雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

CREA 2013年5月号




本日発売、CREA 2013年5月号
表紙からうっとりです


雅治氏がCREAに表紙&登場したのは、2008年9月号 以来でしょうか?
この時、映画「容疑者Xの献身」の公開前で、映画のこと、本のこと、
日々のことをなどを語り、東野圭吾先生との対談、東野先生を雅治氏が撮ると言う、
かなり読み応え、見応えがある1冊でお気に入りでした




今回発売の CREA 2013年5月号 コンセプトは、

福山雅治と街に出る
出たいに決まってるじゃありませんかーーー
今回も期待を裏切らず、テキストも写真も大満足です









軽めのロングコートを羽織り、黒と白のインナーに黒のストール。
黒パンツ、ハイカットの黒スニーカー。


横断歩道で待つ姿、文庫本を片手に油断した表情で歩く姿、
坂道を颯爽と歩く姿、笑っちゃってる顔、後ろ姿に、
裏路地を歩いちゃう姿....
そんな写真が満載だし、街を歩く姿など見た事がないので、
とても興味深い


雅治氏に街でバッタリ逢って、こっそり見てしまっている感覚...
いや、妄想です(笑)


そんな妄想を掻き立てられる写真でキュンとした後は、
どうやって撮影が行なわれたかなどが書いてあるテキストも面白い



真っ昼間の街中に福山雅治を連れ出してしまった撮影隊は
ソワソワ、ドキドキ。
なのに雅治氏はスタスタと歩いていたと言う様子が、


自分が福山雅治であることに、
まるで無頓着に見える。

と表現されています ココ、かなり気に入っちゃいました



"雅治氏らしさ" を目の当たりにしたライターさんは

福山雅治であり続ける為に何をしているのか?
福山雅治らしさとは何か?


と、本人に問いかけています。
雅治氏の答えは....
ラーメンとかカレーライスが好きだけどドカ食いしない。
自分でも良くわからない。

なんて拍子抜けするような答えを出しますが、その後に、
きちんとしたご自身の考えを語っています。

俳優なのか、歌手なのか、
以前はどっちなんだろうと考えていたけど、
いつの日か肩書きは、
"福山雅治" と受け入れたら、少し楽になった

と言う雅治氏は、自分を演出してこんな風に見せようとか、
考えてもしょうがないから考えず、歌でも芝居でもラジオでも、
すべてを伝えられるとは思ってない。
受け手が思うような福山像を作ってくれて構わない。
と話した後に、

だから、その場、その時の自分を
素直に表現しているつもり。

と語っていた言葉は印象的だし、
自分を素直に表現している雅治氏を見るのは、なんだか嬉しい



新曲
「誕生日には真白な百合を/Get the groove」
 の
話題になった時も

リアルな部分がなければ
人の心には届かない



と、リアルな感情、今の感情を表した言葉を
「誕生日には真白な百合を」
「Get the groove」
それぞれの歌詞の中で、それはこの部分と書き出してくれている。


特に、「Get the groove」 の歌詞を読んで、やっぱり、そこか...と納得。
そして、それについて語っている雅治氏の言葉は重みがあり、
ちょっとした切なさも込み上げてくる....。


そんな話をしっとりと読んでいたら、その後は「童貞感」と言うキーワード
真面目に話していたかと思うと、馬鹿馬鹿しい話を始める。
大人であり、子供でもあり、大胆にして繊細。
と、ライターさんは書いています

そうなんです
このギャップが私達を魅了するんですよね...


このCREA 2013年5月号
120ページには「どっぷりハマれるガリレオの世界」とあり、
湯川先生のプロフィール(笑)や、小説から読み取る湯川学に訪れる変化
なんて面白い話題もありました



昨日発売になったオリ★スタ
次号の予告を見ようと最後のページを捲ったら、裏表紙には、
「誕生日には真白な百合を/Get the groove」
寝転んだカワイイ雅治氏が....



それから3/30に発売になっている
別冊ザテレビジョン 創刊30周年メモリアルBOOK をチェックしてみたら、
2012年10月3日に発売された ザ・テレビジョン と同じ内容が載っていました
怒濤の雑誌ラッシュ...付いてゆけるかしら?




CREA (クレア) 2013年 05月号 [雑誌]
CREA 2013年5月号

CREA (クレア) 2008年 09月号 [雑誌]
CREA 2008年9月号

Comment

sally says... ""
CREA  よかったですかぁ?
まだチェックできてなくて。。。中身を見てからどうしようか決めようと思っています(笑)

怒濤の雑誌チェックをしていてフッとおもったんですがましゃ昔 八重歯っぽい歯がありましよね?
あれ いつ直したんでしたっけ?
2013.04.06 16:13 | URL | #- [edit]
youchan says... "そのあとにも。"
CREAはこのあと龍馬さんやってる時にも表紙とインタビューやってます(笑)

いつも本とかの特集の時に登場な気がする〜

ずーっと仕事がバタバタで、何だか死にそうなくらい大変でした〜

とりあえずガリレオ始まる前にはちょっとだけ落ち着いたので、テレビとか捕獲してるモノをチェックしながら、REGZAちゃんの容量を増やさないと〜と思ってます

新しいREGZAちゃんを買う予定が…

来週もまた怒涛のテレビラッシュ、逃さないようにしないとね〜

雑誌チェックはいろいろ助かってます(笑)
2013.04.06 17:04 | URL | #x4JvwcFg [edit]
みちも says... ""
i-260sally
コメントありがとう♪
CREAi-70よかったよ〜i-175私はお薦めですi-237
八重歯のような可愛い歯は、ロンドン五輪まで確認しているのだけど、
大感謝の時には無いような気がしますi-229
どうしたのかしら〜?気になりますねi-190


i-260youchan
お久しぶりです!元気にしていましたか?
コメントありがとう♪
わっ、わっ、すっかり龍馬サンの頃を抜かしていましたi-201
どうも湯川先生の時が印象に残ってて...

我が家もHDDを増やせるREGZAなのですが、便利だけど、
それをやっちゃうと整理をどんどん怠ってしまう気がして(笑)
切羽詰まりながら今もHDD整理中ですi-235
2013.04.07 13:44 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する