雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂リクは「長崎は今日も雨だった」


関東は大雪で、昨日の魂ラジは急遽LOCK ON!
マシャやスタッフの安全を考えたらLOCK ON!で正解です。
我が家も今日は午前中、ずっと雪かきをしていて筋肉痛
大人になってこんな雪はスキー場でしか見たことがないくらいの
雪の量に驚いてしまいました



マシャの帰りの心配もなく、のんびりゆっくり聞いていたはずの 魂ラジ
LOCK ON!だろうが、雪の寒い夜だろうが、面白いものは面白い

ヨコハマ映画祭の話題ではリリーさんと真木よう子さんがいるからアウェー感なく
気持ち的にはリラックス出来た、淋しい想いもせずにいたと言うマシャ。


そんな話しから、Mステひとりぼっち、舞台を観に行って「珍しいね」と言われ、
どんどんネガティブ発言。
日本アカデミー賞の授賞式ではいじめられるかも。
イスの上には画鋲が無いか、水がビチャビチャになってないか確かめ、
ネームプレートに落書きが無いか、もし何かされていたら....


お〜のく〜ん!いしいく〜ん!(T T)

と、マネージメントの名を叫ぶ
観客からは、どうかしたら転んじゃえと思われ、
受け取る賞状には何も書いてない...
イジめられちゃうかも...と、更にネガティブ発言...

面白い

こう言うキャラも私は好きです








そして、昨夜の魂リクは 「長崎は今日も雨だった」
桑田さんが歌うとスゴく上手いと言うコメントをしながらの魂リク。
オリジナルの前川清さん「長崎は今日も雨だった」
つい先日2/5の 「1番ソングSHOW」 で聴いたばかり。
ふるさとを思う歌 名曲スペシャルライブ! と言う事で前川さんが登場。
背景には長崎の街が映っていてウルっとしていたらマシャの映像も流れました


福山☆夏の大創業祭 稲佐山 の中の 道標 を歌うマシャ。
久しぶりにこの映像を観て 道標 を聴いたら、やっぱり良いなぁとしみじみ思うのでありました。
なので昨夜の 「長崎は今日も雨だった」は更にグッと心に染み渡るのです



P.S
次回の 魂ラジ世界の奇祭「大童貞祭」
文字にするとかなり怪しいお祭りですが、アミューズの若手女優が
お二方もゲストでいらっしゃるとか。


小松彩夏さんと平田薫さん


ジャニ勉と言う番組で 平田薫ちゃんを見てから、スゴく気になってたんですよね〜
ショートカットで可愛いなと思っていたら、
Tシャツの上から縄で縛られている写真が公開されビックリ
それに部屋でひとり酒をしながらコヨリを鼻に入れてくしゃみを出すのが好き
その番組のMC関ジャニのみなさんにおススメして、くしゃみ合戦をしていました
個性的な女優さんだなと思ってたので、ゲストで登場、とても楽しみです
もちろんマシャとの絡みも楽しみだし...金杉ADの反応も今から期待しています



Post comment

管理者にだけ表示を許可する