雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

SWITCH Vol.31 No.10 福山雅治 俳優の流儀



本日発売 SWITCH Vol.31 No.10 福山雅治 俳優の流儀
私は SWITCH PUBLISHING で予約。ポスターはいつものように四つ折りですが、
マシャの顔には折り目はなし(笑)厚紙で保護されていてありがたかったです

これが本当の特集と思えるようなページ数と内容。
ボリュームがあります
9ページの(FROM)EDITORSから始まり、16ページに渡る素敵な写真。
今回はカラーで室内に屋外、いろんなショットがあり目を楽しませてくれます。


この表紙なんて…うっとりしちゃって…


SWITCH Vol.31 No.10 ◆ 福山雅治






今夜の添い寝決定です(笑)



と冗談はさておき
マシャの長い長いインタビューに是枝監督との対談。
是枝監督とリリーさん、瀧本幹也さん、それぞれのインタビュー。
とにかく文字数が多い、多い…でも一気に読めちゃうくらい興味深い



この映画「そして父になる」の始まり、撮影に入るまでの準備、
撮影に入ってからの右往左往(笑)子ども達との関わり方、良多に芽生えた父性。
マシャと監督の始まり方、マシャ、監督、リリーさん、それぞれの作品へ想い。

監督が一番最初に渡したプロットは4つあったと昨日のCut 2013年 10月号でも
書いてありましたが、今回はすべて明かされていました。他の三つは、

心臓外科医
絵描き
時代劇

マシャはどれもやりたいと思ったそうです。


演じる事に今すごく関心がある。 というマシャの想いと
新しい出逢いを経て、また違う形の映画が出来るという
是枝監督の期待。
このお二人のタイミングが合って作られた映画なんだなと言う事がわかります


そして今の年齢だから演じられた役柄。
年齢を重ねる事で出て来る「馴染み感」みたいなもの。
この作品に関しては、まさにこのタイミングだった。

こんな想いを持って良多を演じていたマシャ。
こういう話は、映像としてはもちろん映ってない部分だけど、映画をより深く
面白くしてくれるから読んでいて楽しいんですよね
嫌なやつという設定の良多ですが、やっぱり好きになっちゃいそうです
つい最近まで私、湯川先生に恋していたはずだったのにな〜(笑)




DVD&ブルーレイでーた 2013年 10月号
DVD &ブルーレイ VISION 2013年 10月号
一気読みしました(笑)マシャと是枝監督の対談が載っています
この二つは文字数は少なく、すぐ読めます
そしてお二人の衣装も同じ写真で少しだけポーズが違う1枚が掲載されています。


また雑誌発売ラッシュ突入です
今いちばん楽しみなのは25日発売のanan 2013年 10/2号
現在発売になっているananで次号予告が見れます。
cover 福山雅治 二人の生活
というタイトルでちょっと意味深ですが、そこに載っているマシャの髪型…
好きなんだな

Comment

fumi says... ""
こんにちは、みちもさん。
私も、綺麗な雅治さんのポスターとともに先日ポストに届き感激しておりました!
写真を何度も眺めて、うっとりです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
顎のラインから首が綺麗なところ、立てた膝に乗せたたる〜んとした手、ビルの上で、猫背な感じの右からのショット!どれもこれも素敵です!
文章は途中まで読んで、睡魔に襲われたため、全文読んでいません^^;
これから読みま〜す(^-^)/
an an楽しみですね!
2013.09.21 11:47 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumiちゃん
コメントありがとう!
ポスター、綺麗に入っていましたねi-175ありがたいです。
ええ、ええ、写真はどれもこれも見入ってしまいましたi-178
続々と雑誌が発売され、テレビ出演も多く、情報に溺れかけて
サザンのWOWOWライブを途中からになってしまいましたi-201
マシャの情報には溺れないようにしますi-235
2013.09.22 19:05 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する