雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治 ホットスポット 〜生命(いのち)の教室〜 @ あさイチ


8月16日(金)に放送されるNHK
福山雅治 ホットスポット〜生命の教室〜
本日の あさイチ にて雅治氏が登場し告知していましたねぇ


他局ですがさっぱりわからないとか実に面白いとかやっていましたが…
という有働アナのジェスチャーは指パッチン(笑)
湯川先生とはまったく違っていて、
そんなことしませんよ とツッコミを入れられていました。
相変わらず有働アナの反応は面白い。
イノッチには 福山サンの前だといつもより艶っぽくなる
と、やっぱりツッコミを入れられていました





今回は今まで行って来た旅の映像を見ながら、自然や生き物の感心がある
100人の子ども達とディスカッション。
その子ども達の質問に悩みながら真剣に向き合っていたというマシャ。

ココ、胸キュンするらしいです。
有働アナが言っていました(笑)

子ども達とのやり取り、少しだけ映像が流れていましたが、
湯川先生のように「もうイイ!」とも言わず、蕁麻疹も出ず、
マシャ自身も面白がりながら、真剣に質問に答えてる姿、
もっと見たいと思うくらい…チラ見せでした



このホットスポットの収録があったことを、この間の 魂ラジ で話していましたよね?
ということは、最新のマシャの姿ですよね?
しばらくこの姿だけをリピートしてて良いですか?




Comment

レンママ says... ""
そうです。
最新の雅治さんなんです!
前髪もあるし、ジャケット羽織って
なんて、カッコいいんでしょう(//∇//)

おでこを虫に刺されながら(笑)、「インドリ」に求愛されてるとこが流れてましたね♪

そして、楽しそうに子ども達と語り合う姿も少し観ることができましたが…

早く、キュンキュンしたいです(*^-^*)

「子どもは苦手ではないけれど、
気を使ってしまう」
とか。子どもをひとりの人間として、対等にかかわろうとする姿、思慮深い所が好きだ…と、日々子ども達に思い付きの言動をとってしまう自分と比べて少々反省すると共に、告白(^w^)
2013.08.07 21:11 | URL | #Zx06n1/k [edit]
はるとも says... ""
チラリズムでしたね。
あと、もう少し!
と思わず声がi-229
出てしまいました!i-239
子供たちが、とても楽しそうでした。
福山先生の姿が、また新鮮でした。
今の、福山さんの姿拝見できる日を、楽しみにして。
毎日暑い日が続きますね。
みちもさんの街も暑いでしょう。
夏バテしないように、お互いに気をつけましょうi-234
2013.08.07 21:21 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう〜♪
ははっi-237前髪もあるし...確かにありましたi-176
前髪を上げている時より、オトコ前度がアップされてましたねぇi-178
私も好きですi-233
子どもに緊張してブスッとした感じになっちゃう...その姿が見たい(笑)
毎日、子ども達に接してるお母さんは生活の一部ですから...
色々と大変ですよねi-229特にこの時期...夏休はi-278
私の身近にいる3人兄妹は毎日もめてます(笑)


i-260はるとも
コメントありがとう!!
あんな風に真剣に質問している子ども達を見て嬉しくなっちゃいましたi-199
私達の子どもの頃より今の子は若干クールに感じていてので、
ああいう積極的な姿は嬉しいi-278
その子ども達に接している福山さんの最新の姿...楽しみですねi-199
早く見たい!!!!!!
こっちはとてつもなく暑いです。体力だけは落ちないようにいっぱい食べてますi-175
2013.08.08 07:22 | URL | #myHEonuA [edit]
みっちゃん says... ""
雅治さん痩せた気がするのは私だけかなぁ

チラッとだけど

子供扱いせずに質問に答えてるのが印象的で そして

前髪がある雅治さんも素敵

16日楽しみです
2013.08.08 09:42 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう〜♪
痩せて見えましたか〜i-176言われてみたらそうかな…
湯川先生とダブって見ちゃうせいか、子供嫌いという雰囲気が漂っていますが、
あの様子を見ていると対子供ではなく、ひとりの人と接している姿が
微笑ましかったですi-178早く観たいですね!!!
2013.08.09 07:11 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する