雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

CXドラマ『ガリレオ』第9章 攪乱す(みだす)



2013年6月10日(月)CXドラマ『ガリレオ』 第9話放送♪

第9章 攪乱す(みだす)


生瀬勝久サンと渡辺いっけいサン、お二人の役者魂が素晴らしい。
湯川先生の顔に穴を開けたり、「湯川、死ね!」なんて恐ろしい事を言う
高藤役が生瀬サンだったので許せました(笑)
しかし…迫力ある演技に高藤がとてもクレイジーに思えて恐ろしかった

湯川先生の写真を傷つけている時は思わず
湯川先生に何してくれてるの!?
とテレビに突っ込みを入れていました


栗林サンは、高藤に使われてしまったような、役に立たなかったような(笑)
湯川先生の愚痴を言っていたとバレてしまった時は残念でした。


さて今回の湯川先生。
さすがでした。ストーリーもとても面白かった。





犯人がわかっているけれど、湯川先生がどうやってそれを暴いて行くのか。
今回は科学者同士だったから、湯川先生の顔つきが鋭くなるところが何カ所も。

悪魔の手から来た手紙を、岸谷刑事が読み上げていても
作業している自分の手を止めなかった湯川先生が手紙の最後に
Y准教授によろしく。 と記されていると、そこに視線を移す時の顔。


そして、公衆電話から高藤が湯川先生に電話。
名も名乗らず乱数表の暗号だけを言い続けている高藤。

君の目的はなんだ?
用があるなら、直接 僕に言えばいい。
それが科学者を名乗る人間のやることか。

最初は笑顔がありましたが、最後にはムッとした表情。
湯川先生をあんな風に怒らすなんて。
高藤め!!!


ところが…
何度見ても、その湯川先生の怒り顔がセクシーだったので
うっとり だからヨシとします(それでいいのか?



挑発し、おとりとなって犯人を突き止めようとした湯川先生。
車でしか行けない葉山キャンパスへ向かう途中、まんまと罠にかかった高藤が
栗林サンが運転している車を追いかけます。助手席には湯川先生。

湯川先生が高藤の乗っている白いバンを確認後、す〜っとシートを倒す。
高藤がスイッチオン!
するとベラしゃべりしていた栗林サンの様子がおかしくなり運転不可能。
慌ててハンドルを取る湯川先生。
ココ素敵

栗林サンにヘッドフォンをかぶせようと、探し物をしている時に
ヘッドレストにかけた手も素敵

運転が平常に戻ったのを不思議がって高藤が車を並走させると
倒したシートからスーッと現れた湯川先生。
ココ、最高に素敵。
で、それを見て驚いている高藤の顔!
ココ、最高に可笑しかった(笑)
湯川先生は動じてないけど。



今回もやっちゃってました人様のお宅で数式を書く湯川先生。
めまい、耳鳴り、道路が波打った。
と閃いちゃったら止まりません。
今度はドレッサーの鏡に真っ赤な口紅で数式を書いて、納得したらそのまま
出て行ってしまいました。犬に追いかけられながら(笑)
湯川先生じゃなきゃ、本当に迷惑な話です


この事件で湯川先生がターゲットになったのは高藤の逆恨み。
けど、湯川先生は
こんな事で恨まれていたらこっちの身がもたない。
と、まったく動じてない。さすがです
そう言うところ、やっぱりブレてなくて素敵です



ところで仮説を実証する為に学生達にネットを使って検索させていた場面。
さくら学院の堀内まり菜ちゃんの応援サイトでヒットしていましたよね
第13研究室の学生役の今井隆文サンがみつけて、湯川先生と岸谷刑事が
チェックをする…。
わぉ、さくら学院今井隆文サン、吉高由里子サン、そして…福山雅治サン
みんな AMUSE でした(笑)



Comment

みゅう says... ""
みちもとツボ一緒♡

隣の席からハンドル操作するとこ
ヘッドレストにかけた手
一番は、シートから起き上がったとこ


何度も再生しているうちに高藤の『湯川死ね』のセリフも湯川先生に見つかって
驚くシーンも最初は怖かったのに、段々可笑しくなってしまって…


『僕以外の誰にもこの役は果たせない』
『どーぞ僕を蹴落として下さい』
セリフにもキュンキュンしちゃった☆o(≧▽≦)o


スーパードライプレミアムのCM.今晩は捕獲出来ず(>_<)
明日頑張ろっと(^_^)v

2013.06.12 00:02 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう♪
あのツボ、何度リピートしたことかi-233
ヘッドレストにかけた手i-88 あれ、かなりキュンポイントなんですけどi-235
生瀬サン...いや、高藤は本当に怖くて...でも見ているうちに面白くも
思えて来て...とにかく見応えある回でしたi-178
『どーぞ僕を蹴落として下さい』 これも良いよねi-237
栗林サンはアタフタしてたけど(笑)
スーパードライプレミアムのCM...昨夜はCXのニュースジャパンを
見ていたら不意に流れましたi-176でも捕獲ならずi-238
2013.06.12 07:11 | URL | #myHEonuA [edit]
ナオ says... "ご無沙汰です(^_^;)"
みちもさん、だいぶご無沙汰してます(^_^;)
昨年末突然、今まで勤めていた会社がなくなる話が出て(>_<)何とか新しい職場が決まり、少し落ち着いてきたところです(^O^)
それまで、このブログは見させて頂いてました(^O^)
みちもさんのお母様だけでなく、私の母親も、ガリレオを楽しみにして見ています(^O^)
今度の映画も、母親と一緒に行く予定です(*^o^*)
あ、はちたまのレポ、ありがとうございますm(_ _)m
私も、ましゃと同じく、高所恐怖症(>_<)
この前、勇気を出して行こうと思い、お台場フジテレビにまで行ったのはいいのだけれど、モノレールから見たら、外ガラスに暗幕のようなものもなさそうだったし、エレベーターも途中までしか行けなかったような記憶があって、結局行けなかった(>_<)(T_T)(T_T)(T_T)
はちたまでやってなければ行きたかった~(T_T)(T_T)(T_T)
湯川くんグッズも、会社の人へのお土産も買いたかったわ(>_<)
思わず愚痴ってたかしら(^_^;)ごめんなさいね(>_<)
2013.06.13 03:36 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
わっ、ご無沙汰ですi-199コメントありがとう!!!
そしていつも遊びに寄って頂いてて...ありがとうi-178
そうでしたか...昨年は大変でしたねi-201
徐々に前に進んでいるようで良かったですi-228
私の周りにも男性ですが、同じように転職した人が二人います。
みんな少しずつですが前に進んでいますよ。頑張ってますi-190

はちたまは25階。ガラス窓が大きくて、レンボーブリッジも東京タワーも
スカイツリーも一望できましたが、ナオは苦手なのねi-229
高所恐怖症と聞いて、観覧車に乗ったへっぴり腰のマシャを思い出しちゃった(笑)
書きたい事をツラツラと書いていますので、いつでも遊びに来てねi-237
2013.06.13 06:57 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する