雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「Silver Wave 篇」WEB限定スペシャルムービー

アサヒスーパードライ最新CM Silver Wave 篇
このCMの WEB限定スペシャルムービー が今日から公開

この中には、ちょこっとだけライブシーンがありまして、
Get the groove♪ の始まりでギュイーンって、
それはそれはカッコ良くギターを弾くマシャが見れる映像になっていて....
ミュージシャンなマシャがそこにはいて...


あぅ...ライブに行きたい
と言う欲望に駆られる訳ですよ
このライブに行きたいと言う欲求は、昨夜のBS NHKを見ていたから
余計かもしれません。


浜田省吾ライブスペシャル“僕と彼女と週末に”








一度しかライブには行った事が無いので、浜省サンのファンと言うには
おこがましいかもしれませんが、楽曲は20歳の頃から聴いていた訳で...
その浜省サンが おそらく最後のテレビ出演になるだろう
と言っている番組で、東日本大震災の被災地を訪れたり、復興支援や
ライブ活動を行って来た様子や浜省サンのインタビューなどもあって
深夜にも係らずリアルタイムでしっかり最後まで見ていました。


元々、音楽が好きで入った浜省サンの世界ですが、こう言う活動や、
彼が発信しているメッセージを受け取って、ますます音楽に興味を持ちます。
歌詞はメッセージ性が高く、大人になればなるほど深く沁みて来るところもあって。


昨夜は往年のファンの方にはそこ?と言われるかもしれませんが、
J.BOY で号泣
そしてそのツアーメンバーの中にベースのミックさんをみつけて、
キャッ となっていたのでありました


浜省サン、いつの間にか還暦を迎えていたのですね。
ライブは、とってもパワフルで若くて素晴らしいパフォーマンス
この素晴らしい最強の60歳を見せて頂いたら、ちょっと欲張りに
マシャ、まだまだ大丈夫ですよね?



そして今夜は BROS.TV 7月号
真夏の方程式 地球1/4周キャンペーン
BBQ in つま恋
 この二つを密着。
つま恋のライブ中、丘から会場を見下ろしているマシャには驚きましたが、
そんなお茶目なところが見れると思うと今からワクワクしちゃいます
数時間後が楽しみです

Category : CM

Comment

スーパーたま says... "ご無沙汰☆"
みちも、さっきまでBROS.TV見てたよ。
ましゃのガリレオ劇場が見れてあの曲も聞けてかなり内容充実してたよね。
アンコール放送でもまた見れるのが楽しみ。

みちもは、参加してたのね。感想とかありがとう。

省吾のBS番組はまだ見れてないけど録画してあるので週末にでも
見るよ。楽しみだね。ましゃも見ててくれると嬉しいよね。
2013.07.30 00:32 | URL | #lP/fV6kQ [edit]
みちも says... ""
i-260スーパーたま
コメントありがとうi-178
ガリレオコント劇場がまた見られるとは思わなかった〜i-199
『恋の魔力』だって見せてくれたし〜i-237
さすがBROS.TVですi-176 本当に嬉しい内容でしたi-199

浜省サンの番組、録画もばっちり見ちゃいましたi-190
明治時代から近年までの日本を振り返る映像も印象的で、その映像を見た後に
「J.BOY」が流れてしまったら…号泣してしまいましたi-241
2013.07.30 08:22 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
WEB版って事はテレビでCMとして流れることはないのかな~
あの臨場感とか是非テレビで見たいです

浜田省吾さんのライブスペシャル見たよi-236
高校生の時にJBOYのアルバムが流行ってそこからハマり
それ以前のアルバムを聴いて更に好きになったの

浜省サンのライブ、久しく行ってないけど、あの独特の雰囲気
テレビ越しでも伝わってきましたi-185
どの曲だったか忘れちゃったけど、背中越しにMCしているシーン
あったでしょ
やっぱりミュージシャンのギター抱えた後ろ姿ってかっこいいなって
改めて思いましたi-176

私もミックにキャッi-176
楽しそうに弾いているあのミックだったね

昨日も浜省サン観て、BROS.TV観て
ライブ欠乏症悪化中i-237
2013.07.30 09:21 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
わぉ、浜省サンのあの番組、見てましたか〜i-175
だと思った(笑)
私もきっかけは会社の先輩が歌う「片思い」のカラオケですが、
それから浜省サンと出逢う前のアルバムをばっちり聴きましたi-237
ギター抱えてMCしている浜省サン、シルエットすらかっこ良かったi-199
確かにミュージシャンがギター抱えた後ろ姿、シルエットって
想像力が更に働いてドキドキしちゃうよねi-176
うんうん、ミックさん楽しそうにベース弾いてたi-189
J.BOYでギターとベースが浜省サンを中心にステージの前に並んだでしょ?
そこで感動…そして同時に「逃げられない」を思い出して涙が…
私もライブ欠乏症ですかねi-229
2013.07.30 11:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する