雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

サザン @ 日産スタジアム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013
灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!


昨日11日の日産スタジアムに参加して来ました
20130812.jpg



1曲目が流れた途端じ〜ん
この曲もあの曲も歌ってくれて、お祭り騒ぎになったり涙したりと
濃い3時間超...暑さも何のそのですよ(笑)


ちょっとネタばれになりますが....






新曲の「蛍」が始った時、私たちからスタジアムの空に浮かぶ三日月が見えて...
それまでは遠雷が聞こえてて、ポツポツ雨も降ったりしていたのに。
「蛍」が流れているその間だけ...
数分後にはその三日月も消えてしまいました。
それがすごく神秘的に見えて、桑田サン が演出したのかと思う程...
まっ、それは無いと思いますが(笑)
いつかの稲佐山のライブ…「同じ月の下を...」と歌うマシャの頭の上に
まん丸い月が出ていたのを想い出していしまいました


そして往年のファンの方々と、5年前にも一緒に参加した友人と
5年前にお預かりした屋号をお返しして来ました。
ヤゴじゃありませんよ、屋号です(爆)


私とサザンの出逢いは、中古屋サンでみつけたタイニイ・バブルスのLP。
猫の顔だけがどーんと写っているあのジャケットです。
ええ、レコードです(笑)中学生の頃でした。
コアなファンという訳ではないのですが、それからずっと聴いています。
高校卒業の時なんて、自分の言葉で文集を書くのが恥ずかしくて
サザンの歌詞を書いたくらい



そのサザンが復活したのですから、やっぱり行きたかったのです
このライブの中のMCで一瞬だけ 福山 と言うキーワードが出てましたよ
マシャが噂になった人は、ほとんど桑田サンの...だそうです(笑)
原坊が思い切り違う違う!というようなジェスチャーをしていました(爆)
もちろん誰も真に受けていませんが、
桑田サンがいきなり「福山」と言うからドキッとしましたよ



桑田パイセン 最高です
サザンオールスターズ、再始動おめでとうございます

Comment

chie says... "暑い中お疲れさまでした(^-^ゞ"
昨日、参加されてたんですね。
私も再始動の発表を聞いた時から
行く気満々だったんですが
主人が仕事のよてが入っていたので諦めたんです(;_;)

でも、来月、宮城まで行ってきますよ♪


みちもさんのレポで楽しみが増しました(*^^*)


猛暑ですが、体調をくずしませんように。

2013.08.12 18:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260chie
コメントありがとう♪
暑い日でしたが、私はスタンドだったので時折風が通り、
だいぶ楽でしたi-237
ライブが始まったら暑さは気にならなかったし。
ただ帰りの電車で汗だくになっている自分が恥ずかしかったです(笑)
おっ、宮城スタジアムに参加ですか〜?
最終日だしWOWOWで生放送だし....私もTVの前で参加する予定ですi-278
楽しんで来て下さいね!
2013.08.13 07:29 | URL | #myHEonuA [edit]
カンパニュラ says... ""
近所の地植えのヒマワリは群れでとっくに咲き、この猛暑の中、種に

日産スタは雅治さんも行かれてたとかウワサ、同じ音楽をまた共有されたんですね
2013.08.13 13:17 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カンパニュラちゃん
コメントありがとう〜♪
そうそう!もう色んなところのひまわりは頭を垂れ種になっている様子i-229
うちはやっと花が咲き出した子もいますが(笑)

え〜?そうなんですか?
VIP席は正面にありましたが、裸眼では見えず誰がいたかまったくわかりませんでしたi-235
7万人もいましたし、何と言ってもサザンも豆粒でしたから(爆)
それでも素晴らしい音楽はバッチリ届きましたよ〜i-175
2013.08.13 18:48 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... ""
この夏、
いちばん暑い日に、サザンライブに参加(*_*)
お疲れさまでした♪

日産スタジアム、TVで少し観ましたが、
楽しそうでした(^ー^)

そんな「外出や運動は控えるように」
な、猛暑な週末に
我が家の子どもたちは剣道の稽古合宿へ。
見ている私よりも、暑いはずなのに、「暑い」よりも「楽しい」が勝ったようでした☆
子どもは、元気ですね~(^w^)

少し種まきが、遅れた今年の「未来ちゃん」
只今、満開です!
朝昼晩と、水やりをしてやっとイキイキ♪
外出出来ません…(´ρ`)

2013.08.13 19:34 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう!
サザンライブの模様、テレビでたくさん流れていましたねぇi-237
桑田サンとっても元気で変わらず面白くて楽しかったです♪
そうそう!こちらも町内放送で「外出は控え目に、運動はできるだけしないように」
私の子どもの頃はあまりなかったような言葉が並んでいましたi-229
私達の子どもの頃は「光化学スモッグ」発生でプールに入れなかった
くらいだったもん(笑)
「未来ちゃん」確かに...水やりを怠ると大変なことになりますi-201
1番最初に咲いた子は種を作る準備をしているみたいですが、
他の子はまだ蕾を持っているのでしばらく楽しめそうですi-278
2013.08.14 07:15 | URL | #myHEonuA [edit]
さちえ says... ""
私もヤゴ…いえいえ(笑)屋号を返しに
初日に参加して来ました(^ー^)

活動休止前の日産スタジアム最終日に
参加したので、ツアーが日産スタジアムから
始まると知って、どうしても初日に行きたくて…。

初日と2日目ではセットリストやMCが
多少違ったみたいですね。
初日はましゃの名前は出ませんでした(涙)

ツアーが進むにつれて、どんどん進化して
いくんだろうなぁ~と、これから参加する人達が
羨ましくなっちゃいます(笑)

5年前と変わらず、いや…さらにパワーアップした
サザンに逢えて嬉しかったヽ(´▽`)/

熱い熱い、灼熱のライブでしたね!
2013.08.14 22:43 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260さちえちゃん
コメントありがとう♪お返事が遅くなってすみませんi-201
初日に参加されていたんですねぇi-237
一緒にヤゴ…じゃなくて屋号を返せましたねi-179
楽しかったですね!!!!
はい、2日目は一瞬ですが「福山」というキーワードが出て
ビックリしましたi-190
きっと日によって変わってゆくんでしょうね〜。
熱い熱いライブ・・・そろそろマシャのライブが恋しくなってますi-241
2013.08.15 22:46 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する