雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「MORE 11月号」と「VOGUE JAPAN 11月号」



昨日も書いたように情報の多さに息切れしていたので土曜日発売されていた
MORE 11月号VOGUE JAPAN 11月号を本日購入
二冊を一緒に持ち歩くと…重い

まずは MORE 11月号 6ページに渡っての対談です
マシャは濃い色のTシャツにグレーのジャケットとお揃いのベスト
そしてデニムにハイカットのスニーカー…。
三枚ともオトコ前の写真。
対談の中にマシャが愛おしいと思うことを応えているのですが…




愛情を持って作られたものや
育てられた物に触れた時。
例えば50年も前に作られた
美しいヴィンテージギターに触れると
"僕の手元"に届くまで
相当大事にされていたんだろうなと
感動して愛おしくなる。



『愛する』とは"大切にしたい対象"に時間をさいて労力をかける。
時間も労力もかかるもの
って語っています
マシャ自身が年齢を重ねたから、こんな風に感じているんだろうなと
受け取りました。
古い物の軌跡を辿るのは私も好きで、良く仕事場で話をしています。

余談ですが同僚は学生時代に軍艦島を再建する構想を練ってました(笑)
もうずっと前に卒業していますが、リリーさんと同じ美術大学出身で、
発想が豊かで面白い
彼が私に与える影響力はとても大きいです。刺激的です


時間をかけて育まれた物を愛おしく感じるマシャ。
私は長い年月が流れ、今のマシャが存在していることを愛おしく感じました



そしてもうひとつの雑誌 VOGUE JAPAN 11月号
是枝監督との対談です
ココ数日に放送された番組などで語ってる事と同じようなお話です。
監督との出逢い、子ども達のこと、両親のこと…。
このお二人の対談を読んだり、テレビで拝見していると、だんだん
この作品だけで終わるのが勿体ないんじゃないかと思うようになりました
もっと観たくなってしまいます

この雑誌での写真もスゴく良い
ムービーカメラに肘をのせていたり、テーブルに腰掛けてたり…。
その中でも190ページのほおづえを付いて口角をキュッとあげて微笑んでる姿は、
久々にキュンとしちゃう1枚です この写真の瞳が何とも言えません
とは言っても、添い寝はいまだに anan ですけど



P.S
今夜は BROS.TV9月号 ですね
さっきまですっかり忘れていました
こんな事は憶えているのに… 釜山にオトコ前ばかり集まるじゃないか〜



Comment

みつちやんから美智子に変更 says... ""
私もついていけてないです。自分のペースで
行こうと思っています。
2013.09.30 21:42 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260美智子ちゃん
コメントありがとう〜♪HNの変更、了解しましたi-178
ついて行けない時は、ゆっくりマイペースで応援していけばいいですよねi-237
私もそう思いますi-278だって雅治サンは逃げないから(笑)
2013.10.01 07:27 | URL | #myHEonuA [edit]
fumifuwa says... ""
こんにちは、みちもさん♪
まだどちらを買うか、買わずに次へといくか、迷ってます!
こんな時には、みちもさんのとてもわかりやすい感想、効果効能が、
大変役に立っています〜o(^_-)O
ありがとうございます。今からお買い物ついでに検討してきます!
でも、ananましゃから離れられないとのこと、同感してます(#^.^#)
2013.10.01 12:44 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumifuwaちゃん
コメントありがとう〜♪
私の効果効能はちょっと偏ってますが、参考になって良かったi-278
MOREは付録があって、紐で綴じられていたから中身もチェックせずに
レジへ持って行ってしまいましたi-201
それにしてもこの厚さの雑誌は二冊持つと重いことi-229
それに比べてananなら3冊くらいいっぺんに…あっ、大人買いは我慢してますが(爆)
2013.10.02 09:00 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する