雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

つま恋 @ WOWOW

昨夜、WOWOWで放送された
Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~

4時間に渡り、参加アーティストがじっくり見れましたね
2日間のライブをギュギュッと凝縮されていたのでマシャの曲は
9曲中6曲が放送されました



vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~

Revolution//Evolution
化身
あの夏も 海も 空も
Squall






vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~

1曲目からギターに魅了され、ドキドキしちゃいます
ここからオレオレとアピールしたソロ…
今度はちゃんとはっきり見られて最高!


は、あんなにステージを歩きながら歌っていたのかと再確認。
イメージの向こう側へ キミのそばへ
と手を掲げた方は私達方面。現地にいた時はそれだけでキャッと
目がでしたが、よくよく見たらカメラがあるじゃありませんか?
カメラ目線だったんじゃん!とテレビにツッコミを入れておきました
そんなマシャを密着しているARATAサン。
この時にステージの端で座り込んでカメラを回している姿を発見して喜んでみたり(笑)


Revolution//Evolution
花道からギターを弾きながらカメラ目線のマシャ。
時折見せる笑顔と、メロディを口ずさむ口元にドキドキ
どれだけカッコいいんですか?
そのまま反対側の花道でのラストも、ここオレだから とアピール。
ギュイ〜ンと鳴るギターに目を軽く閉じ、空を仰ぎながら、口をキュッ
ゾーンに入っている姿にクラクラですよ


ギターを取り替え、その場所から 化身 のイントロ。
そこでもギュイ〜〜〜〜ンとかき鳴らすギターにクラクラのまま。
1番が終わり、シャウトして野獣のように雄叫びを上げている姿は倒れそうでした
足下に落ちているタオルで滑らないかと余計な心配をしていたから、
ラストではギターを弾きながらそれを蹴ってよけた姿も…ワイルド


あの夏も 海も 空も は、現地でも泣きそうになりながら
聴いていましたが、WOWOWでも間奏のピックで弦を刻む姿にホロッ
いつも見てるはずなのに、今回はとても心に残りました…。



そしてラスト曲の Squall
夕暮れにしっとりと歌うこの曲は久しぶりにじ〜んと来たことを思い出しました



オーラスにはポルノのアゲハ蝶で登場。
Peach!!は封印され、尻ヅラの出番は無いのかと思ったら、それを高々と掲げて
アキヒトのお尻に装着するマシャ
あの装着シーンはなんか好きなんですよね。
その後に手をフリフリするマシャも途中から手拍子に変えちゃうマシャも…。
どのマシャも好き
とにかく最近では見られない顔をたくさん見られたつま恋だなと改めて思いました

あと…久々に BEGIN のステージも見れて嬉しかったです
もちろん 島人ぬ宝 でイーヤーサーサー♪のかけ声を聴きながら、
ステージバックで耳を傾けているマシャの姿を想像していましたけどね

そして、MIHIRO~マイロ~  Baby I Love U もまた見れて良かった


あ〜、WOWOWも楽しかった〜
ありがとう、ポルノ!ありがとうWOWOWサン。
そしてマシャ…最高


Comment

みゅう says... ""
残暑お見舞い申し上げます

WOWOWで、まずチェックしたのが、VSの時のオレオレ!
みちものブログ見た時から、気になっていたので、見られて良かった(^o^)/*

青いシャツと右手人さし指のターコイズのリングが
マッチしていて夏っぽくていい♡


虹ってスタンドマイクが多いから、マイク片手に動いて歌うのが新鮮でした

化身は、いつも以上にエキサイティングなましゃにクラクラしそう(≧∇≦)

興奮して全曲の感想書きそうなのでやめときます(笑)


ましゃのLIVEに余計行きたくなりました
その前に、来月のサザン宮城公演に行ってきます
2013.08.19 21:26 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
はるとも says... ""
野外ライブならでは!
景色と、唄、音楽が重なる瞬間は、やっぱり最高ですね。
参加されたアーテイストの皆さん。
福山さん、THAM福山BANDの皆さんも、野外でのライブ。
楽しまれている様子、演奏から、歌から、感じ伝わり嬉しくなりました。
そして、WOWOWさん、good jobi-234
私も、Revolution//Evolution。化身のギタープレイ釘付けでした。
今では、インスト、福山さんのギター演奏は、無くてはならない!ですねi-234
あの夏も海も空もは、♪蒼い蒼い8月の♪でi-241込み上げてくる想いが・・・。
ラストソング。Squallでまたi-241
またライブ参加できるように、頑張ろーと想いながら、耳を傾けましたi-260
wowow参加組でしたが、満喫、楽しませて頂きました。
ありがとう♪と感謝の気持ちでいっぱいです。
ざまざまある私たちの毎日ですが、音楽が好きでよかった!
福山さんの音楽に出逢えてよかった!そう想います。
そして、いつもこうしてみちもさんの場所で、
共感させて頂くことも、励み頂いてます。
ありがとうございます。

追伸
MIHIROさんの、 Baby I Love U 素敵でしたね~♪
2013.08.19 21:41 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう♪
こちらは猛暑ですが、そちらは雨i-3模様みたいだねi-201
体調を崩さないようにしてねi-199
『vs』の「オレオレ!」可愛いよね〜i-237
『化身』でもやってたのは現地では見逃したから確認出来て良かったi-278
あれ見ちゃうとまたライブに行きたくなりますi-175
おっ、WOWOWで生中継する仙台のサザンに参加なのねi-199
私もテレビの前で一緒に参加します♪楽しみだねi-175


i-260はるとも
コメントありがとう〜♪
野外は空の青さや木々の緑が自然と目に入るから音楽と重なると
いつも以上に感極まるところがあるよねi-241
『Revolution//Evolution』と『化身』のギタープレイは本当に
本当に素晴らしくて画面でアップで見せてくれたWOWOWさん
ありがとうと言いたいくらいですi-237
うんうん、今度は会場でこう言う音楽を共有できる日が来る事を
私も願ってますi-199でもゆっくりね、自分のペースでi-278
MIHIROの「Baby I Love U」...泣けるでしょ?
最近 MIHIRO(HIRO)サン、ARATAサンのF.O.HのNEWアルバムを
ヘビロテしていますi-190

2013.08.20 07:28 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... "ライブ行きたい!"
今回のライブTVで見て、ほんとに生で聴きたいと思いました。
あのギタープレイ、かっこよかった!
湯川先生しかしらない観客は度肝を抜いただろうね。

山本拓夫さんのフルートも、やっぱり必要だ!!と思いました。なんたってサポメンが後ろにいてみんなの表情をその場で感じられるライブ…いいよね。

しかし、このスタイルのライブはもうないのかしら…。ちょっと(いやかなり)さみしいです…。
2013.08.22 04:40 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪早起きですねぇi-237
うん、湯川先生しか知らないファンはビックリしたと思いますi-178
湯川先生があんなギタープレイするとは思えないし(爆)
山本拓夫サンは人気者だから引っ張りだこだよね。
違うアーティストのライブに行っても安定した音にうっとりですi-175
今回参加していて私も想い出しました。
『あ〜、マシャがずっと目の前にいる』って...(笑)左右の花道には行くけど、
見えなくなっちゃうことはない。バンドとのコンタクトも多く見られたなってi-228
またこう言うステージが見たいね。....無理かな〜?i-241
2013.08.22 07:33 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する