雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

週刊朝日 2013年 9/20号

昨日発売された 週刊朝日 2013年 9/20号
朝日新聞の朝刊に広告が載ってた表紙を見たらすぐにでも
コンビニへ走りたかったのですが、仕事帰りまで我慢して
取り置きして貰ってた本屋へ走りました


巻頭4ページのグラビア1枚目...長い足がステキ
2枚目...襟足にキュン
3枚目...ほくろ犬がこっち見てる〜
とグラビア写真に釘付けでした(笑)


そして読み物では4ページもある対談。




福山雅治(野々宮良多役)×リリー・フランキー(斉木雄大役)
これは面白い
話しの内容ももちろん興味深いのだけど、二人の掛け合いがオカしい。
リリーさんは役作りでロバートデニーロのように奥歯を抜いたり、
体重をシーンごとに減らしたりと嘘ばっかり言ってる(笑)

ダイワハウスの深っちゃんとのCMのリリーさんを持ち出して
リリーさんはズルい。良い人に見える。って言うマシャ(笑)
それに走ってるリリーさんも好きじゃないらしい
走らないのに...と言ってます(爆)
本当に良い人だけど、マシャの知ってるリリーさんはもっと
複雑だって。簡単に良い人と思われたくないらしいです。

これは一種のヤキモチ?!

そんな話しばかりじゃないんですけど、映画の話しもちゃんとしてるんですけど、
この対談を読んでいると二人が実際に話している雰囲気が伝わって来て、
そばにいる訳じゃないのに、聞き耳を立てている自分がいました(笑)


あと琉晴役のショーゲンくんがちっとも言う事を聞かないのに
是枝監督はそれすら楽しんでいたと言う話しとか、
お二人が知らないところで女優陣が素晴らしい事とか....
二人は語ってます。


それから良多の子どもの頃の写真と琉晴の写真を見比べるシーン...
予告でもありましたが、あの写真は過去に何度か見た事のある
マシャの幼少期の写真。

見比べると顔が似てるんですよ。
と言っています。これは興味深い...是非、映画を観た時にきちんと
私も見比べてみたいです


この対談、最後までマシャはリリーさんの事をズルいと言ってます。
そんな事を言ってるマシャが私はズルいと思って読んでました。
だって...ズルいって言えちゃうマシャが可愛く思えるから(笑)
おっと!父親役までする俳優サンを可愛いなんて言っちゃ叱られますね
あと2週間...公開が楽しみです





20130911.jpg


Comment

はるとも says... ""
いつもありがとうございます。
みちもさんの書く言葉から、福山さん、リリーさん、感じさせていただきました。
知れば知るほど、
失礼と、想いながらも、はリリーさんも、福山さんも、とても、チャーミングですね。
かっこよくてチャーミング!な、お二人とも
ズルいです。(^^)
公開日、ますます、待ち遠しいですね。
追伸
いつもみちもさんの、写真から
思い続けることの大切さ、感じさせて、頂いています。
今日は、大きな太陽が、沈む瞬
間を。
空には、弓なりの三日月を、見ました。
美しい気色は、写真におさめられないですね。(*^^*)
2013.09.11 21:33 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みっちゃん says... ""
映画の公開が迫ってきましたね

雑誌読みました
内容が面白かったです
2013.09.11 22:37 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう♪
そうなの、そうなのi-176
二人の会話を読んでいるとチャーミングという言葉がぴったりi-237
きっとそばで会話を聞けたらニヤニヤしちゃうだろうな〜ってi-278
リリーさんはこの映画の役と真逆の人間を「凶悪」って映画で
演じているとラジオで聞いて、それも観たくなってますi-199
それはかなり悪い役みたい(笑)
空の写真はその瞬間しか切り取れないよねi-190
なので私は毎日カメラを持ち歩いています…あっ、でも今回の写真はスマホですがi-235


i-260みっちゃん
コメントありがとう♪
本当にすぐに公開日は来てしまいますねぇi-237
週刊朝日の記事、サラッと読めてしまうほど面白かったi-278
二人の仲の良さはカンヌに旅立つ時の空港の様子を見ていれば、
確認済みですもんね(笑)
2013.09.12 06:17 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... "保存版!"
週刊朝日の対談は、間違いなく保存版だね。

二人素のまま話してるのがよく分かるもの!
リリーさんあいかわらずの言いたい放題。それをましゃがひとつひとつ軌道修正してるのが面白い。
何度読んでも笑ってしまいます。
ほんと公開楽しみだね!
2013.09.13 08:04 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪
そうそう!二人の「素」の対談が面白いi-237
呑んでる時もこんな感じ?いやいや、もっと面白いだろうなと
想像してしまうほどi-233
二人の良い関係が伝わって来るよねi-278
マシャの父親役も楽しみだけど、リリーさんの父親役も....i-178
2013.09.13 23:22 | URL | #myHEonuA [edit]
fumi says... ""
こんばんは!お元気ですか?
素敵な雅治さんの記事、読みました。表紙のお顔、好きな角度です(≧∇≦)
しばらく眺めてました💕この手の感じもツボでした!
リリーさんとの対談を読んで、やっぱり付き合ってる〜!って思って、面白かったです。
みちもさんのお写真、あったかいですね。
2013.09.14 18:26 | URL | #- [edit]
チエ says... ""
みちもさん、こんばんは☆
この前、久々のコメントに覚えていただいてたみたいで嬉しかったです。
ありがとうございます。

週刊朝日、立ち読みで済ませちゃいましたi-229
雅治さん、焼きもちですかね?(笑)

でも、リリーさんの声がとても好きです。
雅治さんの声ももちろん好きですが、リリーさんのまっすぐ入ってくる
声が好きです。

深津さんとのCM、とても好きなんですけどね~。
雅治さんがそんなこと考えながら見てるって知らなかったです(笑)
なんか、カワイイi-194
2013.09.14 23:56 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumiちゃん
コメントありがとう!!!!
あの角度の雅治さんが好きですか〜?良いですよねi-175
リリーさんとの会話は絶対「付き合ってる」って...いやいや誤解誤解(笑)
これからメディアに一緒に登場する機会が多いお二人ですが、
バレないようにして頂かないと...だから誤解i-235
写真に嬉しいコメントありがとうございます。
このBLOGとは別にリンクにある「空ノ地図」と言う写真BLOGも
こじんまりとやってますi-229良かったら遊びに来て下さいねi-228


i-260チエ
コメントありがとう!
リリーさんの声が好きですかi-278良いよね!
私はリリーさんが持っているあの空気感が好きですi-237
この人、面白そうってi-176
人間的に魅力を感じる面白いと言う意味ですが、そう言う人に
憧れるし惹かれます。
雅治さんも同じく雅治さんが持っている空気感に惹かれっぱなしですi-175
あの深っちゃんとのCMをそんな風に見ていた雅治さんは...ホントに可愛いi-176
2013.09.15 12:49 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する