雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

未来の種2013


20130522.jpg


去年はお休みしてしまった未来の種
今年はお友達から種を譲り受けて種まきをしました
とは言っても、お友達のところにお嫁に出した年もあったので、お家に
帰って来たと言うか(笑)

2002年に放送されていた福山エンヂニアリング。
未来の種は、元々、その番組で育てたヒマワリ。
そのヒマワリをマシャが自ら種摘みし、パッケージして視聴者にプレゼントされたもの。
最初に当った方がきちんと育ててくれて、お友達からお友達へと渡って行ったんですよね〜
それが12代目になったと言う事で、日本中に未来の種が広がっているんです


大きく、可愛く育ってね



Comment

はるとも says... ""
今通っている場所にも、向日葵の種をスタッフさんが撒いて、双葉が出てきました。
毎日、眺めるのが、楽しみで。写真に収めてみたり。
縁がなくて、未来の種には、出逢えなかったのですが、
こうしてみちもさんのブログを、通して、拝見出来て、嬉しいです。
もうすぐ恵の雨の季節。
今年の夏は、大きな大輪の向日葵、楽しみですね。
2013.05.22 19:46 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!
昨日は日差しが強く、土がすぐに渇いてしまい、ドキドキしながら
見守っていますi-190
元々、植物を育てるのが上手じゃないのですが、未来の種だけは、
何とか育てていますi-278
そうなんです!お花が咲くのも楽しみですが、それを写真に収めるのも
楽しみの1つですi-176
2013.05.23 07:02 | URL | #myHEonuA [edit]
カンパニュラ says... ""
未来の種ライン広がってますよね、大きなヒマワリさきますように(^-^)スーパードライCMは当選してませんでした、遠征費そのうちあるライブにおいとこうっと!(`▽´)
2013.05.23 12:47 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カンパニュラちゃん
コメントありがとう♪
可愛くて数時間ごとに覗いていますi-176
でも今日はひとつナ○クジに攻撃されて、枯れちゃってましたi-201
ライブは必ずありますもんねi-237マシャ貯金しておいて下さいi-234
2013.05.23 20:18 | URL | #myHEonuA [edit]
fumi says... ""
こんばんは。久しぶりな感じでコメントですが、お元気ですか?
未来の種も、みちもさんのセンスの良さで素敵な双葉ちゃんになっていますね!
私も親切なかたにお分け頂き、今年初めて双葉ちゃんに会うことが出来ました(*^^*)
6本の双葉が出ています。まだ目の出ない子もいますが。
上手に育つと良いのですが。毎日の楽しみとなっています(^o^)/
2013.05.23 23:07 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumiちゃん
コメントありがとう!
お元気そうで何よりですi-176
私もマシャ情報にアップアップしながら元気に過ごしていますi-278
未来の種、育成中ですね〜i-237
これから梅雨を迎え、夏になるまで楽しみのひとつですi-178
上手に育つかどうか、私も毎年毎年、手探りで育てていますが、
愛情だけは注いでおります(笑)あっ、水もしっかり注いでいますがi-235
2013.05.24 09:12 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する