雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

キユーピーハーフ新CM「タマゴのタルティーヌ」篇


本日からO.A.の
キユーピーハーフ新CM「タマゴのタルティーヌ」篇
マシャが画家になってます
オトコ前なのは言うまでもありませんが、撮影エピソードに書いてあるように
監督のリクエストに応えるだけではなく、絵画を書くポージングなどを提案する
マシャの話を読んで、幾度となく映像で見たライブのリハーサルやレコーディング風景を
思い出しました

客観的に自分をプロデュースする様子を見て、
この人の頭の中にはどれだけの考えが詰まっているんだろうと思うのであります
常にベストのモノを作りたいって想いがあるんでしょうね
その姿勢がやっぱり好きなんです

あれ?告白するところじゃない?

今日から放送のこのCM。
すぐに捕獲できる3分クッキングがあるのに、ドームツアーとアジアツアーの
話題で持ち切りだった今朝の芸能ニュースに気を取られて、
すっかり捕獲し忘れました
明日、頑張ります(笑)


グッズで楽しみにしていたモノのひとつ、キレイ de fukuyama
我が家もT字ワイパーは必需品なので、購入して来ました。
中身をじ〜っと見ていたら、掃除にマイクロファイバークロスを使うのが忍びない。
勿体ない・・・
でもARATAさんが体を張って鏡を汚し、それをキレイに拭き取ったアレをやってみたい(笑)
もちろん鏡に顔は付けませんが…(爆)

あっ、これ、取っちゃおう!
20131216.jpg
この可愛いタグがあるから使えないんだ
もちろん、このタグは捨てません
12月から書き込み始めた私のオトコ前な ほぼ日手帳 にペタ。



201312161.jpg

201312162.jpg
あぅ…可愛い
カッターでサクッと形を整えて、ボンドで貼っただけ
あら、簡単
袋詰めされていた時に付いていた折り皺は、アイロンで簡単に取れます。
その時は1枚布を当てて、裏からアイロンをかけました
ますます手帳に書き込む時間が楽しくなる〜


Category : CM

Comment

keiko★ says... ""
あー!そうゆうことー!?色合いぴったり❤︎
ますますオトコ前なほぼ日手帳になったね。
私も何か作りたくなったよー。

CMは今から見に行きますー^ ^
2013.12.16 22:49 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
あんこ says... ""
こんばんは。
QPのCM、すてきなんだけど、、、
ましゃがキャンバスに向かって絵を描いてる姿を見るとどうしてもアンパンマンの絵を思い出して笑ってしまいます。

撮影エピソードはまだ読んでないから、そういうましゃの仕事に取り組む姿勢を感じたら、笑うって事ないのかも?

お掃除セットは買ってなかったんですが、今日窓ガラス拭いてて買えばよかったかなとちょっと後悔しました。

PS. 感謝祭真っ最中に先の事聞いてしまいすみませんでした。
華麗にスルーして下さい🙇
2013.12.16 23:19 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪
そうなの、紺のタグがカバーの色合いと合ってたからやっちゃいましたi-237
となるとチケットケースとか、メモ帳ケースとかお揃いにしたくなるi-278
だってマイクロファイバークロスって3枚入りなんだもんi-234

i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
私もムービーを見て絵を書いているマシャの絵をガン見しましたよi-237
私はどうしても肉球のついたキティちゃんを想い出しちゃて(笑)
実はまだクロスは使用してなくて...i-229
こんな事ばかりしていて実証は出来ていませんが、そろそろ大掃除に
本腰を入れますi-235
P.S
ぜんぜんOKですi-176ただどうやってお返事しようかなと...
このコメントで機会ができました。ありがとうございます。
おっしゃる通りで、まだちゃんと考られてなくて...i-278
たぶん無理かなと半分諦めてますがi-201
2013.12.17 06:28 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
素敵~♪♪♪
最近モノづくりをしていなかったけど、そろそろこもる季節なのでマネしちゃおうかなぁ。

遅くなりましたが、はじまりましたね。
今年はほんとにバタバタして日々に追われてましたが、去年の行けなかった分まで
楽しみたいですi-257
2013.12.17 10:07 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう〜♪
うんうん、冬って家に籠ってコツコツ作るのが楽しいよねi-237
ぜひ・・・と言っても切って貼っただけだけど(笑)
感謝祭、去年の分も思い切りオトコ前なマシャに癒して貰って下さいi-175
2013.12.17 18:35 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する