雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ふたりの息子とnews every.


本日の夕方 news every. に黄升炫クン、二宮慶多クン…
ふたりの息子と登場したマシャ。
監督やリリーさん、尾野サン、真木よう子サンと登場する姿はありましたが、
監督も不在で息子に挟まれて真ん中にいるマシャの姿は新鮮です


若い時から父親というものは
いいものだなと思っていますけど、
思ってただけで年取っちゃったというだけで…



という言葉から始まったインタビュー





マシャが話している間、升炫クンは横からじっとマシャをみつめています
慶多クンはお行儀よく、前を向いていました。

父親役を演じてみて…という質問には、
父親になるとどうなのかなと言うのも
もちろん考えましたけど、
自分がどうやって親から育てられたのかというのを
感じたり思い出したりすることが多かったです。
楽しい事や面白い事を
キャッチボール含め、自転車の乗り方を含め、
楽しい事をしようとしてくれる父親だった。

この時は、ふたりともお行儀よくインタビュアーの方を向いていましたよ。


メイキングの升炫クンと歯磨き粉を倒し合ってる映像や
慶多クンを抱き上げてライダーキックしている映像が流れ、
その後にマシャが演じた 父親の顔 を子ども達が
明かしてくれていました


升炫クン
会うと"カッコいい"と思ってました。

マシャは升炫クンの背中をポンと叩き、ナイスじゃん!
親指を立ててグー



どんなところがかっこ良かったかと質問されると…
クールなところ と升炫クン


おお〜〜〜、マジ!?本当?
クールって言われちゃった。
嬉しいわ、ありがとう!

ちょっと照れていました


慶多クン
休憩中に歌をうたってくれたり
遊んでくれたりして、とても楽しかったです

まるで映画の中の慶多そのものな応え方。


かっこ良かったですか?と聞かれると
はい!
いいお返事でした。
それにもマシャ、うんうんと頷きながら、慶多クンの背中をポンと叩いてグー
それを見ていた升炫クンが笑っていたので、マシャも一緒に笑ってました


この撮影で気づいたこと。
映画そのものが
子ども達に導かれて
完成していった映画だと思うんですね。
父性があまり感じられない人間が
父親になっていく。
子どもに親にしてもらう。
親は子どもから育ててもらってる
父親になることは、
ああ、そう言う事なんだなと気づいて。

と語っていました


最後にどんな父親になりたいかと聞かれたら…少し考えて
何か、あれですか?
娘と一緒に腕組んで買い物行くような
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
無理でしょうね(笑)




隣の升炫クンも笑っちゃって、ちょっと下を向いちゃったらマシャからは
頷いて見えたみたいで、なんで頷くんだよ(笑) って肘で突いていました
升炫クンはあのイントネーションで 頷いてない って言いながら笑ってました

マシャはマシャのままで良多サンはいなかったけど、
升炫クンはマシャが話していると興味津々でマシャの顔をじっとみつめていて、
慶多クンはじっとして受け答えもしっかりとしている。
まだ琉晴と慶多の雰囲気が何とな〜くありました
慶多クンは撮影時に比べると、ずいぶんとお兄さんに見えたなぁ。


本日から始まった 釜山国際映画祭
魂ラジでは、監督とふたりの子ども達と行って来ます。
と話していたマシャ 息子ふたりとのスリーショットが楽しみです


Comment

はるとも says... ""
こちらでは観ることができない番組ですので
様子知ることが出来て、嬉しいです。ありがとうございます。
微笑ましい姿が目に浮かびます。
映画でも、二人の息子くんたちと、福山さんの築いてきた時が
感じられますね。

娘と一緒に腕を組んで買い物・・・
その気持ちよくわかります。
わたしは、甥っ子くんボクとのデート出来る時が、楽しみです^^
釜山の映画祭3ショット心待ちにして。
2013.10.03 20:47 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みゅう says... ""
こちらの地域では放送がないから、詳細が分かって嬉しいです
有難う♪

慶太くんも升炫も、映画の中の子供そのものなんだね^_^

二人の子供にかっこいい♡って言わせちゃうましゃが凄い
クールかぁ、升炫くん色々見てるなぁ(笑)
さすが、いつスターになろうと思ったの?なんて質問しちゃう位、
かっこ良かったんだろうなぁ(≧∇≦)
2013.10.03 23:06 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
れい says... "ありがとうございます。"
私の住むとこでも見れずです。

まめはるで、子供たちとのインタビューだったことを知ってはげしく見たかったんですが、みちもさんのおかげで内容知れてホントに嬉しかったです。

ありがとうございます。
2013.10.04 07:26 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう♪
何だかこのインタビューのマシャはふたりを子ども扱いせず、
ひとりの"男"としてちゃんと見て話してるように感じましたi-237
私の周りもそう言う大人が多いので、余計に微笑ましかったですi-176
甥っ子くんとのデート、今から楽しみですねi-199
私の周りはお嬢が多いので、デートは出来ないわ〜i-229残念i-199


i-260みゅう
コメントありがとう♪
升炫クンの撮影中に「いつスターなろうと思ったん?」というエピソード。
マシャが話していると面白いよねi-278
あの年頃の男子から「クール」なんて言葉が出たことがビックリですi-237
このふたりのこれからの活躍は、今後、私も注目しちゃうと思いますi-199
だって浜田龍臣クン、今も応援しちゃうもんi-199


i-260れいちゃん
コメントありがとう♪
リアルタイムでのまめはる日記は嬉しいよねi-175
出演した番組の密着、またBROS.TVでやって欲しいなと。
今日は釜山での映像も流れているし、本当に多忙なマシャですねi-201


2013.10.04 08:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する