雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 @ WOWOW

2013年12月31日 23:00〜 WOWOWにて放送!



福山☆冬の大感謝祭 其の十三

今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし
それは…、44 MASAHARU!!





Dear
今回はこの1曲目で号泣
しかもあんな素敵な黒スーツで登場したマシャ。
カッコいいのと感動とで涙が…。

それがすべてさ
ツイスト&シャウトの時、可愛い!

HEAVEN

これ…フロートでのポールアクションがかなり…過激
北さん花道先端でのギタープレイもかっこ良過ぎる


【2014年へのカウントダウン】





生きてる生きてく
南北の花道をで可愛く歩きながら歌ってる姿にキュンキュン
花道から戻って来る時の走りが速くてビックリしちゃいますが(笑)
歌い終わるとジャケットを脱いでベストにお着替え!




--- BROS. de FUKUYAMA ---

天使の翼にくちづけを
イントロと間奏のギターにシビれ、
天使の翼に〜♪…と歌いながら指でカウントを取り、
くちづけを〜♪...と歌うと指をくちびるに当てる。
WOWOWではちょっと見えづらかったけど会場では私....
スクリーンに釘付けになり仰け反ってました(笑)



Running Through The Dark
これも指でカウントを取るところに激しくキュンとし、
ネクタイを結ぶ手が〜♪...でネクタイを掴んで投げやりに離すところで
歌詞の中にある、くすぶった感情がそこで伝わって来て
せつなくなりながらも、その仕草にはまたもやキュン
大仏さんのベースもオグちゃんと今ちゃんのギターもイカしてる





--- Acoustic de FUKUYAMA ---

Heart
笑顔がたまらなく可愛いくて、あったか〜い気持ちになります
間奏のアレンジも好き。


泣いたりしないで
マシャのギターから始まるこの歌。
聴かせてくれます...じ〜んと胸を熱くさせられます
鑑さんの鍵盤もステキ。
やり直せる 何度だって 大切な夢を 疑わないで♪
今まで何度も聴いて来た楽曲なのですが、ここ...かなり心に響きました
今回のライブの中で私の一番お気に入りのアレンジです



恋人

しっとりじっくり聴かせて頂きました



出席確認



新曲 de FUKUYAMA

メッセージ性の強さを感じたアップテンポな新曲。
本日から放送される
アサヒスーパードライ「silver tower 01」篇
ココで使用される楽曲だったのね〜



新曲 de FUKUYAMA

1曲目から流れるように始まった2曲目はバラード。
この新曲も静かなメッセージを感じ取り、歌詞の中にあるフレーズが
心の琴線に触れ、泣けて来てしまう
今後の完成が楽しみな2曲です。



[2013年のお仕事映像 MC:渡辺いっけいさん]
鷹の爪に 入ってくんなっつーの!
スペインで バル♪バル♪バル♪バル♪
ココがお気に入りでした(笑)




白のライダースジャケット、☆模様の青いTシャツ で再登場!
恋の魔力
キミはわかってるの〜♪ ...で1回目のウィンク
ズルい人だよ〜♪...で2回目のウィンク
大好きなんだから〜♪...で3回目のウィンク
WOWOWサンでは3回いただきました(笑)
ありがとうございます
欲を言えばパッパパンってマシャが手を叩くところ、ちゃんと見たかったな


vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~
オトコ前過ぎる
この言葉以外にはみつからない。
ギターを弾きまくり、南北の花道へ歩く歩く…。
パフォーマンスも陶酔した表情も、たまらなくカッコいい

ただ!!!!
南ちゃん花道の先端からメインに帰って来る時のスピードったら(笑)
ギターを小脇に抱えてダッシュ 速い、速いーーー
その後、北サン花道先端で、最高にカッコいいギター!
とにかく忙しい忙しい。でも果てしなくカッコいい!
どれだけオトコ前なんですか?



Get the groove
2番の歌詞、本音、たてまえ〜♪ に入る前のギター.
歯を食いしばってギュンって鳴らした時の表情にノックアウト寸前。
間奏のギターでノックアウト。
ギターを弾きまくるマシャに釘付けになり家にいるのに熱い、熱い(笑)


fighting pose
ココでもイントロのギター、間奏のギターで仰け反りました
そしてfighting pose〜♪ でジャンプした映像がクルクルクル〜〜〜〜!
面白い!これは面白い〜〜〜


GAME
この歌もワイルドなマシャになるから好き〜



想 -new love new world-
聖水登場!? そしてマシャ自ら"ぷは〜"ってしてた
久しぶりにこのパフォーマンスを観て興奮しました(笑)


心color~a song for the wonderful year~
この歌になると感謝祭も終わりに近付いて来てる感じで若干、淋しさが
元気を貰える曲なのにね...


MC


誕生日には真白な百合を


アンコール
Gang★
甘い甘いデザートかと思いきや...刺激的なデザート。
野獣系のナンバー。
ワイルドな目つきがたまりません。
そして…下から映すセクシーショット。
まさしく野獣化したマシャが花道を歩いてゆきます
これまた聖水登場!ぷは〜も!

そして歌い終わった後、メインステージまで帰る時にはコール&レスポンス。
コレね...好き
マシャとひとつになれる感じがとっても好きだし楽しい〜


少年
何回聴いても会場の大合唱に感動。
それを聴いているマシャの笑顔にまた感動。



メンバー紹介 → 退場


Wアンコール
家族になろうよ
あ〜、終わっちゃうんだなと言う淋しさと、
10日間無事に走り抜けた素敵なマシャの姿に感動しながら
じっくりと聴いていました

全曲歌い終わったら東西南北へご挨拶。
そして投げキッスのおもてなしも忘れません
全公演を終え、ステージを後にしたマシャの後ろ姿は…
やっぱりオトコ前でした



マシャ、ありがとう〜
最強のバンドメンバーのみなさん、ありがとう♪
そして、チーム福山の皆さんもありがとう


マシャ、最高



ザッと思いつきで書いたので、また書きたい事が出て来たら書き足します
長い長い文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今年もこんな調子で書きたい事を書くようなBLOGですが、お付き合い頂けると嬉しいです




P.S
10日間のセットリストは コチラ にまとめてあります



Comment

カンパニュラ says... ""
あけおめです
ことよろです
ビューイング参戦してましたあ

レポの全てに賛成しちゃいます

ましゃよかった

あえて選ぶなら鷹の爪に話かけちゃったキュートさにズッキュン、アハッ
2014.01.01 17:46 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
みちも、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

早速のレポ有難う〜
さすが、みちも!
そうそうって頷くポイントが沢山♪
読んでいて、何故か嬉しくなっちゃった(^_^)

印象的だったDear
登場のカッコ良さに倒れそうでした

『天使の翼にくちづけ』の指を口ビルに当てるとこ、私もお気に入り

生で聴く事が出来た『恋の魔力』
可愛すぎる44歳にキュンキュン
あのウィンク(^_-)にノックアウト ‼

曲によって、可愛い仕草や色っぽいリズムの取り方、ギター掻き鳴らす姿
この休みにWOWOW何度観る事らや

まだまだ語り尽くせませんが、一言で言うと男前&ましゃ最高♡

2014.01.01 21:13 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
ふみよ says... ""
明けましておめでとうございます

レポありがとうございます。
恋人も生で聴きたかったなあ・・・と欲張りな私。
でもでも今回は泣いたりしないでが聴くことができとっても嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。
2014.01.01 22:15 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カンパニュラちゃん
明けましておめでとうございますi-199
コメントありがとう♪
ちょっと偏ってるレポですが、楽しんで頂けて嬉しいですi-178
鷹の爪に話しかけてるマシャ...可愛くて笑っちゃいましたi-237
ライブはあ〜んなにカッコいいのに、こう言う所がキュンとしちゃいますよねi-278
そんなマシャ話、今年もまた一緒に楽しめたら嬉しいですi-190


i-260みゅう
明けましておめでとうi-237
「天使の翼〜」での唇に指を当てる所は...ツボですi-175
ゆっくり指を持って行ったり、素早く持って行ったりと...
妄想が膨らみますi-194(やっぱりソコなんだi-235
またフロートでキラキラと始るのかと思ったら、カッコ良過ぎる黒スーツで
「Dear」をしっとり歌い出した時には感動で動けなかったよi-241
今年もまだまだこんな風に楽しませて頂きたいですi-233
私も相変わらずですが、2014年もお付き合い下さいi-176
ヨロシクどうぞ♪


i-260ふみよ
明けましておめでとう!
そしてコメントありがとう♪
好きな曲がライブのセットリストに入ってるだけで嬉しいよねi-237
感謝祭の「泣いたりしないで」私もとってもお気に入りですi-176
今年はドームツアーもあるし、まだまだついて行きますよ〜(笑)
2014年もヨロシクお願いします!!!!
2014.01.02 13:57 | URL | #myHEonuA [edit]
美智子 says... ""
あけましておめでとう 職場で紅白はみられましたよ

めちゃくちゃカッコ良かったです 。ライブのレポートありがとうねぇ

今年もよろしくお願いします。
2014.01.02 14:42 | URL | #- [edit]
ゆうふる says... "今年もよろしく♪"
みちも!
1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますi-179

早速のレポありがとう!
私の勘違いの妄想もこれまた楽しく(笑)みちものツボと一緒に
楽しく、思い出しながら、もちろん妄想しながら読ませてもらいましたi-175

私のお気に入りはね…i-278
ぷは~i-258にGang★のコール&レスポンスi-175
と聞かれてないけど言ってみた(笑)!

今年もよろしくねi-236
2014.01.02 18:27 | URL | #Qfxtypuk [edit]
板橋マダムス says... ""
明けましておめでとうございます。

レポありがとうございます。
感謝祭は5年ぶりに参戦できまして、ネクタイゆるメンズな
「Dear」にはホント倒れそうでした!
WOWOWではいろんな表情が見られてうれしかったです~。
ましゃのおもてなしにすっかり、心射ぬかれました♪
みちもさんのレポと共にしばらく余韻に浸りたいと思います。
今年はドームもあるし、楽しみですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2014.01.02 21:36 | URL | #- [edit]
はるとも says... "明けましておめでとうございます"
改めて
みちもさん
明けましておめでとうございます!
福山支配人の、フルコース素敵な、おもてなしでしたね。
一年半向き合い、支えてくれた人たちが伝えてくれた想いと同じ
泣いたりしないで、聞くことができてi-241でした。
2年ぶりに再会できた福山さんは、やっぱり男前でしたi-234
パワー頂いたので、
またひとつ元気になって、笑顔で過ごせる日が増えるように。
またみちもさんと笑顔で再会できるようにi-236

今年一年もお邪魔します。
本年もどうぞよろしくお願いします。
みちもさんi-260


2014.01.02 22:14 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260美智子ちゃん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとう♪
紅白は職場でだったんですねi-201
お疲れ様です!
カッコ良過ぎてお仕事は手に付きましたか?i-278
今年もまたヨロシクお願いします。


i-260ゆうふる
明けましておめでと〜♪そしてコメントありがとう!
妄想とツボと掛け合わせてシアワセな時間がまだまだ続いていますi-175
途切れそうになったら、また映像を見ると言う(笑)
花道先端でぷは〜ってやった時は、昔を思い出しちゃったi-233
パンツi-212に水を入れたりとか普通にしてたよねi-235
そんな妄想話....今年もたくさんしましょ!ヨロシクどうぞi-237


i-260板橋マダムス
明けましておめでとうございます♪
そしてコメントありがとうございます!!!!
あんなカッコいい黒スーツで「Dear」を歌い上げる姿...
本当に倒れそうでしたi-241同感ですi-190
会場でちゃんと観られなかった細かい表情や仕草、歌い方を
WOWOWで再確認...これも楽しみのひとつですよねi-237
ドームツアーもあっという間に来るんだろうなぁ。
またココでお話できたら嬉しいです。今年も宜しくお願いします。


i-260はるとも
明けましておめでとう!!!!
そしてコメントありがとう♪
感謝祭、お疲れ様でしたi-176
福山支配人からの十分過ぎるおもてなしi-175を味わえたようで良かったi-228
本当に良かったです!
今年もその調子で、ドームに参加できると良いですねi-178
私もいつの日か再会できる日を楽しみにしていますi-199
と言う事は....京セラドームも?!考え中ですi-278
今年もたくさんお話しましょう♪ヨロシクお願いします。
2014.01.03 14:26 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する