雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

初恋 @ 魂リク



2002年に歌ったきり、久々の村下孝蔵さんの初恋
前回はハーモニカも入っていましたが、今夜、歌った時はギターのみ。
でもそれがせつないくらいキュンとなってしまう音色


この歌が流行っていた頃、私もマシャと同じ中学生。
ラジオから流れる『初恋』を、胸がしめつけられるようなせつない気持ちで
聴いていたのを想い出しました。



こんなにもしっとりとさせるギターを弾くかと思いきや、
vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋 のギンギンにかっこいいギター。
どちらも魅力的で、今夜もすっかり眼が冴えてしまいました
どうしましょ(笑)





そう言えば...
マシャの口からLINEと言う言葉が出て反応してしまいました
マシャも使ってるの?と...
ちなみに私はスマホにして便利だなと思ったもののひとつが、
このLINE 面白いです

Comment

はるとも says... ""
いつも、楽しみにおじゃましています。ありがとうございます。
リアルタイムに、初恋をしていた時代を私も、思い出しました^^。
年を重ねたこと、実感する毎日ですが、
不自由なことも多くあったけど、素晴らしい音楽に出逢えた時代に生まれてよかったなと
よく思うことがあります。
2002年の初恋も探して、聞いてみました。
福山さんのギターも、歌声も、深くなっていますね。
福山さんの楽曲を歌う、魂リクはもちろんですが、カバー曲の魂リクもとても楽しみで。
聴いてみたい唄が、あってもともなうメッセージがなかなか難しいですねi-241
いつの日か、想い出と一緒にリクエストできたらなと思っています。

2013.04.28 11:07 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう♪
リアルタイムに「初恋」でしたかぁ...i-278甘酸っぱい想い出ですねi-178
この曲を聴くとせつなくなるのは、だいたいの人が初恋は実らないからかな〜?
私も福山サンに歌って欲しい曲はたくさんあるのだけど、
エピソードがみつかりませんi-201
2002年の「初恋」声が若いですよね〜♪その時も良かったけど、
今回の方がより好きになりましたi-175
2013.04.29 15:50 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する