雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BS TBS 『愛はどうだ』

BS TBS にて『愛はどうだ』 放送されていますねぇ。
昨日から…
元々はビデオで保存していたものを、CSのTBSチャンネルで放送された時に
DVD保存していたのですが、やっとブルーレイで保存できそうです
平日、毎日の放送を失敗しなければですが…(笑)


久々に見てますよ!矢沢くん。
上司役の緒形拳さんに突っつかれたり、小突かれたり、無茶なこと言われたりして
それに答える初々しいマシャです
今よりも華奢だけど「足、長っ!!!!」と当時も同じような事を思っていたのを
思い出しました


忘れていた事もたくさんあって、羽野晶紀さんや常盤貴子さんが出演していたなぁとか、
渡辺えり子さんのクイズが面白かったなとか、いろんな事を思い出しました。


思い出したと言えば、劇中で Good night が流れた時、そうだった!!!!と
ドキドキしたりして 音楽番組やライブで聴くのとはまた違うドラマの挿入歌は、
その時の場面が蘇って来るんですよね



若い頃のマシャを改めて見ると、事務所的に(笑)ワルでアピールしていたとあって、
まだ尖っている感じが見えてますね!
実際、私も当時はトゲトゲしている人かと思っていましたから
なのにこの 愛はどうだ は、私の中でマシャのイメージが変わったドラマでも
あったんですよね
そして今見ても緒形拳さんがイイ 緒形さんとマシャのシーンが面白い
と言う事で、若いマシャに今はハマってます

ホットロード と良い、愛はどうだ と良い、最近、自分が若い頃に
タイムスリップして当時、心奪われたものに浸っています
シアワセ


そうそう!
Talking F.M. のマシャのキャラの中に平泉成サン風な人物がいますよね…
私は、紙兎ロペの岩田のじいさん を見る度に、「母さん、母さん」って
聞こえるんですけど…(爆)空耳ですか?

岩田のじいさんにも声が似ていませんか?

Comment

レンママ says... ""
「愛はどうだ」
初めて見てます(*^_^*)
でも、早速第1話を録画失敗(T_T)…無念

多分、私は♪「Hello」 2626キャンペーン世代(笑)なんで、当時は見てなかったんですね…。
若くて華奢なましゃが、新鮮(〃ω〃)
緒方拳さんも、素敵です。
しばらく楽しめそうです♪♪


話は変わりますが…今年収穫した「未来ちゃん」の種が、小さかったんで来年の為に試しまきをしてたんです。
無事に芽が出て、やれやれとそのままにしておいたところ、そのうちの1輪が本日開花(*^^*)
残りの2本も蕾です。
もう、めっきり秋なのに…ほっこりしました。



2013.11.09 00:04 | URL | #Zx06n1/k [edit]
美智子 says... ""
私は初めて見ました録画してみてます。初々しい雅治さんで
見ているこちらもドキドキしたりして ます。
そして私には新鮮でした。
雅治さん細身ですね。
2013.11.09 08:46 | URL | #- [edit]
fumifuwa says... ""
みちもさんと一緒です!
「愛はどうだ」での雅治さんを見て、好きだー!!って確かめた感じでした。
緒形拳さんが好きということもあって見始めてたので尚更でした。
つみきみほさん、可愛いかったですね。ましゃとの絡み具合がじれったくて面白かったです。自宅に誘った時のシーンとか。懐かしいー(≧∇≦)
えり子さんのクイズは、結構真面目に考えてしまったり。
ましゃの活動期間を振り返ると、自分のその時の事も思い出されて、なんか良い。

岩田のじいさん!私もそう聞こえました(-_^)
2013.11.09 10:26 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう〜♪
『愛はどうだ』このドラマが当時好きで見ていてね、
今程はマシャに注目してなかったんです...ワタシ(笑)
だって尖ったナイフみたいに、トゲトゲしていると思ってたからi-235
でも緒形さんにヤラレてる矢沢クンを見て「面白い」と思ったのは
憶えていますi-235

未来の種、ちゃ〜んと来年に向けて下準備してるんだね。
私もしっかりと乾燥させていますi-199
いつの年か忘れましたが、乾燥が甘くてカビちゃった事があったので
かなり長い時間、日陰の風通しのいいところで保管していました。
って、もういいよね(笑)


i-260美智子ちゃん
コメントありがとう〜♪
若い頃のマシャ、新鮮ですよねi-237
細身だし〜♪だから余計に足が長く見えたのかもしれませんi-278
もちろん今も長いですけどi-176


i-260fumifuwaちゃん
コメントありがとう〜♪
実は私も緒形拳さんのドラマとして最初は見ていたんですi-237
そしたら内容も面白いドラマで...i-199
緒形さん...オンナの人にフワフワしている役柄なのに、なんか
良いんですよね〜、憎めない感じがi-278
上司が好きな人の父親という関係になってしまう矢沢クンも見どころ!
私もえり子さんのクイズを真剣に考えていましたi-235
クイズは緒形さんがまた来るように出しているんだけど、最後にはその関係に
終止符を打つ彼女がせつなくてね...i-241
あ〜、どんどん想い出して来た(笑)
岩田のじいさん...似てるでしょ?i-235
2013.11.09 12:58 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する