雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

1ヶ月後はクリスマスイブ


昨日の魂リクを聴きながら去年の大感謝祭を思い出しました
All My Loving♪
感謝祭のアレンジも良かったけど、昨夜の始り方も好き
カッティングするギターもカッコ良かった
先週の魂リク DRIVE-IN THEATERでくちづけを♪ を歌う時、
歌詞に出て来る物がどんどん無くなってると話してましたね。



ららぽーとのドライブインシアター。憧れでした
ららぽーとには、いっつも行っていたのにドライブインシアターには
入った事がなかったので...
誰にも連れて行ってもらえませんでした(笑)残念
そのドライブインシアターもザウスになり、しばらくしてザウスも閉鎖。
そして、All My Loving♪ の歌詞の中にも。






出来たばかりの 僕のカセット...

作った、作った...My Favorite Song とかラベル貼っちゃって。
リストもラベルもその当時は手書きで書いて、
そのカセットを誰かにプレゼントしたりして....
若かったな(笑)


昔の曲を聴くと、ついイジりたくなると言っていたマシャ。
この歌詞は、なるべくイジらないでそっとしておいて下さい(笑)
記憶の底からキュンとする過去が蘇って来て楽しいので...
それに、このAll My Loving♪ を歌うマシャが
なんか好きなんですよね 可愛い歌詞で!
あっ、たまに今浪サンも思い出しちゃうけど


今浪サンと言えば Talking F.M.
全ラジオ番組中聴取率第1位、
なりたい顔ランキング5年連続1位で殿堂入り。
となると、マシャのトークも絶好調で笑った、笑った
トークマッサージって言われる意味が、よ〜くわかります。


そして今日の Talking F.M.で最後に流れた曲は Heart of Xmas♪
クリスマスイブまで、あと1ヶ月。
そんな時期か〜と思って私もクリスマスカードを作っていたところでした
まだ試作中ですが...


heart of xmas



刺繍して、スキャナして...このままでは使わずコラージュ素材として使うので、
これから切ったり、貼ったり、くり抜いたり、何をするかはまだ決まっていません



Comment

みゅう says... ""
魂リクのAll My Loving、すご~く良かったi-176
今朝は早速通勤のお供になりました

以前、MessageとかAll My Lovingとか恥ずかしくて歌えないって
言ってたけど、今のましゃが歌ってもまだまだキュンキュンしますi-233

多摩にあったドライブインシアターでプリティウーマン見た事があるのi-229
ザウスも一度だけ行きました
結構本格的な雪だったけどドーム内は寒かったー

映画の話で、荘ちゃんの「セレンディピティ」とましゃの「あなたに降る夢」
私もどちらも好きで、当時テレビで放送したものをビデオに録って
何度も観たの
荘ちゃんの「セレンディピティ」は納得だけどましゃが「あなたに降る夢」が
好きなのは意外でビックリ!!
題名の通りエンディングはステキでした

みちもは何でも出来るのね~i-189
赤と緑の「Heart of Xmas」これだけでも十分クリスマスだわi-185
起用で尊敬しちゃいます
2013.11.25 09:45 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!
うんうん、All My LovingやMessageは今のマシャが歌うからイイi-175
All My Loving♪は10周年のライブを思い出すのよね〜i-237
わぉ、ドライブインシアター体験者〜i-199羨ましい!!!!
あれって当たり前だけど車が無いとダメじゃない(笑)
当時、車なんて持ってないからさ、誰かに連れて行ってもらわないとi-201
映画の話、面白かったねi-199
「セレンディピティ」は観てないけど「あなたに降る夢」は観てたはずなのに、
私ったら記憶が…(笑)
刺繍はね…ミシンがやってくれるんですi-235

2013.11.25 18:33 | URL | #myHEonuA [edit]
fumifuwa says... ""
こんにちは、みちもさん(^o^)
ぽかぽか陽気の今日この頃ですが、お元気ですか?
今頃コメントでごめんなさい。
時間は経っても、先日のギター弾語りAll My Lovingのうきうき感、鮮明です!
歌ってるましゃの声がとってもうきうきして聴こえて、こちらもどんどんうきうき!!
途中寝かかったのですが、歌の始まりで何だかパッと目が覚めて、聴き終わってからもしばらく眠れませんでした(*^o^*)
私もららぽーとのドライブインシアターは、行かずじまい。でも、ザウスは何度か行った記憶が。カセットテープは、あの頃は今井美樹さんでした。懐かしい〜(-_^)
だから、やっぱりこの歌詞は変えないでずっとこのままで歌って欲しいですね。

みちもさんのXmasカード!今の段階でも、お上手でわくわくです。どんな感じに仕上がるのか?楽しみにしています(^O^)/
2013.11.27 11:53 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumifuwa ちゃん
コメントありがとう〜♪
いいの、いいの、気ままにコメントして下さいi-237
実はこのAll My Lovingの時、私もすっかり寝ていて…
後で聞き直していましたi-201でも今ではリピート中i-175
ザウスには行ったことがあるの〜?
私は近くまでは何度も…大きな滑り台だなって(爆)懐かしいねi-199
カセットテープには今井美樹さんでしたかぁ。
私は…邦楽は山下達郎さんとかサザンとかユーミンとか浜田省吾さんだったな。
もちろん今でもずっと聴いていますi-178

2013.11.27 20:46 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する