雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

桜坂 2013




今年も、桜坂に出掛けて来ました
予定していた日は雨が降っていたので写真を撮る条件はイマイチ
でも撮っていくうちに雨の日も悪くないなぁ...と、そんな気分にさせられるくらい
桜の花は見頃でしたよ
関東は早くもこの週末で桜の見頃が終わってしまいそうです
昨夜のミュージックステーション にて2013年の桜坂が聴けたので、写真
アップしてみたいと思います





s19.jpg






s13.jpg



s14.jpg


s12.jpg



s10.jpg


s11.jpg


s03.jpg


s01.jpg


s16.jpg


s08.jpg


s07.jpg


s06.jpg


s25.jpg


s09.jpg



s04.jpg



もはや、どこの桜かわからない写真がたくさんですが、間違いなく桜坂です(笑)
そんな写真ですが、最後まで見て下さってありがとうございます。
晴天の清々しい桜坂は、お友達のBLOG....a cozy room で紹介されていますっ!
綺麗ですよ〜〜〜


Comment

カメP[e:365] says... "『素敵な時間』をありがとう"
写真を見ながら昨夜の桜坂を思い出し涙が止まりません



切り取られた一瞬一瞬


異動までの2年間


優しいましゃの声とリンクして・・・


4月からも頑張れそうです



ましゃ、みちもさん、素敵な時間をありがとう!
2013.03.30 12:33 | URL | #- [edit]
あんこ says... ""
すてきな写真ばかりですね!!

いつか行きたいと思ってる『桜坂』
やっぱり行くなら春でしょ…と。
そうするとなかなか行けないってばかり言ってないで、来年は行かなきゃ

みちもさんの写真、
『水たまりの花びら一枚』
好きです
2013.03.30 13:54 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
ゆーみん says... "ありがとうございます"
みちもさん素敵な写真をありがとうございます!

こうしてみていると雨の桜もいいものですね。

桜坂いつか行ってみたい場所なのですがこの季節に合わせて

行くには・・・

みちもさんの雨の日の撮影お疲れ様でした。
2013.03.30 15:32 | URL | #- [edit]
sally says... ""
のぞいてはいつもののコメントを残すのはかなり久しぶりです。

おぉ~!!桜坂の写真素敵なものばかりですね。
去年 4月1日に桜坂に行ったものの開花には少し早くて
「今年こそ!!」と鼻息荒く思っていたんですが開花が早くて断念。
いつか満開の時に桜坂に。。。と思ってから10年。

来年はこそ~!!(笑)

2013.03.30 20:20 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとうi-228
写真の掲載も日々ツラツラと書いている文章も好きでやっている事ですが、
そんな風に受け取って貰えてるんだなと思うと、とても嬉しいですi-176
こちらこそ、いつもありがとうございます i-175


i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
春の「桜坂」も定番ですが、私が初めて行ったのは実は新緑の「桜坂」i-260
マシャの10周年のツアーで最終日の代々木体育館へ向う時だったんですi-176
6月だったかな....
新緑の桜坂もとてもキレイでしたよi-278
ライブや旅行などにきっかけがあって行く機会ができると良いですね〜♪
「写真を好き」と言う一言も、とても嬉しいですi-241
ありがとうございますi-176


i-260ゆーみんちゃん
コメントありがとう!
基本的に雨の日に屋外で写真を撮る事がないので準備ができず、
カメラを守るのに大変でした(笑)
だから撮ってる時は、納得していなかったのですが、後で写真を見たら
それはそれで悪くないと...ただの自己満足ですがi-229
だから暖かいお言葉、励みになります!ありがとうございますi-178


i-260sally
きゃ、お久しぶりで〜すi-237お元気でしたか?
コメントありがとうございますi-199
桜の時期を読むのは難しい!私も毎年思いますi-229
そうそう、去年は遅かったし、今年は早かったi-201
私も満開で晴天で...ってなかなかめぐり逢えません。
寒かったり、もう葉桜だったり、今年みたいに雨が降ったりi-190
まっ、それも楽しみのひとつと言うことで(笑)
来年はタイミングがばっちり合うといいねi-234
2013.03.30 20:21 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... "キレイですね"
みちもサン、今年の桜v-252もとても綺麗ですね~v-10
雨降りで撮影は大変だったようですが、足元のみずたまりの花びらを切り撮るなんて・・・
あと、水面が歪んだ写真も好きですv-238

いつも、「そうきたか」と驚きと感動の作品をありがとうございますe-446
こちらでは、これから桜の見ごろを迎えます。
お気に入りの、とっておきの一枚が撮れるといいな~e-349
2013.03.30 21:53 | URL | #Zx06n1/k [edit]
keiko★ says... "きれいだねー。"
雨の桜坂も素敵だね。
みちもの写真の切り取り方大好きです。
通してみると、まるでひとつのストーリーのようです。
水たまりに浮かんだ花びら、こんなにきれいなんだねー。

Mステでこの時期に桜坂聞けてよかった。じーんときました。
来年の春はまた周りの雰囲気がかわってるかもね。
2013.03.31 00:14 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう!
技術とかテクニックは無いから、感覚で撮ってますが、
数で勝負ですi-229
でもそんな風に言って貰えるとまた撮りたくなっちゃいますi-199
ありがとう!
そちらの桜はこれから?素敵な1枚が撮れると良いですね〜♪
関東は終わりに近付いて来て、今は花が散り始めていますi-201


i-260keiko★
コメントありがとう!
Mステも魂リクも「桜坂」が聴けて、今週は嬉しかったですね〜i-178
Mステは「歌ってくれって言うから...」にはオイオイ!と突っ込みましたが(笑)
今年もニアミスな私達ですが、いつか約束もなしにバッタリ
逢いそうだねi-235
2013.03.31 08:28 | URL | #myHEonuA [edit]
はるとも says... "ありがとうございます"
初めて訪れたのは、私も葉桜の皐月の頃でした。
桜咲く季節にいつか、訪れたいと思いながら、叶わずで。
みちもさんとkeikoさんのお写真で、2013年の桜坂、お花見させて頂きました。
ありがとうございました。
晴れの日にお陽に射す花も、雨に濡れる花も、どの花も綺麗ですね。
花咲く時に出逢えるのも、写真しているから出逢える景色もあって
その人しか撮ることの彩りある写真もあって。
水面に浮かぶ写真綺麗ですね。モノトーンの写真も街の声が、聞こえてきそうです。
桜咲く時から、葉桜、八重桜が咲くまで、毎日シャッターを切り、
どのこたちも、表情が違って、愛おしくて、写真が選びきれず、UPして
今満開状態です^^
こちらは城ホールの桜、大阪城の桜が今満開です。
2007年にライブで聴いた桜坂。
そして、昨日の魂リクの桜坂。多くの皆さんの声、思いがあってこそ届けて下さった歌
だったんではないかと思いました。
それぞれ胸にある思い出に、寄り添ってくれる優しい歌でしたね。
歌に思い重ねて、今日という日を過ごしたいと思います。




2013.03.31 12:23 | URL | #UbCtKfmc [edit]
fumi says... "聴こえる写真。"
みちもさんの桜坂の写真から、雅治さんの桜坂が聴こえてきます。
本当に御上手ですね。静かに観入ってしまいました。
いずれも素敵ですが、6枚目と8枚目が、優しく切ない桜坂のを歌う、
雅治さんの歌声みたいで好きです。
私は先週24日日曜日に初めて桜坂に一人行ってみました。
みちもさんの写真をみてその時の気持ちを思い出しています。
ありがとうございました(*^o^*)
2013.03.31 18:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!
久々に写真して来ましたi-178続いて近所の土手の桜も....
お花はこっちを向く瞬間があるんですよねi-278
表情があると言うかi-199
あと普段は車で通ってしまう道を歩いていると、色んなことを発見できて
それも嬉しいです。春だなって思いますi-267
が、そんな風に歩いた日はくしゃみが止まらなくなると言う(笑)
大阪城の桜...何年か前に見ましたi-228
その時は想いあって大阪へ行ったので、とても印象に残ってますi-241
キレイでした....。


i-260fumiちゃん
コメントありがとう!!
わぉ、fumiちゃんも今年の桜坂に行ってらしたんですねi-237
大きな通りでもないし、ほんの少しの桜並木なのですが、あの場所に行くと
長居したくなりますよねi-278
6枚目と8枚目を気に入って頂けたみたいで....嬉しいですi-228
暖かいお言葉もi-241
水たまりや、花びらにつく水玉は雨の日にしか見れないんだなと、
当たり前だけど、そんな事を感じましたi-176
2013.04.01 07:38 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する