雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

セクシーショットには、湯川先生の深層心理が隠されていた!?


久々に湯川先生の話題
映画が上映されている頃から囁かれていた湯川先生のセクシーショット。
セクシーに見えたところは人それぞれで、ロールアップした足首、
浴衣姿の胸元(笑)汗だくのワイシャツ姿…


シネマトゥディの 監督のインタビュー の中に
足首をちょっと見せるのがセクシーだと思っていたのに、
ある女性から『足よりもお尻にくぎ付けになった』と
言われてしまって……(苦笑)


とありますが、私もその "ある女性" と同じ意見です
旅館で起きた事件の現場検証が行われている時に
お風呂へ行こうとしていた湯川先生が階段の途中で、
下を覗き込んでいる時の後ろ姿
サイコーです


そんな外見の変化は西谷監督の仕掛けだったと言うことで…
湯川先生の深層心理を表す仕掛けが施されていたんだそうです









そのひとつにはいつもメガネをかけていること。
今回は白衣は着ないので、メガネで科学者らしさを出していたそうですが、
湯川先生が心をさらけ出す瞬間だけメガネを外すようにした
と聞いて、はて?メガネをハズした瞬間ってどこだったっけ?とあんなに映画を観たのに
すっかり忘れている私あんなに湯川先生〜〜〜って言っていたのに(笑)


文面で監督がヒントをメガネを外すシーンは三つ。
ワンシーンだけ教えてくれています。
旅館の経営者一家の重大な秘密に気付いた湯川が、
客室で寝そべって思案に暮れる場面。

はい、はい そこ私の中でキュンとする場面のひとつです
メガネどうこうじゃなく(メガネじゃないのか?
瞑っていた目を開いた瞬間の湯川先生の顔が…好きだったんです
もちろんその時の心情が伝わって来ると言うか、
「まさか」な事に気が付いてしまった瞬間の湯川先生なんですけど…イイんです


あっ、監督の演出にすっかり乗せられました!?
あとの二つは監督の指示通り(笑)クリスマス発売の DVD で確認します


そして湯川先生…ドラマ「ガリレオ」
東京ドラマアウォード2013 連続ドラマ部門 優秀賞
おめでとうございます


はぅ…湯川先生に逢いたいなぁ
あっ、間違えた マシャに逢いたいなぁ(笑)




P.S
またまた台風が日本列島に接近中
大きな被害にならないことを願ってます。
みなさんも気をつけてお過ごし下さいね





Comment

レンママ says... "実は…"
ましゃパパに、心奪われている昨今。
お久し振りの湯川先生の話題でしたね。私も読んでたら、湯川先生に会いたくなりました(*^_^*)

チラリと見える足首や、浴衣姿にもクラクラしましたが、あの階段の踊り場で下を覗きこんでる時のお尻ねっ!!
いつか言おうと思ってて、機会を逃してましたが、私も大好きです!
ましゃは、下半身が華奢なイメージだったのに、「ぷりっっ」と、してたから(〃ω〃)

みちもサンに、激しく同意です。
「うんうん、そうそう」と頷きまくりです(^w^)

メガネはね、どっちでもいいかなぁ~?
あれ?湯川先生への愛、薄れてますか?
2013.10.25 20:51 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう〜♪
今は良多サンに心奪われ中ですか?i-278
私はしばらく映画館には行けてなくて…前売り鑑賞券もまだ使ってないのに〜i-229

湯川先生のあの後ろ姿「ぷりっ」としてたよねi-278
成実と海に潜った後に岩場で話をしている湯川先生のラッシュガード姿にも
ドキッとしていた私ですi-237
あれ?この時もメガネしてなかったかな…(やっぱり忘れてるi-229
湯川先生にも良多サンにも逢いたいけど、今夜の魂ラジが一番楽しみですね♪

2013.10.26 07:58 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する