雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

雑誌『AJ(エー・ジェー)』


本日発売の雑誌 AJ(エー・ジェー)
初めて見る雑誌なのに、雅治氏は1ページしか載ってないのに、
即買いしてしまいました


まずインパクトありの表紙。
AJ [エー・ジェー] (ぴあMOOK)


なぜ 佐藤健×ヨンファ(CN BLUE) なのか?
この雑誌は何なんだろう?と言う興味本位もありました。そして...

flumpool、ONE OK ROCK、上野樹里ちゃん、吉高由里子ちゃん...
パラパラ捲ったら、次々と現れるAMUSE所属のミュージシャンや俳優たち。
最後には...大里洋吉会長のインタビューまで!
これはゆっくりと読みたいなと思い、即買いした訳です



あっ、肝心な雅治氏は?(笑)




"神探伽利略"="ガリレオ"が、
この夏、アジアを席巻する。 

と言うタイトルでの記事で「ガリレオ」が今年、台湾、韓国、香港、さらに
北米、欧州あわせた世界約70カ国で放送されることを紹介されていました


KOH+
復活とともに、『恋の魔力』が韓国版、中国版の主題歌となること。

そして、映画『真夏の方程式』も香港と台湾で公開が決定されていること。
なども書かれています。写真は1枚掲載されていました。


この記事だけ読んでいたら、世界の福山雅治として飛び立って行くのね...と
ますますイジけるところでしたが、次に大里会長の記事を読んだら、
なるほど、そう言う事なのか と納得。



今週の25日にオープンするアミューズ・ミュージカルシアター への想い。
グローバルに仕事をしなくちゃいけないと言う想い。
攻めていかないといけない。
『俺が好きだから』と言う主観で動けば良いと言うやり方。
去年の桑田佳祐サン10都市22公演のライブはドラマチックだったと言う事。
そのライブは大里会長の中では世界のトップ3に入るライブだったそうです。
などなど4ページに渡り、大里会長の想いが綴られています。


アミューズが信じているものはライブイズム。
表現者は目の前のお客さんを喜ばせてなんぼ。

と言う大里会長の言葉通り、AMUSEに所属しているミュージシャンや俳優陣に
私は楽しませて貰っているし、シアワセに感じています


アミューズ・ミュージカルシアター は、韓国ミュ−ジカルが中心ですが、
昨年、賀来賢人クン のミュージカル "RENT" を観に行って、新しい世界を
味わっていたので、アミューズ・ミュージカルシアター も興味津々です。



雅治氏が提案したら、大里会長に絶賛された、1部はお芝居、2部はライブと言う
夢のステージは、もしかしてココで実現しちゃうかも?!

と言う考えも一瞬、頭を過りましたが、キャパ901人と聞いて却下。
このキャパなら1年かけて毎日やって貰わないと困りますから(笑)




Comment

みき@仙台 says... ""
みちもちゃ~ん、出遅れました。すいません・・・あれ?呼ばれてなかった?(笑)

もちろん・・・これ買いました!!と言いたいところだけど、買わなかったの~。
ぴあの特別カバー版ってのが数量限定であって、ヨンファだけの表紙バージョンが
あったんだけど、迷ってるうちになくなって・・・。
みちもちゃんは、もちろんたけるんが必要よね?
この二人の表紙を見たときに、同世代なのよねーと実感してがっくし。
そうだ。ましゃも載ってたんだよねi-237
先日、ONE OK ROCKファンの友からつま恋の野外フェスにましゃが特別参加
ってない?って聞かれてところです。ライブなましゃは、いつになるかしら?
大きな声では言えませんが・・・今週の金曜に初CN見に東京行くねi-233
2013.04.24 09:13 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう〜♪
ははっi-237ヨンファで登場したなぁ〜(笑)
たけるんも良いけど、マシャの記事に惹かれ、でも1番は大里会長の
インタビューをじっくり読みたくて買ってしまいましたi-278
「つま恋の野外フェス」の話は私も友達としていましたi-199
ん〜〜〜、どうなのかな?サッパリわかりませんi-229
えっ?週末にCNのライブを?!4ピースバンドの彼ら...私も少し興味がありますi-199
えっ?少し!?(笑)ドラマーの彼をチェックして来て下さいi-235
2013.04.24 21:52 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する