雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

J-POPは長い名前が流行ってる?!

今朝の ズムサタ にて、突然、感謝祭で Dear を歌っている
オトコ前なマシャの映像が流れてビックリ 月曜日に流れた映像なのに(笑)
TOKYO流行ものBEST7 と言うランキングが紹介されていたんです。

AKB48の長ーーーいタイトルの楽曲が76文字、
ロックバンドSIDのDVDタイトルが88文字、
そして…


福山☆冬の大感謝祭 其の十三

今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし♡』
それは…、44 MASAHARU!!


これがあの Dear の映像と一緒に74文字と紹介されていました


なぜ長い名前が流行っているのか日経エンタテイメントの編集委員の方によれば、
ひとつはインパクト、もうひとつは説明できること。
だそうですが・・・感謝祭の場合、もう最初から長めだったはず。






1998年
5%還元イベント 福山 冬の大感謝祭! アコギで晦日!! アコギで大晦日!!

1999年 福山☆冬の大感謝祭 其の二
スコールしちゃって、もうヘブン〜フクヤマグナム六連発!!

2000年 福山☆冬の大感謝祭 其の三
横浜甘栗的夜会〜ヨコハマ・マロンチックナイト〜

2001年 福山☆冬の大感謝祭 其の四
〜♂も♀もパシパシフィコフィコ! アコギ色の冬休み〜

2002年 福山雅治 史上最大の大感謝祭
東の陣・西の陣 〜エッ!?後ろから前から〜

2003年 福山☆冬の大感謝祭 其の六
“今日は・・・リーダーから、ありがたい話がふたつほどある!?”

2004年 福山☆冬の大感謝祭 其の七
“ボク、銀幕出身なんです。ウフッ”

2007年 福山☆冬の大感謝祭 其の八
働きざかりは 末広がり!だから、、、♪年末にもあったんだ♪

2008年 福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ! またするの?後ろから前から、そして横からも?福山祭りだワッショイ!ワッショイ!

2010年 福山☆冬の大感謝祭 其の十
思いっきり感じたかったんだ! 後ろから前から、そして心color

2011年 福山☆冬の大感謝祭 其の十一
初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました♡本当にやっちゃいます! 『無流行歌祭!!』

2012年 福山☆冬の大感謝祭 其の十二
史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山 〜お前とGAMEするBeautiful liveな10日間♡

2013年 福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか?Hotel de fukuyama Ⅱ心を射抜く『おもてなし♡』それは…、44 MASAHARU!!



あっ...こうやって並べると、やっぱりだんだん長くなってる
今年のタイトルはかなり長い事がわかりますね

そうそう!
ズムサタでこの話題が流れている時、ワイプで映っていた上重聡アナが
Dear を口ずさんでいました
桜坂やHELLOならわかるのですが、Dearを口ずさむなんて…
もしかしてアナタ…ファンですか?!
あっ、それともアサヒスーパードライファン!?(笑)
ちょっと嬉しい出来事でした




P.S
感謝祭でマシャに逢ったからって欠乏症が解消する訳じゃなく、
またどんどん逢いたくなる…
罪なオトコです


Comment

あんこ says... ""
こんにちは😊
私も見てました…が、口づさんでいたのにはきづいてませんでした。なんか残念!
ましゃは前から長いよ!とつっこんでました😝
だけど、順番に並んでるのをみるとだんだんと長くなってるがよくわかる😉
私が始めて行ったライブが其の八。
その時はライブタイトルを気にしてなかったけど、毎回考えてくれてるんですよね😄
会場内でアナウンスするお姉さんが気の毒で、おかしくて、つい笑ってしまいます。
2013.12.21 16:08 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
ええ、ワンフレーズだけだけど、一緒に唄ってたんですよi-178
上重アナ...好きでしょ?マシャのこと好きですよね?と質問攻めにしたかった(笑)
サブタイトルが長いし面白いから毎年楽しみのひとつでもありますよねi-237
どれもその年の特徴を捉えてるし!
これからもずっと続いて欲しいと思うライブですi-175
あっ、何でもお話、大歓迎ですよi-278
2013.12.22 13:51 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する