雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

カンヌから生電話 @ 魂ラジ


荘ちゃんひとりの魂ラジ。
カンヌにいる福山サンから電話がかかって来ます!
その気になったら...


と言う事で電話のベルが鳴るのを待っている荘ちゃん。
すると固定電話のベルがトゥルルルルーーー。
2回ベルが鳴ったところで荘ちゃんが受話器を取る


ま、ましゃ〜?!




眠いのよ〜。

カンヌですよね?

カンヌ、寒いのよ〜。

カンヌって保養地であったかいんじゃないんですか?

めっちゃ、雨降ってるのよぉ。

それ、ヤフトピにも書いてあった。雨降ったって。

そうなのよぉ、寒いしさ...


若干、おねぇ言葉なのはどうしてかわかりませんが(笑)
カンヌからの電話がこんな会話から始った魂ラジ。
いつものマシャです
それから15分ほど生電話で現地の様子を話してくれていたマシャ。
分刻みの取材を受け、フォトコールがあり、カンヌTV、メイン記者会見...。
この後もランチ後、10分刻みで取材が予定されている中、16時頃に合間を縫って、
電話をかけて来てくれたようです。

日本でも連日の報道、新聞各紙に掲載。
リアルタイムで海外にいる雅治氏の姿が見れるなんて貴重だなと思いながら、
私...自分でも驚く程に静かに見ていました


スゴいなぁって...
あまりにも大きな出来事に、ブラピとかディカプリオとか見ているみたいな感覚で
マシャを見ているのかもしれません
生電話で登場したマシャとカンヌでのマシャが上手く繋がってないのかな



それに...昨夜の魂リクは、
優しいギターの音色とアレンジ、最後のギターの止め方...
80Proof が心地良くて、穏やかな気持ちでいられたから。
でも1番は...マシャの声があったからかな
あんなに忙しいスケジュールなのに...


とは言っても明日は情報番組のチェックが忙しくなりそうです
もうすでに色々と報道されていて、ついて行けて無いと言うのがホントのところですが(笑)
これまでのニュースをまとめながら、心と頭の整理をしていました
マシャの帰国を待ちながら...




P.S
荘ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
神木隆之介クンも...

Comment

keiko★ says... "ありがとうー。"
いつもきれいにまとめてくれてありがとう!
今回はとくに情報量が多くて大変だったでしょう。
是枝監督は最終日まで残って、ずっと取材をうけるんですね。

ましゃの生電話、うれしかったー!エゴサーしてるとこがましゃらしいなって…。画面から見るましゃといつもの魂ラジのましゃ、それからCUTで赤裸々に語られた昔のましゃがなんだか愛おしくて、改めて好きになっちゃいましたー!

2013.05.20 00:32 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みゅう says... ""
海外からの生電話...今までもあったのに今回はいつも以上に
感動しちゃいましたi-241
多忙なスケジュールの中での電話か、ちょっと遠い存在に感じた後の
変わらないましゃの口調が聴けたせいなのか・・・

80Proofは、NO SINGLEライブでもファン感謝祭でもリクエストした
曲だったから、やっとキターi-184って感じでしたi-176

CUT週末は買えなかったので、今日本屋さんへ行ってきますi-203
2013.05.20 09:12 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう!
情報量が多い分、やりがいがある(笑)
こう言うの仕事にいかせないかしら?と思うくらい真剣ですi-235
生電話がいつものマシャだから、今朝の映像も違った目線で見れるi-278
もちろんカンヌのマシャも本当のマシャだけど、魂ラジでの会話を
思い出すと素直に応援できるわ〜i-176
そうなのよ〜、Cuti-70を読むと、マシャが愛おしくなるi-241
本音で語っているからかな?


i-260みゅう
コメントありがとう!!!
うんうん、あのスケジュールで生電話をして来てくれると言う事だけで、
ファンは嬉しいi-178
そしてカンヌにいるのに、あんなに脚光を浴びているのに、普段と変わらない
マシャが登場したからホッとしちゃうi-278
気取ってたらどうしようって...(笑)
「80Proof」私もリクエストしていましたi-237聴けて嬉しかったi-176
Cut、読み応えあるよ〜i-233

2013.05.20 09:40 | URL | #myHEonuA [edit]
rnky says... ""
魂ラジ、生電話、ドヤ声で来るかと思いきや...
「眠いのよ~、寒いのよ~」(^-^;えぇーっ(笑)
いつもの福山さんにホッとしましたね。

そして、魂リク、80Proof...
来ましたねー!ようやく来ましたよ!
究極のリクエストの1曲が!
○○位のあの曲が!
みちもさんのお好きなあの囁きはなかったけど、ギターアレンジもアウトロの構成もよかったですね☆
いやはや、俳優のお仕事が話題にのぼる中
やはりシンガーソングライター福山雅治さんに
キュンキュン☆させられるのでありました...
(興奮ぎみですいません...)

週末からのテレビはカンヌ盛りだくさん!
そして今日はガリレオで!
まだまだ福山三昧、いってみよ!
2013.05.20 10:10 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
コメントありがとう!
ええ、「眠いのよ〜、寒いのよ〜」あの感じがホッとしますi-278
80Proof、囁かない!?って突っ込みを入れていましたが、
それよりもアコギ一本であのアレンジを楽しませて貰いましたi-176
やっぱり良いですi-228

今日は朝からスゴい勢いで報道されていますねi-229
そろそろ息切れです(笑)
あっ、「ガリレオ」の時間までしっかり頑張りますけどi-235

2013.05.20 16:20 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する