雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アサヒスーパードライ「誕生 金のスーパードライ」篇

アサヒスーパードライ ドライプレミアム
という商品の新しいバージョンのCMが本日より流れる予定です。
まだテレビでは見ていませんが、いつものようにネットでチェック


誕生 金のスーパードライ 篇
使用楽曲は ひまわり なんですねぇ
つい昨日まで「EXC WORLD」篇のワイルドなマシャを見ていましたが、
今回は厳粛な雰囲気でピンと背筋が伸びる感じが伝わって来ます。

それもそのはず。




撮影エピソードを読むと、正座の仕方や手の付き方、目線の置き方など
日本人としての所作を追求していたそうです
ラストで膝に手を置く姿は美しい

そしてこのCMは4月下旬に撮影されたようで…。
ガリレオの撮影も始まっていただろうし、カンヌ国際映画祭もひかえていただろうし、
その頃は世の中はゴールデンウィークでしたが、マシャはドラマだけではなく、
こんな風に仕事をこなしているのかと思うと驚きを隠せません
スゴいな

さて、これも捕獲、捕獲






20130611.jpg
Category : CM

Comment

fumi says... ""
こんにちは、みちもさん(^o^)/
昨日初めて凛とした雅治さんに、出会うことが出来ました。
まるで予想無いところで、不意打ちでした!
釘ずけ、うっとり、ため息、15秒の幸せ!
あのお忙しい時の撮影とは知りませんでした。
音楽といい雅治さんといい、美し過ぎる〜(*^o^*)
2013.06.12 10:45 | URL | #- [edit]
rnky says... ""
みちもさん、こんにちは
いいですねぇ。
ピンと背筋が伸びる感じ
日本人としての所作を追求ですか。
ふふ。福山さんらしいです。

にしても、はぅ...素敵ですね。
最初の頃のネクタイ姿にもやられましたが、これもいかん...
実に、美しい......(笑)

ワイルド系もいいですが、こういう感じもまた新鮮でいいですねーーーー☆
2013.06.12 12:39 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... ""
サイトで見てきました
佇まいが美しいすぎて みとれなちゃいました

もう少し長めのCMみたいです

撮影秘話時間がなくて読め無かったけど

みちもさんのブログで撮影時の様子が知れて嬉しいです いつもありがとう

多忙な日々なのにCM撮影してたなんて驚きです
2013.06.12 16:14 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumiちゃん
コメントありがとう♪
昨日、凛とした雅治さんに出逢えましたかぁi-237
大画面で見るとより一層、凛々しく見えますよねi-178
CM撮影はちょこちょことやっています!とラジオでも言っていましたが、
本当にやってるんですねi-176って、疑っていた訳じゃありませんが(笑)
美し過ぎる44歳!お中元シーズン中はテレビで何度も見れるかなi-278


i-260rnky
コメントありがとう♪
本当、良いですよねぇi-175
この佇まい、以前発売された雑誌で京都...
着物でお茶を点てている姿を想い出しましたi-194
あの時も美しかったi-233
今回はネクタイ姿....ええ、ええ、ステキですi-237
最近ではネクタイゆるメンズのイメージが強いですが、ワイルドな姿ではなく
こうしたしっとりした感じ、私も大好きですi-175


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
CMの裏話も興味深いi-199マシャから話しが聞きたいけど、
撮影してからすでに2ヶ月近く経っていますから、マシャの中では
遠い昔になってしまってるかしら?i-229
本当、あんなに多忙なのに...驚きですi-201

2013.06.12 18:41 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... ""
この金屏風の前の雅治サン、ズバリ…大好きです

かっちりスーツに、厳粛な佇まい
そして美しい所作
雅治サンの格好良さが、漏れすぎちゃってますよ~

最近、我が家の子供たちが剣道を始めたんですが、先輩や先生方の姿勢が、本当に美しい
いつか我が子も…と、期待しております
そんなことを思うCMですが…まだで見れてません
2013.06.12 21:16 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう♪
あの佇まいと所作、美しいですi-175
金屏風にも輝かしさは負けていませんi-278
湯川先生とも普段のラジオなマシャとも違った雰囲気が見れて
嬉しい限りですi-176
おっ、剣道を始めたんですねi-237
小学校の頃、剣道をやっていた男子が剣道着に着替えるとやけに男前に見えました。
そうそう、女子もいてカッコ良かったi-175
2013.06.13 06:50 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する