雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

いとしのエリー @ 魂リク

カッコいい Get the Groove でノリノリの後に聴く魂リクは、
サザンのいとしのエリー
2006年8月26日の魂リクで歌った時とはまったく違う入り方...



Ah.... You should go back.
You don't have to sigh ain't nobody to disturb you.




ファルセットで、いきなり心を掴まれました
こう言う入り方、ダメでしょ
大好きなんです
最後は力強く歌い上げる...これまた泣けちゃう
泣けちゃうんですよ...


それに、まだ子供だった私に衝撃を与えた SHADOW CITY まで流れていたし(笑)
久しぶりに聴いたら、その頃に受けた衝撃がまた蘇りました


あー、この いとしのエリー で、またマシャに逢いたくなっちゃいました
どうしましょ...



Comment

はるとも says... ""
リスナーさんの想いと、福山さんが歌う愛しのエリー。
ギターの音がまたなんともせつなくて、またチカラ強くて。優しい唄でしたね。
昨日は、福山さんが繋いでくれた、友たちと久しぶりに逢い、
またラジオを通じて、友たちもみんなも聴いていると思うと
沁み入る想いもありました。
魂リクは、福山さんの楽曲と、またカバー曲とが聴ける贅沢な時間。
また魂リクは、夢が、想いが詰まった場所ですね。

2013.03.24 11:28 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みゅう says... ""
いとしのエリー、あの入り方反則!
もう一気に心臓バクバク♡

前に歌ったいとしのエリーも好きで、
よく聴くけど、昨晩のは違って聴こえる

ましゃのアレンジ力と向上心凄いです
深夜に泣かされました

あ〜、私もましゃに逢いたい
今週末まで待ちきれません

SHADOW CITYのBGMでの相談は
FMっぽいなぁって思いました(^_^)

2013.03.24 19:11 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
ゆーみん says... ""
そうですノリノリの歌の後の魂リク「いとしのエリー」は入りのファルセットで

すでにドキドキでしたよv-238

力強く歌い上げるところがこれまた素敵で泣いてしまいますよね(T_T)

私もましゃに逢いたい病が一段と強まりました困ったなあ~~


2013.03.24 22:22 | URL | #- [edit]
カズコ says... "私も、泣けました。"
お久しぶりです。みちもさん

Get the Groove も、ライブばえする楽しみな、曲だと思うんですが、

いとしのエリー
には、

ドラマも、映画も、確かに楽しみですが、やっぱりライブが一番好きな私は
B'zのアルバムを聞いて、気を紛らす日々ですが、

マシャが、やっぱり一番

マシャにあいたいですね♪

2013.03.24 23:32 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!
福山サンが繋げてくれたお友達と楽しい時間を過ごせたんですねーーi-237
嬉しいですね〜i-178
その夜にあの「いとしのエリー」が心に沁みる...。
私も週末は福山サンが繋げてくれた友たちと逢えて面白かったi-278
おしゃべりは止まらないし、ずっと笑ってるし、妄想は暴走するしi-229
そんな時間を過ごす事が、シアワセだったりしますi-175


i-260みゅう
コメントありがとう!
そうそう...あの入り方は反則ですi-241
魂リクでは同じ歌を歌う時もあるけれど、同じように歌った事はないよね。
ソレが楽しみでもありますi-278
この「いとしのエリー」はまた私のiPodの魂リクfavoriteに入りましたi-236
「SHADOW CITY」が流れる中でのメール。ガラッと雰囲気が変わりました(笑)
こんなラジオでの流れも面白くて好きです...あー、逢いたいねi-241


i-260ゆーみんちゃん
コメントありがとう!!
「いとしのエリー」あの入り方は不意打ちを食らってキュンを通り越し、
ドキドキしちゃったよねi-241
毎週変わらず「魂リク」を届けてくれるのに、"歌"はその時、その時と
違って届くi-176それが楽しいんですよねi-278


i-260カズコちゃん
コメントありがとう〜♪ご無沙汰していますi-228
お元気そうで嬉しいですi-237
「Get the groove」ライブ感ありありでしたから、やっぱり
ライブに行きたくなっちゃいますよねi-183
おっ、B'zですか!今朝の朝日新聞朝刊は何ページにも渡り、
アルバムの広告が入っていましたi-199
でも1番はマシャ...ですよね。私はキラッキラなマシャを見たくなり、
冬の大感謝祭 其の十二を引っ張り出していましたi-235
2013.03.25 07:27 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する