雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

2014年 最初の魂リクは....




2014年最初の 魂ラジ もいつもの時間にいつものように始りました
と言っても感謝祭前に収録したと言うLOCK ON
でも良いんです 楽しそうに話すマシャの声が聞こえてくるだけで
シアワセなんですから


そして今年初の 魂リク『東京にもあったんだ』
私はこの歌を聴くと映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
エンディングで号泣した事と、もうひとつ。
2007年の全国ツアー 17nenmono の本編の最後に歌った事を思い出します
この歌が流れるとライブの満足感と終わりに近付いて来る淋しさとが
入り交じって胸が熱くなるんですよね
その時に参加したライブの事も一緒に思い出されてじ〜んとしちゃったりして...
良い歌だなぁとしみじみ思います




Comment

チエ says... ""
みちもさん、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。(ちょっと出遅れ気味ですが^^;)

昨年は色々あり、バタバタしててホント、コメントも出来ずスミマセン。
PC変えたこともあり、ましゃ友さんのブログもなかなか見つけられずで
2013年を過ごしました。

感謝祭は、ましゃ友さんの好意もあり年越しに参加できました。
1年前、面倒な病気を発症した私は、もう年越しライブなんて参加出来ないと
思ってたけど、色んな方の支えがあり無事に参加出来ました。
主治医の存在や同病者の方とのツイッターでの出会い。

ちょっと稀な病気なので、リアルで同病者の方と会ったことはまだ
ないんですけどね。
これから一生お付き合いしていかないといけない病気だけど、自分でそれなりに
調整出来る病気なので、少しずつ慣れていけたらいいなって思ってます。

東京にもあったんだ♪大好きな楽曲です。
メールの着信にしてます。
録音だとちょっと淋しいけど、楽しそうな雅治さんの声が聴けるだけで
落ち着きます。

WOWOWの録画、毎日観てます♪
今回、コップの水を思いっきり観客にかけてましたね。
私も沢山かけられました(笑)その時の雅治さんの「ドS」な顔がツボです(笑)
2014.01.05 14:47 | URL | #giPNnViI [edit]
みちも says... ""
i-260チエ
明けましておめでとう!そしてコメントありがとう♪
感謝祭に参加、しかも久々の聖水を浴びて来たなんて
2014年、良いコトありそうですねi-176
大変な1年を過ごしていたようですが、こうしてコメント頂けて
嬉しいですi-228もちろんコメントなしでもOKですので
今年もまた遊びに来て下さいね♪
「東京にもあったんだ」この曲はジワジワと心に響きます。
この魂リクの後、17nenmonoのライブDVDを引っ張り出して
観てしまいました。このツアーで新しいウタとして、テーマとして
歌っていたんだなと想い出してまたじ〜んi-241
新年から慌ただしい感情です(笑)
こんな管理人ですが、また1年お付き合い下さいね〜i-178
2014.01.06 09:13 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する