雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

今日の「笑っていいとも」ゲストはリリーさん

今日の 笑っていいとも!
テレフォンショッキングのゲストは リリー・フランキー さん
タモリさんにリリーさん…これは面白そう

もちろんマシャからお花も来ていました
秋元康さんと山田孝之さんのお花に挟まれて、ゲスト席の後ろで
大変目立つところに置いてありました


お花の紹介が一通り終わり、リリーさんが席に座ると
この間は、ありがとうございます。
とタモリさんにお礼。

この間、僕、50才になって…
リリーさんのお誕生会が開かれたそうで。

バーで今度リリーさんの誕生会がありますからと聞いたタモリさんは
誰からも招待を受けてないので行きたいけど行って良いものかわからず
マシャに電話をしたそうです

トークが始まってすぐにこう言う流れだったので、耳がダンボですよ
するとマシャに どうぞ、どうぞ、来て下さい! と言われて参加

誕生会はバーを貸し切ったと言う話で
リリーさんやっぱりスゴいな!
と思って行ったら…



4人しかいなかった
4人で貸し切り〜?これはこれでスゴい!と思った瞬間・・・

バー貸し切りじゃなくて、
個室を貸し切っていた。

そうです(爆)これは普通だ…

後から一人来たと言っても、結局、男5人での誕生会
私はこう言うこじんまりとした感じ、とても好ましく思います

タモリさんは、
リリーさんともあろうものが
5人しかいないってどういうことだ

と軽く責めていましたが…



こう言う誕生会は恒例なのかと聞かれていましたが、毎年してはないけど、
福山クンが、
自分よりも周りの人が50歳になる
と言う言葉に何か…
で、企画して頂いて。

と言うリリーさんにうんうんと頷くタモリさんですが、


それにしても…
大スターが企画した割には5人って!

と鋭いツッコミは忘れていませんでした。
大スターってマシャのことですよね?


リリーさんもマシャと同じでお祝いしてもらう事が苦手というか
申し訳ない気持ちになるそうなのですが、
この誕生会は50年間生きていて一番嬉しいかもしれないと
思ったそうです


いつものように淡々とお話されているリリーさんですが、
そう言う人が言う言葉は嘘がない
マシャが企画した誕生会が楽しかったんでしょうね。
心から喜んでる様子が伝わって来ました


その時、マシャから誕生日のお祝いにギターをプレゼントされたとも
お話していました。
5人座るといっぱいいっぱいの個室で、マシャが即興でギターを弾いて
それに合わせて即興でタモリさんが4曲歌ってくれたそうです。
タモリさん、4曲歌った事を始めは忘れていましたが...(爆)

1曲目は、50の前には壁がある〜♪と歌う 「50歳の歌」と言う歌を
歌ったと言うじゃありませんか。どんな歌なんですか


次にはソウルやブルースなんかを歌うタモリさんの即興も気になりますが、
その歌の伴奏をしているマシャのギターが激しく気になるお話でした


というか何なんですが、この豪華なコラボ
マシャのギターとタモリさんの歌声、その個室から薄いドア1枚で
何、騒いでるんだって外に聞こえていたそうです


まさか、福山雅治がギターを弾いて、タモリさんが歌っているとは
思いもしないでしょうね
ちなみにプレゼントのギターをタモリさんが良いギターだって言っていましたよ
素敵な関係です
ちなみにリリーさん、50歳でリリーって名前で1回も結婚してなかったら
ゲイの方が世間体が良いと言い出し、50歳になったらゲイになると
タモリさんに宣言していたそうです

が!!!

色々チャレンジはしてみたけど、まだ何か感触がわからない。
何が良いのかわからない。

と言っていました(爆)

ゲイになろうかと試してみたそうですが、まだ気持ちが前に行かないそうです(爆)
そんな話をしているとタモリさんは「男はちょっとゲイに憧れている」と言い出す
自由に見えるし、本来の姿、男は男らしくと育てられ仕方なくそうなってる。
と思っているようです


ゲイじゃないのに男だけで呑んでいても楽しい訳だし。
とリリーさん。それは何となくわかる気がする。


手繋いで一緒に帰れれば一番良いですよね。

と続けるリリーさんにマシャと手を繋いで帰るってことですよね?と
そこを問いただしたい発言をしていました




今や俳優ですからね。とタモリさんに言われると
いえいえ、まぁ…アルバイトですけどね。
と淡々と答えるリリーさん。アルバイトでカンヌに行けるとは…

カンヌ国際映画祭の話になったと思ったら、ド派手な様子から
歩いている女の人のお尻話。世界中の良いお尻が集まってたと…。
さすがリリーさんです とにかく話が面白い

誕生会とカンヌ国際映画祭、そしてゲイ宣言したと言う話でだいたいの時間が
終わってしまったコーナー。
どうしても欲しいと言っていたストラップもGETしてリリーさんの
テレフォンショッキングは終わりました




Comment

chie says... "楽しいお話でした♪"
リリーさんがゲストということで
きっとましゃからのお花があるんだろうなと
思っていたら、ありましたね。
シックな感じの素敵なお花が♪

お誕生会のお話。
ましゃのギター伴奏にタモリさんの歌♪
実に羨ましい!?

リリーさんも嬉しそうでしたね(*^^*)

それにしても、さすが気配りのましゃ。
周りの人はホント幸せだと思います(^-^)


感謝祭まであと一週間!!
私は初日に参戦なので
もう今からドキドキ落ち着きません。

乾燥してるようなので、みちもさん、
風邪などひきませんように気をつけてね(^^)v
2013.12.06 15:14 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260chie
コメントありがとう♪
リリーさんがゲストと知らずにお昼にテレビを付けたらリリーさんでしたi-278
最近、深紅のお花が多いですねi-237シックでしたi-176
マシャのこんな周りの方への気遣いって聞いていると嬉しくなっちゃいますi-199
人が喜んでくれるのを見ると嬉しくなると言っていたのを想い出しましたi-228
来週の今日は...感謝祭初日ですねぇi-175早い!!!
体調万全にして参加して下さい♪
私もつねに部屋の中は加湿器を作動させて、カラカラにならないように
しています(笑)
2013.12.07 09:59 | URL | #myHEonuA [edit]
スーパーたま says... ""
みちも、細かいいいともレポありがとう。
リリーさんがゲストだからましゃの話出ると思ってたから見れて良かったよ。

いよいよ来週は感謝祭初日だね。
22日参加なので、もう少し先だけどね。
グッズはアスマートで買うよ。並ぶの大変だしね。

オリ醤だけは、迷うけどね。またお土産に入れてくれないかな。

ここでもネタバレしないように盛り上がろうね☆
今日は、お休みだから、魂ラジリアルに聞けるよ。
2013.12.07 13:57 | URL | #lP/fV6kQ [edit]
みちも says... ""
i-260スーパーたま
コメントありがとう〜♪
リリーさんがゲストでタモリさんが司会i-190
そこにお花が届いていたら、マシャの話しになると言うのは
自然な流れかもしれないねi-278
今年最後の生放送の魂ラジ、リアルタイムで聞けましたか〜♪
去年から12月半ばから始る大感謝祭だから12月の時間が
流れるのが早いよねi-178
感謝祭、楽しもうね!!!!!
2013.12.08 18:59 | URL | #myHEonuA [edit]
fumifuwa says... ""
みちもさん^_^
リリーさんご出演のいいとも!!
とても様子が分かってありがたく読ませていただきました。
ありがとうございます(^ー^)ノ
見たいと思っていましたが、見られなかったので嬉しかったです。
大泉さん出演の時も、深紅のアレンジメントでしたね。
シックで素敵ですね。こんなお花、いただいてみたいものです。
みちもさんの仰る通り、喜ぶ顔をみるのが好きで、おもてなし上手な雅治さんならではですね!!
日に日に寒さが厳しくなって来ました。
感謝祭に向け、お体に気を付けてくださいね。
2013.12.09 12:53 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumifuwaちゃん
コメントありがとう♪
いいとも増刊号はまだ見ていないけどCM中とかの話しも
気になるところです(笑)
最近、深紅のお花が中心のアレンジですねi-175
シックで大人の雰囲気でステキですi-217
BROS.限定ページでは感謝祭までのカウントダウンも始って
いよいよだなって実感実感しますねi-228
はい、健康第一。たくさん食べてたくさん寝て風邪なんて
寄せ付けないようにしていますi-235
2013.12.09 23:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する