雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

映画『真夏の方程式』

昨日から公開されている 映画『真夏の方程式』
昨日、映画館でしっかりと観て来ましたよ


原作を読んでいるし、マシャが雑誌で映画について語っているインタビューも
たくさん読んでいたので知ってるつもりで映画を観ましたが...
映像となって届いた 『真夏の方程式』 は想像以上に深く
期待以上に良かったです。


ありきたりの感想ですよね
もう1回観て確認したいところもあるし、自分の中で咀嚼する時間が欲しいので
感想はまた書きます と思うくらい胸に残る作品で大切に観たいと思う映画でした



ただひとつだけ言ってもいいですか?


湯川先生と恭平少年
二人のかかわり合い方が好きだし、感動するし、泣けました





Comment

カンパニュラ says... ""
あっちの方が熱烈に騒いでくれるんだって雅治さんも少年みたい、と(笑)頑張ります

にしても、映画、年とともに涙腺がよわくなってるし、泣くの我慢できるかな(^ε^)
2013.06.30 20:18 | URL | #- [edit]
レンママ says... "映画「真夏の方程式」"
早速、公開初日に観に行かれたのですね♪

私も、原作は読んでいるし、雑誌もたくさん観てるので、なんかわかったような気がしてましたが...違うんですね?
新たな気持ちになれるんですね?

とても、楽しみです!
明日の朝イチの会で観てきます!
「映画の日」だから、1000円で見れちゃうし。だから(?)今回は、前売り券は使いませーん!

と、その前に今夜は「BROS.TV」ですね♪
2013.06.30 20:21 | URL | #Zx06n1/k [edit]
keiko★ says... ""
原作読んだのが2年前だったので、うる覚えな感じでよかったです。
前回はドラマと映画の間があいていたから、今回すぐ映画があることがとっても不思議ですね!

博士と恭平くんのやりとり、すてきでした!こんな先生に出会えたら、私も科学が得意になったかなー?なんて思ってました。

海老のひげを探していたので(笑)もう一度じっくり見に行きまーす。
2013.07.01 00:50 | URL | #Yyp9hGnE [edit]
みちも says... ""
i-260カンパニュラちゃん
コメントありがとう!!
熱烈歓迎、大阪舞台挨拶も盛り上げて来て下さいねi-237
ご報告お待ちしておりますi-178
泣くのを我慢しては体に毒です(笑)
我慢しないで感情の赴くままに楽しんで来て下さいねi-175


i-260レンママ
コメントありがとう!
あっ、そっか!今日は1日i-278ファーストディだi-233
「容疑者Xの献身」も暇さえあれば映画館に行っていたので、
今回も何度も行っちゃいそうだわi-176
映像となった「真夏の方程式」は色んな方向から感じられると思います。
楽しんで来てね〜i-176


i-260keiko★
コメントありがとう♪
私も原作はハードカバーで読んでいるので忘れている部分も...i-201
恭平少年と湯川先生...二人のシーンはどれも好きですi-237
ねっ、さよなら湯川先生と言ったばかりだけど「こんにちは、湯川先生」と
再会して来たよ(笑)
あ〜〜、海老のひげ!!!!私もチェックしくっちゃ〜(爆)
2013.07.01 08:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する