雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『ガリレオ』祭り

本日21:00〜始るフジテレビ 月9ドラマ 『ガリレオ』
その前に... めざましテレビ から始ったテレビジャック!
朝からマシャに逢えてシアワセ



05:25〜 めざましテレビ(生出演)
08:00〜 とくダネ!(生出演)
09:55〜 ノンストップ!(VTR)
12:00〜 笑っていいとも!(生出演)
13:58〜 アゲるテレビ(VTR)
16:30〜 FNNスーパーニュース(VTR)
20:59〜 ガリレオみどころ!
21:00〜 ガリレオ Story #01 幻惑す まどわす






---------- めざましテレビ ------------------------------

7:30に登場。
他の芸能ニュースをスタジオのみなさんと一緒に観ているマシャがワイプで映ります。
ももクロの話題の時にスタジオにマシャがいるとわかったももクロから、
「福山サーーーンと手を振られていたので笑顔で手を振り返していました(笑)


そして10分が経ち40分過ぎからが本題です
吉高ちゃんと並んでゲスト席に着席。
お互いの 実に面白い 所と サッパリわからない所 を答えています。


実に面白いところは...

マシャ→吉高ちゃん
考えすぎて 気を使いすぎて 自滅するところ
吉高ちゃんは気を使うタイプでムードメーカー。
それがNGを出してしまうと、どんどん自滅しそうになってしまう。


吉高ちゃん→マシャ
人に注意する際、オネエ言葉になる。
え〜?とスタジオの女子アナたちから声が聞こえましたが、
魂ラジ国民やTFMリスナーは、オネエ言葉はあまり驚きませんよね。
それよりもどんな風に?と聞かれ、 なんなの?!
オネエ言葉を発した事が...心配です
世の中の方々に大丈夫ですか?何か勘違いされませんか?

それは冗談として(笑)本当の理由は本気で怒ると殺伐とした雰囲気になるから、
中性的な言い方をして和ませると言う訳です


柴咲コウちゃんもVTRで登場。
福山雅治の法則 を語ってくれました。
6年前と変わらずカッコいい。
焦ると固まる。
待機場所で「あんこ」を食べる。




そして、吉高ちゃんからマシャへのサッパリわからないとこ。
どこにいるのか?プライベートがサッパリわからない!
これは永遠の謎ですよね...きっと
あと三宅アナ、湯川先生の数式シーンは適当じゃありませんよ(爆)




---------- とくダネ! ------------------------------


今日は荘ちゃんも出演する日でしたが...絡みはありません!(当たり前?)

登場したのは9:33過ぎ。
衣装はめざましテレビと同じでしたが、テーブルが無い分、全身が見れました!

6年ぶりのガリレオは楽しく、長いセリフは挑み甲斐があると言うマシャ。
最初はウィ!とかなるような暴れん坊かと思いましたが、
ものすごく繊細で人の気持ちを最初に考えて
行動するタイプとわかって来ましたね。

と吉高ちゃんの印象を語っています。ウィ!って...(爆)


逆に吉高ちゃんから見たマシャのイメージは?
最初は控え室から歩いて来るだけで怖じ気づくような...
撮影しながら、気さくな方で良いリラックスを運んでくれる。

と、真剣に答えていたのに...

ちょっと怖じ気づかせようと
思ってたんですけど...

コレコレ、ダメでしょ(笑)と突っ込みたかったけど冗談でした
吉高ちゃんが「怖じ気づくような」って言った時の笑い方...
ちょっと好き

でも1番好きなのは、お天気コーナーで
あまたつ! と良い声で呼びながらのキメ顔!
最高です
その後の「サッパリわからない」「実に面白い」と打ち合わせしてたかのような
やり取りも..面白かったです



---------- ノンストップ ------------------------------


こちらはVTRで、佐野アナが湯川先生の研究室へ。

ノンストップは、毎回、取り上げる内容が面白い。
今回、取り上げている「ウラ夫婦」と言うキーワードが気になるマシャに佐野アナが
きちんと説明してくれています。
で、ガリレオとまったく関係ない話しで全部、通しちゃって良いですか?と言う問いには、
それはダメです!一応、番宣ですから!
キッパリと言い切りました!ですよね(笑)



福山雅治(44)の好きな女性のタイプ

また聞いてくれていました。前回のアゲるテレビよりもひとつ増えていましたね。

1.一緒にいて楽
2.クリエイティブなM
3.健康
4.明るい
5.気性のアップダウンが少ない
6.料理を作るのが好き

クリエイティブなMって...
しかも 「どちらかと言うと僕がSなんで...」 と自己紹介。
その自己紹介、私達は普通に聞けますけど....世の中の方々は大丈夫ですか?



---------- 笑っていいとも! ------------------------------

スカイツリーから電波を発信されている地域のみなさんはテロップが出ちゃいました(涙)
仕方ないけど、なんでマシャの時なの〜?

この時は朝の番組とは違った衣装。
ブラックのパンツにブーツイン。やっぱり好きだな
歓声が鳴り止まないスタジオ...
あんなにマシャに近いんですから、わかります


いいとも!は、タモリさんと一緒だからか、笑顔が多くて自然体。
それが良いですよね〜、やっぱり
ドラマの撮影の話しの時に、決めセリフはどうしてもモノマネに寄ってしまうから、
なるべく寄らないようにしていたと言っていました。
その時にセルフモノマネしていましたよね?
どうも、福山です
世の中の方々に、大丈夫ですか?これ!
あと鼻水少年だった話しも...イメージ崩れませんか?(笑)



---------- アゲるテレビ ------------------------------


今回、ドラマにも出演している澤辺サンがマシャに突撃するのですが、
役者・福山雅治としてアガる物をチェック!
徹底調査して白衣を着ると上がるとか、女の子とか、色んな事を言われましたが、
何かを食べると上がると言う事で、冷蔵庫から黒っぽい食べ物を発見。

研究室まで行き、湯川先生に「コレはなんですか?」と聞いたら、
つぶあんです!

こうやって食べるんです!!って澤部サンにスプーンを近づけて、
あ〜〜ん って、食べさせていました
マシャが あ〜〜〜ん って言ってたんです

いーーーーーなーーーーーーー
澤部サンも手足が震えたと言っていました


でね、その後にマシャの食べ方として見せてくれたのが...
つぶあんを少なく口元に持って行き、リスみたいにニャムニャムニャム。
ニャムニャムニャム...これ、本人が言ってますから(笑)
そして、リスみたいに食べていましたから(爆)


次に、マシャがもっとアガって欲しいと澤部サン妙な踊りをがしたらスタッフが誰も笑わない。
で、数秒後にマシャが吹いてしまって、
僕ね、本当恥ずかしいんですけど、ちょっと鼻水が出ちゃったよ。
あまりにも寒くて!

本気で吹いてて、それを隠すように後ろを向いちゃってるマシャが可愛かった
澤部サン、良い仕事してくれました(笑)




---------- FNNスーパーニュース------------------------------



またまた湯川先生の研究室でインタビュー。
前回の作品を見ないで撮影に入ったのですが、控え室などで再放送が流れていて、
目に入ってしまったら....年取ったなと...
でも良い年の取り方だな と話していました。

こ〜んな良い話から始ったのに、最近のニュースで 実に面白いこと
聞かれたら大変なことに
ドラマに入っているとテレビが見れないからネットばかり。

検索して飛んで行くと、
知らない間にエッチなサイトに辿り付いていたんだろう?
全然、違う物を調べていたのに、何故ココにいるんだろう?
その現象が面白い!

やっぱり...世の中の方々に大丈夫ですか?このイメージ
しかも夕方の番組でしたが(笑)

他にも閃くとどこでも書いちゃう計算式の話しで、作詞・作曲で思い付くと
どこにでも書きなぐっちゃうのかと聞かれた時は、それはないですね!
笑いながら答えていました。でも携帯に入れたりするんだってーーー!



大沢たかおサンの話しも。
撮影現場で雪もチラチラ降っている寒い寒い日、まだカメラも回っていないのに、
防寒具をサッと脱ぎ捨て、本番さながらの芝居をやられてたのを見て、

あっ、大沢さん脱ぐんだったら俺も脱ごうかな!
ヤバい、ヤバい、俺も脱がなきゃ〜みたいな!

って笑いながら話していました。可愛かったです。
でも...寒がりですよね?大丈夫でした?



そんなこんなでガリレオ祭りな1日でした。実家の母からも
「福ちゃんがテレビに出っぱなしだから、買い物に行けな〜い。」とメール。
いや、いや、出掛けて下さい!ファンでしたっけ?
と軽く突っ込みを入れておきました
私だって、この合間を縫ってTVガイドPERSON と、週刊現代を買いに
本屋さんに行きましたから
そんな母親も楽しみにしている 『ガリレオ』
あと、数時間で良い年の取り方をした湯川先生に逢えるんですね
楽しみです♪




ちなみに、2007年10月15日 ドラマ「ガリレオ 第一話」放送開始までの1日は
こんな感じでした



04:29〜 めざにゅ〜(ガリレオの話題はナシですが、 VISIONS OF DYLAN の話題あり)
05:25〜 めざましテレビ 「福山雅治&柴咲コウが生出演で新ドラマ語る」
08:00〜 とくダネ!「福山雅治語る男のコダワリ」
12:00〜 笑っていいとも!(出演ナシ)
14:07〜 特番『ガリレオ今夜9時放送スタート』
14:40〜 美女か野獣 再放送
16:21〜 特番『ガリレオ今夜9時放送スタート』(関西テレビ)
16:53〜 FNNスーパーニュース
21:00〜 ガリレオ #1「燃える!変人天才科学者」




Comment

みゅう says... ""
こうして一覧にするとスペシャルなのがよく分かるねi-190

帰宅後、録画のチェックと編集の途中でガリレオ放送時間になり
終了後も編集作業や録画を見ていたら、アドレナリン出まくりで
昨夜は寝付けませんでしたi-237
いいとものましゃは、タモリさんと一緒のせいかリラックスしていて
かっこよさ&可愛らしさ倍増i-184

ガリレオの謎が解けたときのシーン、シルエット付きのかっこいい
バージョンになっていたし、湯川先生も貫禄ついているし
毎週楽しみi-175

トータル2時間位ましゃ三昧なんてライブ映像以外ないよね
幸せな一日だったわ~i-233

2013.04.16 09:58 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
keiko★ says... "ありがとー!"
まずはまとめてくれたみちもに「ありがとうー!」

ほんとに、スッペシャルな一日だったねー!
私的に一番はアゲるテレビで寒ーいギャグに吹いて鼻水でたとこ!←ここ、完全に「素」なましゃだったよねー。
笑ったら20歳代の頃と同じ顔するんだもん。

今週、何度も見ちゃいそうー!
今から魂ラジ待ち遠しいです…。
2013.04.16 18:34 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
本当にスペシャルな1日でしたi-237
と言うことで今日は抜け殻状態(笑)気が抜けていますi-229
なんてウカウカしていたら置いていかれそうよねi-201
湯川先生、パワーアップしてたねi-176
うんうん、シルエットすらカッコ良くてどうしようかと思ったよi-233
また見たいなぁ!!!次回が待ち遠しいですi-178


i-260keiko★
コメントありがとう!!
『アゲるテレビ』のうっかり鼻水が出ちゃった「素」のマシャねi-237
もちろん出てるかなんて私達にはわからないのに、ちょっと恥ずかしがって、
後ろ向いちゃって...可愛い顔してたよねi-176
私も何度も観ちゃっている映像ですi-175
うんうん、魂ラジでの反応が早く聞きた〜い!!!

2013.04.16 21:52 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する