らしいエメラルドグルーンの
シャツに白いインナー。爽やかです
その写真が1枚、そしてドラマ「ガリレオ」の撮影シーンが6枚
今まで見たものもありますが、ちっちゃいけど初めて見るシーンもあるので
楽しめます
ページ数は3ページです!


新しい "再始動"
と言う言葉が見出しになっているように前作の「ガリレオ」
変わらない部分と変わった部分を同居させないといけない
と語っているマシャ。
どうしても前作と比べちゃう私達をどう楽しませてくれるか期待しています
あっ、プレッシャーかけてます?



そして新しいパートナーの吉高ちゃんを天性の女優だと。
それに負けないお芝居をしたいと言うマシャ。


そんな二人が2日目の撮影で、ハイタッチをして「お疲れ様でした」
終えて帰ったと言う記事に、半分羨ましく、半分微笑ましく読んでいました。


湯川先生からマシャに戻ってハイタッチ
なんか、可愛くないですか?
もちろん写真も何もないので、妄想だけで言ってます(笑)



週刊テレビジョン は、ロケレポで講義シーン。
これは真面目な湯川先生が教壇に立っている写真が2枚載っていました。
3ピーススーツに着替えると"湯川学"になると言っています。
はい、どこからどう見ても湯川先生になってます
ページ数としては1ページの半分です


マシャは見ないと言っていますが、
こうなると前作の湯川先生を見たくなってしまいます。

各地で 再放送 が予定されていますね
何度見ても面白い そして東野圭吾作品は、魅力的です。


昨日もWOWOWで映画「夜明けの街で」が放送されていたので観てしまいました。
そして....


プラチナデータ 観て来ましたよ〜、大友監督
長回しをしていると言う大友監督の撮影手法を頭に置いて観ていましたので、
スゴいな...って。神楽が逃走するシーン...迫力ありました


予告にもある主役の二宮和也サンが「プラチナデータ...」と囁くシーンは
二宮サンのアドリブだとか...。セクシーです

大友監督が 魂ラジ で話していたことや、
昨日、WOWOWに出演していた話などを重ね合わせて行くと、
また奥が深くなって映画を感じる事ができました。展開が早くて、あっという間の時間でした
面白かったです


小説も読んでの映画鑑賞でしたが、私の頭は単純な作りなので、映像がされて
より作品の面白さを味わえました


デジタル化が進んでいる世の中ですが、やっぱり最後は「人」なんだなと思える。
傷付けられるのも「人」だけど、それを癒してくれるのも「人」なんだなと。
そして綺麗でキュンとなるラストシーンは個人的に好みです






Comment

はるとも says... ""
いつも詳細ありがとうございます。
みちもさんの文章から、湯川先生想像しましたi-260
一昨日、夜中、急に思い立ち、蛍のPVを見ました。
今となり、PVでの共演。貴重ですね。
映画、僕等がいたのファンで、増して吉高さんのファンに。
吉高さんの、ツイッターのつぶやきも、拝見したことがあるのですが、
言葉の深さがあるなと、感じました。表現豊かな女優さんですね。
ドラマ楽しみです
追伸
みちもさんの言葉に共感させて頂きました。
どの場面においても、
人と人の繋がりはなくてならない、大切なものだと想う今です。
こちらも桜が咲き始めました。関東の桜の花の開花はいかがですか?
桜坂の桜は、花開いたのでしょうか?


2013.03.19 22:30 | URL | #UbCtKfmc [edit]
レンママ says... ""
「ガリレオ」関連の雑誌発売ラッシュですね…

今日のザテレビジョンZOOMもチェックしてきました~♪
思わず、表紙&巻頭カラーの櫻井クン(しかも露出多)に浮気しそうになりましたが…マシャが表紙の物に絞ろう!と、我慢してきました


そして、プラチナデータ、観てきました♪
魂ラジでの大友監督のお話を聞いたからこその見方が出来ましたね~
長回しの逃走シーン、凄かった!!
原作とは違うラストシーンも、なるほど「あり」でした

「真夏の方程式」の予告を大きなスクリーンで観れて、今さらながらウキャッホでした

2013.03.20 00:17 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう♪
『蛍』のPVはステキですよね〜i-176
映像の雰囲気も好きですi-237
吉高さん、最近観た「横道世之介」でも個性的な演技をしていましたi-190
その吉高さんとのコンビ「ガリレオ」がとても楽しみですi-234
先ほど、ウォーキングに行った我が家の近所の土手では、
桜の花が咲き始めていましたi-237
そして菜の花がとっても綺麗に咲いていましたよ!
お友達から教えて貰いましたが「桜坂」も2、3日前に咲き始めたそうですi-178


i-260レンママ
コメントありがとう!!!
「ガリレオ」関係の雑誌が出てますね〜i-176追い掛けて行くのが大変ですi-278
桜井クン表紙でしたねぇ。現在のドラマ、新クールのドラア、映画と「嵐」が
どの雑誌にも登場してますから、浮気も....あっ、私は大丈夫ですi-237

「プラチナデータ」は、あの逃走シーンは迫力ありましたi-175
ラストシーン...綺麗でしたね。思わずキュンとなっちゃいましたi-237
でも大丈夫です(笑)
あぅ、こんなに映画館に足を運んでいるのに、未だ「真夏の方程式」の
予告に出逢えませんi-241

2013.03.20 14:27 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する