雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

チケットケース


以前、制作した チケットケースは大切に今でも使っていたのだけど、
例の ほぼ日手帳カバー とお揃いで、どうしても作りたかったんです
新しいチケットケースが…





20140105.png

布もお揃いで留めゴムはブラック。
どこからどう見てもオトコ前(笑)
毎回、参考にさせて貰っている本
好きな布で作る、私だけのステーショナリー を片手に寸法をアレンジし、
写真を入れられるようにしてみました。
そして一番大事なアレ
キレイ de fukuyama のマイクロファイバークロスからタグを外して
ペタッ


出来上がったチケットケースをしば〜らく眺めていましたよ
可愛い…って(自画自賛


チェック柄は難しいなぁと試行錯誤しながら作ってみましたが、
結果…やっぱりズレました(笑)
その辺は自分用なので大目に見ておきましょ(自分に甘い

これでドームライブは準備万端です
あとはチケットが取れれば問題ナシ(って、ココが一番大事




Comment

ナオ says... "こんばんは(^O^)"
みちもさん、まずは…あけましておめでとうございます(^O^)今年もよろしくお願いします(^O^)
チケットケース、可愛くできましたね(*^o^*)多少ズレてるのは、手作りのよさという事で(^_^;)
私は最初は勢いで作り始めても、途中で根負けして、後回しにしちゃって完成しないまま何年も放置して完成にたどり着けない事がしばしば(^_^;)手作り出来る人が羨ましいです(^O^)
あ、昨年の紅白を両親と見ていた時、ましゃが出てきた時、うちの父親がテレビのましゃに向かって投げキッスをしていて(^_^;)その時、うちの母親がその投げキッスを、(-_-#)シッ(-_-#)(-_-#)って手で振り解いてた(^_^;)ましゃの出番の時は、静かになってテレビに釘付けです(^_^;)
2014.01.10 20:45 | URL | #- [edit]
ゆうふる says... "うん!可愛い♡"
みちも、こんばんはi-118

うん!いいよi-175 いいi-175
シンプルで、みちもらしい(笑)i-199 私は好きだよ~!
オトコ前でも、自分が気に入っていれば大切にすると思うし
そうやって作れる事が、私からしてみたら素晴らしいし羨ましいよi-237
十分女性らしいです!

このチケットケースと一緒にドームライブへi-199
もちろんi-65入れてねi-278 
2014.01.10 22:05 | URL | #Qfxtypuk [edit]
あんこ says... ""
遅くなりましたが…新年のご挨拶を。
おめでとうございます。
今年も、ここでましゃへの想いを感じさせて頂く事を楽しみにしてます^_^

チケットケース、ステキです!
色合いも私好み😊

私も初めてのドームライブです。
どんな感じなんだろうか?
広いんだろうなぁ😔
色々と思う事はありますが、ましゃのおもてなしの心はきっと感じられるハズ。
…チケット、当たりますように‼︎




2014.01.10 22:26 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
ジャスミン says... ""
みちもさん、チケットケース、ステキです~v-238
中のチェックがアクセントになっていて、可愛いです♪
しかも、写真を入れられるようになっているなんて、ステキです(^o^)
こんな素敵なケースなら、使わない時でも開けてウットリしちゃいそうです!
ドームのチケットは、どんな感じになるのかしら!?と思わず妄想してしまいました(^^ゞ


2014.01.10 23:56 | URL | #bMxhir8o [edit]
keiko★ says... ""
うおー!すてき。やっぱりお揃いで作るとかっこいいなー。
タグもバッチリだね。
チェックは難しいのよー。チェック布だけはお水にさらして目を整えないとこういうキチッとしたものにはむずかしいんだよね。
でも素晴らしいー。これでライブが来るのが楽しみだねー。
2014.01.11 01:49 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
明けましておめでとう!コメントありがとう〜♪
それにしてもマシャが登場したら投げKISSをしちゃうご両親、
なかなかお茶目ですねi-176
暖かいご家族の様子が伝わって来て、新年からほっこりしますi-178
2014年もヨロシクお願いしますi-228


i-260ゆうふる
コメントありがとう〜i-176
相変わらずオトコ前でしょ?
もっとオトメな感じでも作ってみたいんだけど…無理(笑)
春はドームツアー…と楽しみに冬を乗り越えますi-237
しかし、どうしてこんなに寒いんだ〜i-241


i-260あんこちゃん
おめでとうございます♪そして、コメントありがとう!!
あんこちゃんもオトコ前な色合いが好きなんですねi-237
一緒、一緒i-178
ドームライブ、楽しみですねi-175
他のアーティストが年末年始にドームでライブをしたとニュースになってると
そのパフォーマンス、座席などいつも以上に見入ってます(笑)
マシャも飛んじゃう?ステージ動いちゃう?…もう妄想中ですi-235
2014年も妄想話…いえ、マシャ話がたくさん出来ると嬉しいですi-278
ヨロシクお願いします。


i-260ジャスミン
コメントありがとう♪
そうそう、ピクチャーチケットになってから、チケットデザインも
楽しみのひとつになったよねi-237
ドームはどんなデザインかな?
チケットケース、作ってしばらくは開けては閉め、閉めては開け…
使う前から使用感が出ちゃうんじゃないかと(笑)


i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
細かいところはまだまだですが、お陰様でココまで作る事ができるように
なりましたi-237
チェック柄、好きなんだけど、やっぱり難しいi-201
そして今年もまた制作意欲 "だけ" はありますi-235
イベント、密かに楽しみにしてますi-175
2014.01.11 09:37 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
シックなのに可愛い〜
ロゴもこんな風に使用出来るみちものセンスgood☆
こんなケースにチケット入れてLIVEに行ったら
更にテンション上がるよね^_^

チケットサイズのクリアファイルに入れてLIVE
に行くと、何度もチケット持ってきたかな?と
心配で道中に何度も確認しちゃうの^_^;
このケースなら鞄に納まっているのがすぐ分かるから
安心だわ*\(^o^)/*
2014.01.11 14:45 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!!!
以前はお財布に入れていたんだけど、お金を出し入れした時に
万が一って事があると恐ろしい〜とi-201
私の場合、万が一をやる可能性が大なのでi-238
でもこうしたチケットケースがあると安心。
あっ、でもこのケースに入れてあってもチケットを何度も
チェックしながらいつもライブ会場に向かってますi-235

2014.01.11 19:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する