雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

CXドラマ『ガリレオ』第4章 曲球る(まがる)


2013年5月6日(祝・月)CXドラマ『ガリレオ』 第4話放送♪

第4章 曲球る(まがる)



今回のゲストは、田辺誠一サンと元ヤクルトの古田敦也サン
田辺サンの役は、戦力外通告を受け、所属球団が決まらないまま浪人生活を
送っていた野球選手・柳沢。古田サンはその練習パートナーの宗田。
柳沢が復帰できるように、湯川先生の論文を読んだ宗田がアドバイスを受けに
湯川先生のところに訪れているところから始まりますが…。


先週の 魂ラジ で宣言した通り、セクシー湯川、セクシー学で登場。
たくましい二の腕に、バシッとキマる投球
投げ終わったフォームも素敵すぎます










昨日のスーパーニュース で話題になっていましたが、野球解説者の
水野雄仁サンにもアドバイスを頂いていましたもんね。
足の上げ方や投げる前の立ち方、現役投手の流行りの投げ方…。
それを真剣に聞いて形にしていました。
どんどんフォームが素晴らしい形になって、ダルビッシュ選手かと思いましたよ

あっ、褒め過ぎですか?
でもそれくらいキマっていたって事です

それにして、あの二の腕

ビックリしました(食いつき過ぎですか?




今回はかなり早く閃いて数式を書き始めた湯川先生。
まだ9時半前なのに…と心配していましたら、それからがストーリーに引き込まれました。
浮気していたと思っていた妻。
事件性はないけれど、浮気かどうかを調べ始めた湯川先生。
メンタルなどという曖昧なもので
僕の実験が邪魔されるのは納得できない。

からだそうです やっぱりね(笑)


その辺は毎回ブレていません
ブレていないと言えば、子供に対する湯川先生の態度

柳沢さん、サイン下さい。

その時の湯川先生ったら....片方の眉毛がキュッとあがって警戒顔

サインを貰って立ち去ったかと思ったら...
無理じゃありません!
と、復帰して欲しいとまた近寄って来た。
柳沢さんは絶対復活するって僕信じてます。
と言う子供の言葉に 僕もそう思います。
と言っちゃったもんだから、ですよね? って子供が更に近寄って来る。
近づくな!!
先生.... 相手は子供ですけど(笑)
でも面白かったです


ストーリーとしては、少し人間っぽいドラマがあり、
最後にはホロっとさせられました
奥様がどれだけ柳沢投手を愛していたかと思うと泣けて来ます...

すべてが解決し、ほとんどが1軍入りを目指す若手選手と一緒にテストを受ける柳沢投手。
投げた球は観客を唸らせるような速球!
それを見届けた湯川先生は...実験は成功だ。
ですよね...(笑)
メンタルのどうのこうのは、もう湯川先生には関係なかったようでした
でも湯川先生の満足気なその顔...嫌いじゃありませんよ





本日、休み明け初日の出勤。いきなり友達が、
投手の柳沢が長袖なのに、
なぜ湯川先生はノースリーブで
二の腕をあんなに出しているんでしょうか?

と言う疑問をぶつけて来たので、セクシー湯川・セクシー学の説明を
しっかりとしておきました
しつこいようですが、湯川先生の二の腕...最高です
20代の頃、線が細いイメージだったのに、あそこまで鍛えた時間と努力を考えたら...
感動と尊敬のまなざしでマシャを見てしまうのでありました 最高です


Comment

みゅう says... ""
ましゃの二の腕、じっーと見ちゃいましたi-233
投球が終わってPCが置いてある机に戻った時にジャージを
羽織ったでしょ
なんかあーいう日常的な仕草、リピートしちゃうi-237

原作読んだ時もこのストーリーの結末にホロッとしちゃったけど
映像でも切なかったな~
湯川先生も自分の研究のために!って言ってたけどさらっと真実を
見つけ出す・・・やっぱりステキですi-176

2013.05.07 20:32 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みっちゃん says... ""
あの鍛えられた二の腕にキュンとしてしまいました
今回もストーリーに引きこまれてしまいました

そして涙が
湯川先生の関わりかたが いつもと違って新鮮でした
いつも漠然としたコメントでごめんね
2013.05.07 22:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう♪
たの逞しい二の腕に反応した人はかなりいるはずi-175
ジャージを羽織った時?はい!何度もリピですよi-278
映像が行ったり来たりでHDDが壊れやしないか心配になりました(笑)
湯川先生、実は色んな事を考えているのか、それとも本当に研究の為だけなのかi-229
と考える事もありますが、できれば研究の為であって欲しいとも思いますi-235


i-260みっちゃん
コメントありがとう!
二の腕にキュンi-175としてしまい、ストーリーにジーンi-241
わかります、わかりますi-228
漠然としたコメント...いえいえ、ちゃ〜んと伝わって来ていますよi-176
いつもありがとうございます♪
2013.05.08 07:52 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
一時間のドラマに入りきれないくらい中身が濃かったね。
見所多くて何度もリピしてます!
投球のあとPCのとこ戻ってきて、長袖ジャージのジッパーまでキュッとあげるところがましゃらしいー!
個人的には田辺さんが顔くしゃくしゃにして泣き崩れるシーン、感動です。
田辺さんましゃと同じ歳なのねー。すばらしい!44歳!
2013.05.08 08:06 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪
ジャージのジッパーをキュッとi-199あれねぇ...普通の動作なのにカッコイイi-237
田辺さんも44歳なんだぁ...とウキペディアをチェックしたら
私の友達と同じ年の同じ日に生まれていましたi-278
それにマシャと同じくらいの身長だったi-178
二人とも背が高くて男前で...素敵な回でしたi-176
2013.05.09 06:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する