雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ドラマ「ガリレオ」最終回祭り!


本日は早くからテレビにマシャが登場していてシアワセな朝でした

めざましテレビ
とくダネ!
ノンストップ
アゲるテレビ





めざましテレビとくダネ!は、吉高ちゃんと二人で出演。
昨日のジャパンプレミアの様子、今夜のガリレオ最終回の番宣。

めざましでは、クランクアップが20日だったと軽部サンにフラれたマシャ。
今朝、監督とスタジオで逢って、まだ出来上がってないと言うじゃありませんか
今夜はできたてホヤホヤのガリレオが観れるんですね
観れますよね?


街のみなさんに「犯人」探しをしてもらったり、
湯川先生の過去を推理していたり。
犯人が栗林サンという回答もあり、なかなか面白いインタビューの中にも
かすっていることもありドキッとしていたお二人。

そのお二人が最終回のヒント。
マシャ:『時間』です
長い時間がかかったトリックだそうです。


吉高ちゃん:太田川

太田川のしている行動がトリックと繋がるそうです♪


マシャ曰く、傘の女性はめちゃくちゃ意外な方なんだそうです!
そして軽部サンったら、彩音が犯人ですか?って聞いちゃうからマシャも大笑い


最後に福山サン、一言!と言われたマシャは
観て下さい。
そのために来ました、今日は…
ヨロシクお願いします。

と、終了。


とくダネ! もめざましテレビと同じ衣装で登場。
先週の聖女の救済【前編】をおさらいし、今夜はどうなるかという予想。
田中アナが「1年という時間」と何気なく言うとマシャの顔がアップになり
ドキっ(笑)
その言い方が可愛かったです!


次はノンストップ
これは収録でマシャお一人で登場。
ジャパンプレミアの様子が流れた時、佐野アナを発見したマシャが
ノンストップのカメラを指差してくれたというところから始まりました。

佐野アナがインタビュア。
4月にドラマが始まる時のインタビューでも、いい感じにマシャにイジられていましたが、
今回も若干、マシャがリードしながらのインタビュー(笑)

真夏の方程式にかけて、まさはる方程式
質問をしてマシャのプライベートを聞き出しちゃおうというコーナー!

福山雅治 × 子供

プライベートで子供は好きか?という質問に
実はよくわからないそうです。
子供を見ると「子供好き〜」とはならない。
しかし!
幼稚園か保育園かわからないけど園児が集団でカゴみたいなのに
いっぺんに入れられている状態は好きなんだそうです


あれは好きです。
ええなぁ、あれ〜って言う(笑)




という事でまさはる方程式第一の答え。
福山雅治はカゴに入っている園児が好き
というまとめになってました(爆)



次は 福山雅治 × 夏休み
少年時代は海。
素潜りを良くしていたらウニを土踏まずで踏んでしまって…


土踏まずでウニ踏んだ!
これが第二のまさはる方程式の答え(爆)


きっともっと質問があったようなのですが、これでまさはる方程式は終わり。
次はノンストップに寄せられるディープな悩み相談を受けて立つマシャ。
名付けて…せきらら方程式…だそうです(笑)


いきなり出された相談は、不倫 × 妊娠

2歳になるお子さんを持つママ。
お子さんが旦那様の子か、幼なじみの子かわからない。
旦那様に告白するべきかという相談。

○○さん、
ずばり言ってもいいですか?
絶対、言っちゃダメです。


とカメラ目線でしっかりと伝えていました。
理由は言わなきゃ行けなくなる時まで言わなくていい。
黙っていたってバレる時はバレるから。
バレなきゃ万々歳だから。
どっちの子かわからないってことは、お二人と同時期にエッチをしていたって事ですよね?
どちらとも避妊していなかったって…

というラジオ的流れになっていて、私達は大丈夫だけど、みなさんは大丈夫?
と思ってたところで、マシャも一瞬考えてそこで話はやめていました(爆)


という事でこの相談の答えは
絶対、言っちゃダメ。絶対。
この最後にもう一回「絶対」が来るのはマシャのアドバイス(笑)



次の相談は、恋愛願望 × 都合のいい女
恋愛したいと思っているのに異性とは都合のいい女になって終わってしまう。
嫌われたくなくて我慢してしまう部分がある。
どうしたら都合のいい女から卒業できますか?


問題の中に答えがある。というマシャ。


ずばり言ってもいい?
我慢するのをやめなさい!

と、またまたカメラ目線。
同じ事を何度も繰り返す。
我慢する、都合のいい女、捨てられる、そしてまた我慢する、捨てられる。
だからこの相談の答えは…

我慢はやめなさい。我慢は。(←ここ重要)
最後の「我慢は」があるとぴたっとしまると二人で喜んでいました。



三つ目は 女の胸元 × 男の嫉妬心

かがんだ時に胸元が見えるのを嫌がる旦那様の為に毎日両面テープを
貼っている女性。どうしたら旦那様がそんな事を気にしなくなるのでしょう。

これはもう即答です。
ずばり言ってもいい?
胸元の開かない服を着なさい!

佐野アナも驚くほどの即答でしたが、マシャは平然とした顔で、
だってそうじゃないですか?
胸元が開く服を着るから両面で止めなきゃいけないんでしょ?
肌に悪いですよ。

そこ?(爆)

佐野アナが胸元を見せたいって女性がいるじゃないですか?
と更に突っ込むと
どうしても胸元を強調したいのならば、
胸元が開かないタイトな服を着れば良いじゃないですか。

という事で


絶対、見せちゃダメ。絶対





最後の質問は、既婚者×浮気の境界線

お子様がいるけど、旦那様との愛は冷めていて職場に今、好きな人がいる主婦。
彼とご飯を食べに行きたいからアプローチしようと思ってます。
いけないことでしょうか?という相談。
この相談もまたもや即答。

ズバリ言ってもいいですか?
食事に行く前に、あなたはすでにもう浮気しています。
好きになってから食事に行こうとしているんでしょ?
食事に行って好きかどうか確かめるんじゃ無くて
もう好きになっちゃってなんかしようとしているでしょ?
もう浮気始まってますよ。
食事に行くということは、もう始まりますよ。
すべてが始まります。

アプローチしようと思ってます。って言ってるじゃないですか。
アプローチしようと思ってます。いけないことでしょうか?
って言う人は「いけない!」と言ってもしますよ。

で、出た答えは…


勝手にすれば。勝手に。
予想はできたけど、テレビ的にこれでいいのかしら?(爆)

なかなかノンストップで解決できなかった相談があっという間に解決。
その方法はひとつ。

無責任に答える事ですよ!


だいたい相談してくる方は自分の中に答えがある。
人に言われていくってことはほとんどない。
なのでこういう事になるそうです。
とは言っても、どの答えも的を得てるんですよね。

しかし、ノンストップの生放送で今度お願いしますと言われたら、
責任感のある発言しかしないと思います。
福山っていい人ね。。。そこまで考えてくれるんだ。

という答えしか言わないようです(笑)
今回はVTRだからココまで答えてくれたみたいです。

佐野アナがどんどん今浪サンに見えて来た独占インタビューでした。
というか真夏の方程式の事もガリレオ最終回の事もあまり触れていませんが、
大丈夫ですか?(爆)




午後にはアゲるテレビ
これは吉高ちゃんと登場。
今までのゲストやストーリーを振り返りながらガリレオの魅力に迫ってます。
特に湯川先生、栗林サン、岸谷刑事の三人のシーンは面白いという事で
あれはどんな風に出来ているのか直撃。
控え室で「さ、まず練習しようか」と自主練しているって話をしていました。
この二人のインタビュー、またもや28日の金曜日に取り上げてくれるようです。



スーパーニュース でも昨日のジャパンプレミアの話題が流れました!
ジャパンプレミアの話題はたくさん取り上げられていたので、こちらにまとめてあります。



今夜は最終回の ガリレオ
新聞のラテ欄には「さよなら湯川先生」って書いてあって淋しくなっちゃいます
どんな終わり方をするのか…。





P.S
張り切って フリペ を貰いに行ったら、明日からの配布でした






Post comment

管理者にだけ表示を許可する